

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

もったいないけど、あきらめるっツァーノ

調子の良くないトマトちゃんを。。。

サンマルツァーノです。

もうね、葉はボロボロ。 果実は・・・わかりますね?




はい。 尻腐れ~

P1120674.jpg


反対側から見ると綺麗なんだけど(^^;)

P1120672.jpg



でも、2段目は2個だけ着果。

P1120675.jpg
今のところ、尻はキレイ。


予定ではここまでの低段2段栽培。
でも、1段目の尻腐れで諦めきれず。。。
3段、4段と伸ばしていったんです。


でね。


3段目。
P1120677.jpg
1個って・・・・・


4段目。
P1120678.jpg
こっちもかいッヾ(-д-;)


もぉ~~~ いいやっ。

諦めます!!

またの機会に栽培し直したいと思います(>_<)

関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャーーー
もったいないですね・・><
ここまで大きくなったのに~~!!

・・この残った青いトマトは追熟できるの??

みず花蓮さんへ♪

> ギャーーー
> もったいないですね・・><
> ここまで大きくなったのに~~!!
>
> ・・この残った青いトマトは追熟できるの??

尻腐れの果実は度合いが広範囲でジュクジュクしてる感じ。
食べても美味しくないので、残念ですが(>_<)
2段目の2個はまだ若すぎるんじゃないかな?
大きさはあるけど、追熟でシワシワになりそう。
3、4段目はさすがにムリですね(^_^;) 
大きさは1~2cmぐらいしかありませんので(^_^;)

2段目の2個をあと1週間ぐらい樹にぶら下げておいて、
尻腐れが出ないようなら追熟してみるかな?

No title

あれれ、残念。
サンマルツァーノは尻腐れ易いですね。
おまけにコストルートは単発なのですが、サンマルツアーノは多発で、1個発生するとその果房も全部尻腐れるし、数段尻腐れが続くので、被害も大きいです。
でも加熱で使うと、これが一番美味いから、困ったものです(笑)。

duckbillさんへ♪

> あれれ、残念。
> サンマルツァーノは尻腐れ易いですね。
> おまけにコストルートは単発なのですが、サンマルツアーノは多発で、1個発生するとその果房も全部尻腐れるし、数段尻腐れが続くので、被害も大きいです。
> でも加熱で使うと、これが一番美味いから、困ったものです(笑)。

げげげーーー(>_<)
連鎖的に多発しちゃうんですねぇ。やぱり諦めて良かったかも(^_^;)
葉もおかしいので、ダメですね(>_<)
味わいたかったなぁ~。マルツァーノ(>△<)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
