スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

まだまだ頑張るナス


まだまだ元気に花を咲かせ実を着けるロッサビアンコ♪
コナジラミも元気に大発生の予感満載なので、お薬散布の前にまとめて収穫&剪定です(*^_^*)

収獲&剪定前↓
P1120512.jpg
もっさもさ~


収獲&剪定後↓
P1120515.jpg
すっきりりん♪

何度も剪定した跡が残ってますねー。
この2株で80cm以上の場所を占領しています(^^;)
でも期待以上の収量があったので、良しとしましょ♪ 


収獲~の図(^ω^)
P1120514.jpg
うまそ~♪。。( ̄¬ ̄*)

ホントは食べる分ずつ収獲したかったんですけどねぇ。仕方ないです( ̄ヘ ̄)
今日もナスステーキだぁ~いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

semireyさんのロッサさんは本当に綺麗~!!
色も形もいいし~!!

ウチは、ナスはブログのねたにもならないのに、
実らず、枯れず・・・
未だに居座っているよ~T0T

No title

わ~一度に4個も・・・大農園じゃ。。。(笑)
うちは1個ずつなんで、いつもカミさんに苦笑されてます。f(^^;)
でも二人で1食分にはなりますから。。。(^o^)
ホントにこのロッサビステーキは美味しいですよね~♪

No title

大収穫ですねぇ。しかもまだいくつか着果しているし・・・。
今年は既に、結構な数を収穫できてますよねぇ。いいなぁ。
うちのはもう全然肥大しなくなってしまいました。
明日にでも撤収しようと思ってます。

みず花蓮さんへ♪

> semireyさんのロッサさんは本当に綺麗~!!
> 色も形もいいし~!!
えぇ~(*^^*)いや~テレちゃうな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今年はナスだけは絶対成功させたかったから私の愛情に応えてくれたのかな?(・・*)ゞ
夏はとにかく根っこが傷まないように毎日氷入れてたし、
虫が来たら剪定やお薬で早めに対処するように心掛けていたから安定して収穫出来たのかも♪

> ウチは、ナスはブログのねたにもならないのに、
> 実らず、枯れず・・・
> 未だに居座っているよ~T0T
花壇のナスちゃん? 
鉢に移して保温、枯れないように時々水やり、暗くする・・・なんてしたら越冬しないかなぁ?

akkyanさんへ♪

> わ~一度に4個も・・・大農園じゃ。。。(笑)
> うちは1個ずつなんで、いつもカミさんに苦笑されてます。f(^^;)
> でも二人で1食分にはなりますから。。。(^o^)
> ホントにこのロッサビステーキは美味しいですよね~♪

たしかに1個で2人分のナスステーキが出来ますよね(*^_^*)
1人1個だと多いし。
ウチの子供達はそんなに沢山食べようとしないので、ウチも夫婦2人で1個食べるかんじです。
我が家でロッサビアンコはナスステーキ専用になってます(*^_^*)

hiroさんへ♪

> 大収穫ですねぇ。しかもまだいくつか着果しているし・・・。
> 今年は既に、結構な数を収穫できてますよねぇ。いいなぁ。

はい♪(^^) 
みなさんに色々アドバイス頂いたりブログ徘徊して勉強させていただいたので、今年は大成功です♪♪♪ 
目標の採種まで出来たので、大大大満足です!
途中から数えてませんが、2株で40個以上は収穫出来てます。
次は周年収穫を目標にしてみま~す♪

> うちのはもう全然肥大しなくなってしまいました。
> 明日にでも撤収しようと思ってます。
hiroさんとこはもう寒いですよね(>_<)
今の時点で沖縄の冬以上ですもん(^_^;)
来年またロッサビアンコご一緒しましょう♪
え?来年は別品種ですか?(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
