スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマトいろいろ

クリスマス・・・ 終わっちゃいましたね。
いちおうトマトツリーがあったんですけどね。飾りっけなしのがね(笑)

P1120579.jpg
なんとか頑張りました(笑) ちゃんと赤、黄、緑があるでしょ(^^)
写真撮る前に収穫して食べちゃった(*^^*)

実は昨日、チビが激しく嘔吐して大変だったんです(>_<)
私も風邪が治りかけてたんですけどね、も~寝不足でふらふらです(^^;)
まぁ、チビはなんとか回復したようで、今朝からは水分も食事も摂れる様になって一安心なんですけど。
でも、兄姉がいるので菌を貰っていないか心配です。今週末でほとんどの病院が休みになるでしょうし(-_-;)
なんともなく何末年始を乗り切ってほしいもんです☆ミ


先日収穫したオックスハートトマトの断面です。
P1120576.jpg
季節外れですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして塩でいただきましたよ(*^_^*)
はっきり言って「ん~まい♪」です!
ほのかに甘くて酸味もあって、瑞々しい。皮も薄くてあまり気にならない。もっと食べたい!
でも、もう撤収しちゃった。。。

「房なりミニトマト」という名前で販売されていたミックストマト。
実るまではどの品種か分からないっちゅートマトです。3粒蒔いて1株脱落で栽培していたのは2種類だけ。
1つはもう分かっていて収獲も何度かしているイエローキャロル。
で、もう一つは果実に縞模様が入る「ティゲレラ」でした。
赤くなってくると緑色の縞模様があまり綺麗じゃない(-_-;)日照不足か?
P1120586.jpg
まだ熟していないグリーンの時の方がキレイかも。
P1120585.jpg


いつ種蒔きしたのか覚えていないトマトが3種、着果しました。
サンマルツァーノ↓
P1120587.jpg
ホーム桃太郎↓
P1120589.jpg
ジュビリー↓
P1120591.jpg

3種ともゴミ箱水耕で主枝2段、側枝1段の予定です。
既にもっさもさ~で生長点は踏み台なしでは届かなーい。もうピンチしなくちゃいけないんだけどな~。
P1120596.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すごーい・・・大量じゃないですかあ。(゚o゚)!!

大変だったみたいですが、お子さん回復良かったですね。(^o^)
そうか・・・今年は休みも長いみたいですから心配ですねえ。

No title

semireyさん一家が無事に過ごせます様に・・。

トマト凄いですね~。さっぱり美味しそう♪
薄皮に育てる・・・これがしたいです!!
よし!来年の目標だ~

akkyanさんへ♪

> すごーい・・・大量じゃないですかあ。(゚o゚)!!
この季節はトマトがあるので、ちょっと華やかになりますね(*^_^*)
害虫も増えますけど・・・(-_-;) 

> 大変だったみたいですが、お子さん回復良かったですね。(^o^)
> そうか・・・今年は休みも長いみたいですから心配ですねえ。
そうなんですよね。1週間は病院が開いてない。。。
何かあったら救急しかないってのがね~(>_<)

みず花蓮さんへ♪

> semireyさん一家が無事に過ごせます様に・・。
ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず、私が乗り切れれば何とかなるんです(^_^;)
私が調子悪くなると夫さんがヒヤヒヤします(笑)

> トマト凄いですね~。さっぱり美味しそう♪
> 薄皮に育てる・・・これがしたいです!!
> よし!来年の目標だ~
薄皮は品種にもよるのかな?
寒い時期は皮が厚くなるような気がするんですけど、どーなんだろ?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。