スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

桜咲いてたぁ("▽"*)


沖縄本島北部の八重岳の桜まつりが1月18~2月2日の間、開催されます。

んじゃぁ、もう咲いてるよね?

な~~~んて軽い気持ちでドライブ~~~

全然咲いてない樹もあったり一分咲き・・・三分咲き・・・・・まぁ、蕾はついてるみたいだし・・・

まだあんまし咲いてないね~なんて話しながら・・・・・



あら♪ これは満開じゃない?(*^〇^*)

CA3F0652[1]



小雨降る中、急いでパチリ

CA3F0654[1]
ちょっとピンボケ・・・・・(^_^;)


でも沖縄の寒緋桜(かんひざくら)、色が濃いピンクで可愛い~ね~

散る時は花ごとボトッと落ちるけど(笑)

ちょっと梅に似てる?


桜は来週末ぐらいがイイかもね~ 

沖縄から春のお届けでした~(´▽`*)ゞ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

桜もう咲いてるんだねぇ!
見どころは 何時頃になるのかなぁ、
行きたいなぁ 桜見に八重岳へ、
なんぐすく がいいかぁ???
来週末ね 何とかサボ・・・おっと時間作ろうかねぇ(笑)

No title

遅くなりましたが明けましてお芽出とうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・

ってもう桜ですか。早いですなあ。
こちらは寒波に襲われて液肥が凍っております。
朝のベランダは超寒いです。さぼりぎみ(笑

No title

沖縄の桜は濃いピンクなんですねー。かわいい!
名古屋の桜は、ソメイヨシノがメインなので、薄~いピンク色です。
桜が咲くのは、まだまだまだまだ先だなぁ・・・(遠い目)

ノリーダヨさんへ♪

> 桜もう咲いてるんだねぇ!
> 見どころは 何時頃になるのかなぁ、
> 行きたいなぁ 桜見に八重岳へ、
> なんぐすく がいいかぁ???
> 来週末ね 何とかサボ・・・おっと時間作ろうかねぇ(笑)

なんぐすくの桜ってオリオンビールの所・・・学校のそばからですか?
桜、どのくらいか見てこうかな?(笑)
来週あたり・・・行きましょう♪ ふうちゃんさんもご一緒に♪
平日でも大丈夫ですよ(^^)

runeさんへ♪

> 遅くなりましたが明けましてお芽出とうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

> ・・・
>
> ってもう桜ですか。早いですなあ。
> こちらは寒波に襲われて液肥が凍っております。
> 朝のベランダは超寒いです。さぼりぎみ(笑
桜・・・咲いてましたねぇ(*^_^*)
こちらも寒いんですけど、液肥が凍るって・・・ワカンナイです(笑)
今日の早朝ベランダは15度でした。(え?暖かい?(^^;))
風があって曇ってるので寒いです((+~+))笑

yaefit1500さんへ♪

> 沖縄の桜は濃いピンクなんですねー。かわいい!
> 名古屋の桜は、ソメイヨシノがメインなので、薄~いピンク色です。
> 桜が咲くのは、まだまだまだまだ先だなぁ・・・(遠い目)

ソメイヨシノって見た事ないんです(T_T)
沖縄にないのかな~?育たないのかな~?
テレビでは何度も見た事ありますが(本土のね)、白に近いピンク?白にも見えますよねぇ。
花びらが散る様は綺麗なんでしょうねぇ(^^)

No title

うそ~!
こっちは毎日氷点下の真冬だよ。。。
沖縄・・・いいなぁ。
春は・・・遠いなぁ。

No title

季節感があ・・・。(笑)
って言うほど、旬に詳しいワケじゃないんですけどね。(汗)

近所を散歩する時に見てますけど、
まだまだ小さな芽しか見あたらなかったですよ。
まあ、当たり前でしょうけども・・・。f(^^;)

まときちさんへ♪

> うそ~!
> こっちは毎日氷点下の真冬だよ。。。
> 沖縄・・・いいなぁ。
> 春は・・・遠いなぁ。

氷点下・・・・・冷蔵庫の方が暖かいですね(^^;)
でも春が来たってことは、あの暑~い夏が近づいたって事ですよ(>_<)
もうすぐ、南風のあの生ぬる~い風が吹く・・・

akkyanさんへ♪

> 季節感があ・・・。(笑)
> って言うほど、旬に詳しいワケじゃないんですけどね。(汗)
> 近所を散歩する時に見てますけど、
> まだまだ小さな芽しか見あたらなかったですよ。
> まあ、当たり前でしょうけども・・・。f(^^;)

ずっと沖縄に住んでるからでしょうか。。。
お正月が終われば桜が咲くとしか・・・(^^;) 1月は春なの?(笑)
入学式に桜・・・なんて沖縄ではありえないし・・・ウラヤマシイ
入学式はベゴニアがお出迎えなんですよね~ 綺麗だけど(^^)

おはようございます

あぁ~ 桜まつり行きたぁ~~イ!
どうも 今回はいけないかも 仕事が、
忙しすぎる 抜けられないのよ、
土日の休みも 取れそうにない状況!
せっかく 誘ってくれてるのにねぇ!
semireyさんとも 会えると思っていたのに!

ノリーダヨさんへ♪

あらまっ! 残念です(T~T)
お忙しいんですね~ でも良い事ですよね(笑)
またの機会を楽しみにしてま~す♪
でも、暑くない時期で(笑)


> あぁ~ 桜まつり行きたぁ~~イ!
> どうも 今回はいけないかも 仕事が、
> 忙しすぎる 抜けられないのよ、
> 土日の休みも 取れそうにない状況!
> せっかく 誘ってくれてるのにねぇ!
> semireyさんとも 会えると思っていたのに!
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
