スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

フルーティ美味(イエローミミ)も室内側へ。と、変わり映えしない収穫。

トマト終盤組のフルーティ美味(イエローミミ)も室内側へ移動しました。


移動前
P1120681.jpg

移動後
P1120682.jpg

空いた場所には2Lペットボトルでプチ根域制限栽培の大型福寿と世界一トマトを移動させます。
実は大型福寿が色付き始めたんです♪
この場所だとビニールも張ってるので少しは雨よけになるかと(^^)
葉カビ地帯なんですけどね(^_^;) 頻繁にカリグリーンすれば大丈夫かな?(^^;)


で、室内側へ移動させたフルーティ美味(イエローミミ)。
フルーティ美味は色付きが早い(極早生)ので、室内側でもあっという間に熟してくれるはず!
P1120684.jpg
写真、横向きになってる?(^_^;)直りませんでした<(_ _)>
首を右に傾けて見てね(笑)



こちらは収穫組。今日は一人ですけど・・・
P1120687.jpg

前回の収穫よりかなり少ないです。しかも見た目、変わってないような収穫・・・
でも、もうすぐこんな収穫が出来なくなりそう・・・(^_^;)
P1120688.jpg
左から・・・
こくうまチェリー(10度)、フルーティ美味(10度)、
浮き根式ルビーノ(9度)、ぶくぶくルビーノ(8度)、イエローキャロル(8度)
※()内は糖度です。

驚いたΣ(◎□◎ )!!
全部、フルーツトマトと呼ばれる糖度8度超え!!

しかも、こくうまチェリーが美味しい!!
ちゃんとトマト味で甘いんです♪ 酸味もちゃんとあるのに甘い!! 
みずっぽくなくジューシーで濃い味なんです!!
「こくうま」のネーミングがピッタリ合ってる~(*^^*)

ちょっと千果に似てるかなぁ?
千果と味比べしてみたいな~
 
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

嬉しそうに房どりしてる~~♪
赤いのだけかな??

こくうまチェリーが美味しいんだ~
今年の夏野菜何を育てるかリストを作りながら、
場所の確保が無いっーーーーー!!!
って思っているのに、
育ててみたい物ばかり膨れてしまう~~。。

公園の花壇にゲリラ菜園でもしようかなぁ~
自転車の籠に入れて日当たりを転々としようかなぁ・・・・ ∑(оД〇;)マヂ?!

みず花蓮さんへ♪

> 嬉しそうに房どりしてる~~♪
> 赤いのだけかな??
そうそう♪赤いのだけ~(^^)

> こくうまチェリーが美味しいんだ~
> 今年の夏野菜何を育てるかリストを作りながら、
> 場所の確保が無いっーーーーー!!!
> って思っているのに、
> 育ててみたい物ばかり膨れてしまう~~。。
どんどん欲張りになっちゃうから、ワタシみたいに密植栽培になっちゃうわよ~ん(笑)
種苗会社さん等のサイトは特に危険地帯です。ハイ(笑)
ワタシ、ほとんど通販で種購入なので、これからどんどん出てくるから・・・(^^;)
ポチってしまわないか既に心配です(笑)

> 公園の花壇にゲリラ菜園でもしようかなぁ~
> 自転車の籠に入れて日当たりを転々としようかなぁ・・・・ ∑(оД〇;)マヂ?!
あはははははは!!
気持ちワカル~~~(笑)
私、車に乗せようと思った事あるもん(笑)
日当たりの良さそうな場所見ると、ここに置きたいって思うし(*^Д^*)
ゲリラ菜園、意外とバレないかも知れませんぞ(笑)

No title

>全部、フルーツトマトと呼ばれる糖度8度超え!!

すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それでもECは薄めなんですよね、いいなあ。

うちの室内組は、甘さはほとんどないんですよ。
お日様が足りないせいだと思いたい私です(><)

いずみさんへ♪

> >全部、フルーツトマトと呼ばれる糖度8度超え!!
>
> すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> それでもECは薄めなんですよね、いいなあ。
>
> うちの室内組は、甘さはほとんどないんですよ。
> お日様が足りないせいだと思いたい私です(><)

ありがとうございます<(_ _*)>
ECは確かに薄めですねぇ。1.0ぐらいのを補充してましたし(^^)
最近は測ってませんでしたが、養液入れ替えも3カ月ぐらいしてません(^^;)もしかして濃縮してたかな?
でも平気だったんですよね~(^^)

室内トマトはトマト味はありましたか?
最初は甘さがないのかなぁ?上に行くにつれて甘くなるといいですね(*^_^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
