スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ボンリッシュ(トマト)収獲。だが、しかし・・・

9月に強風で飛ばされ根っこカピカピのボンリッシュがここまで頑張りました(*^_^*)
現在、第三花房まで着果。もう摘心します。
P1120549.jpg
第一花房が赤くなったので、そろそろ収穫です。

近寄ってみた。
P1120550.jpg
はぁ・・・orz 全部尻腐れ。しかも激しく。
強風で飛ばされた時に根っこがカピカピになってたし、育苗も失敗してたしね(-_-;)
仕方ない。

今日の収穫♪
P1120551.jpg
ロッサビアンコ、ボンリッシュ3、ルビーノ1、フルーティ美味(イエローミミ)7、イエローキャロル2。

赤い髪のオババさん(笑)
P1120552.jpg

尻腐れボンリッシュの断面。
P1120553.jpg
食べる気になれん(--;)
けど、黒い所を避けていちおう味見~。

マズッ!

皮は固いし、水分がかなり少ない。うっす~いトマト味。
調理用トマトなので水分が少ないのは許せるけど。。。どうなんだろ?
火を通せば美味しいのか? 
たったこれだけだもん。皮剥いて生食だーい<(`^´)>
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いつもながらカラフル♪
緑以外の収穫なんて、最後はいつだったかなあ...( = =) トオイメ

ボンリッシュの市販ケチャップを食べたことがあります。
ケチャップは量的に無理だから、中華風に卵炒めなんてどう?

いずみさんへ♪

> いつもながらカラフル♪
> 緑以外の収穫なんて、最後はいつだったかなあ...( = =) トオイメ
でも、いずみさんチは色々な種類のお野菜がたーくさんあるじゃないですか(*^〇^*)
ウチはトマトとナスだけで寂しいし(笑)

> ボンリッシュの市販ケチャップを食べたことがあります。
> ケチャップは量的に無理だから、中華風に卵炒めなんてどう?
今、サントリーのサイトを見たんですけど、やっぱり火を通す方がいい様な気がしました(^^;)オセーヨ
うまく育って生食したらタイピンクエッグのようなトロっとした食感じゃないかなぁ?← 妄想
卵と中華炒めですかぁ♪美味しそうですねぇ(*^^*)
料理が苦手なので、簡単なのは助かります♪ 次収穫できたら卵とどーにかしてみます(笑)

No title

先っちょだけ、硬いカサブタのようになる尻腐れは、返って実は甘くて美味しかったりするけれど、いかにも腐ったような、この手の尻腐れは、不味いですね。

duckbillさんへ♪

> 先っちょだけ、硬いカサブタのようになる尻腐れは、返って実は甘くて美味しかったりするけれど、いかにも腐ったような、この手の尻腐れは、不味いですね。

なるほど。ここまでヒドイと摘果して負担を減らした方がイイのかもしれないですね。
硬いカサブタ腐れはOKとφ(..)メモメモ

No title

>赤い髪のオババさん
  良く出来てますね
  自画像?

siyou110さんへ♪

> >赤い髪のオババさん
>   良く出来てますね
>   自画像?

そそそそう♪ 
自画像(笑)なわけないじゃーん(笑)
でも50年後かな?(爆)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
