スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今頃トマトがカーテンに

えー(^^;) 今頃グリーンカーテン・・・・・
もうちょっと早く欲しかったなぁ(^△^;)
P1120494.jpg
こくうまチェリー、フルーティ美味(イエローミミ)、ルビーノ

こくうまチェリーは日当たりがあまり良くないので、実付きがよくありません。
P1120500.jpg

機嫌を損ねたようでウチから出ていきました(笑)
P1120501.jpg
へっへ~い!こっちは快適だぜ♪


フルーティ美味は好調♪
P1120495.jpg

ルビーノも好調♪
P1120499.jpg

次のトマトと入れ替えたいので、フルーティ美味(イエローミミ)とルビーノは芯止めしました。
それでも入れ替えは来年かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

季節感が全然違う(笑)

いいな~、沖縄行きたいな~。

まときちさんへ♪

> 季節感が全然違う(笑)
霜が降りる事もないし。。。ってゆーか見てみたい(*^^*)
トマトには最適な季節なのでのびのび育っちゃいますね(^^)

> いいな~、沖縄行きたいな~。
あっ♪ 冬の沖縄にはいらしたことありますか?
暖かくていいですよ(^^)

No title

本当にカーテンですね^^
2mぐらいありそう~!!

こっちはレタス、葉物ばっかりよ~

みず花蓮さんへ♪

> 本当にカーテンですね^^
> 2mぐらいありそう~!!
えーっとねぇ。支柱が2.1メートル。台が40cmぐらい。
数本仕立て・・・というか放任(^^;)で捻枝したり、ぐるぐる巻いたりしてカーテンの隙間埋めてるよ~(^^)
邪魔なとこは剪定もしたり。

> こっちはレタス、葉物ばっかりよ~
葉物ね。私より先にアザミウマが食べちゃうから今季はやってないな~。
カイワレ大根はやったけど、もう食べちゃった(^_^;)
記事にもしてないわぁ(^△^;) 写真も撮らんかったし・・・(-_-;)

No title

ホントに季節があ・・・。(笑)
見事に実ってますねえ・・・。

私の所って、夏はあんなに暑かったのになあ。。。
まあ寒くならないならならないで、私は困るワケですが・・・。(笑)

akkyanさんへ♪

> ホントに季節があ・・・。(笑)
> 見事に実ってますねえ・・・。
> 私の所って、夏はあんなに暑かったのになあ。。。
> まあ寒くならないならならないで、私は困るワケですが・・・。(笑)

たぶん、そちらの秋の気温が沖縄の冬ぐらい。もしくはそれより暖かいかと(^^)
なので、暑いの大好きお野菜以外なら育つかもしれないです(^^)
akkyanさんはスキーがお好きですよね(*^^*)
沖縄では物足りないでしょうね(笑)

No title

初夏の青々しさ。いいですね。
しかも豊作の予感!
こちらはもうすぐトマト終了です。
来年のトマト悩まないとね。

runeさんへ♪

> 初夏の青々しさ。いいですね。
> しかも豊作の予感!
> こちらはもうすぐトマト終了です。
> 来年のトマト悩まないとね。

こちらはやっとトマトです♪
夏はみなさんのトマトが羨ましかったな~(^^)
その反動で?トマトだらけ~(笑)
今季もまたコナジラミとの戦いです(-△-;)
runeさんの来年トマトセレクト楽しみにしてまーす♪(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
