スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

暴れん坊トマト、やっと咲いた~


どんだけ草丈伸びるんだよ(^□^;)ジェノベーゼさん?
液肥もそのまま超薄々のEC0.3(水道水込で0.8)でここまで伸びた(^^;)

P1120487.jpg
で、やっと赤矢印位置で開花(-_-;) コンクリフェンスの高さが110cm(^_^;)
ここから目標の三段を目指す・・・・・・・のか?笑

ゴツイ花だねぇ~
P1120484.jpg

あなたはタンポポさん?
P1120481.jpg

花が咲いて嬉しいけど、これまでの薄々液肥でどんな影響が出る事やら┐(´ー`)┌
この花の上からはヒョロヒョロよ~~~ しかも久々のお天気で萎れてるし(-_-;)
P1120489.jpg
この分岐の仕方、意味わからん(ーー;).。oO

これから少しずつ通常濃度程度まで上げてみます。
着果確認してからがイイかしら? トマトトーンはどうしましょ?(^ー^;)
あ~~~(T△T) 尻腐れが怖い(T^T)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

居た居たぁ~~!!ジェノベーゼさん!!
あなたは、水耕でしたね~^^

足元は細身なのに、上半身はマッチョですね~イカしてます♪
そして、何と豪快なお花!!

この子は、色んな楽しみがありますね

みず花蓮さんへ♪

> 居た居たぁ~~!!ジェノベーゼさん!!
> あなたは、水耕でしたね~^^
みず花蓮さんが気にしていたジェノベーゼはこの子で良かったかしら?(^^)

> 足元は細身なのに、上半身はマッチョですね~イカしてます♪
> そして、何と豪快なお花!!
> この子は、色んな楽しみがありますね
花がデカイんですよねぇ。タンポポみたいなのは花が3個合体したぐらいの大きさだよ~(^^)
涼しくもなってきたし、そろそろ尻腐れとはオサラバしたいんだけどなぁ~。
綺麗なお尻に仕上がるかなぁ・・・・・・

No title

今度の花は、ちゃんと着果しそうな立派な花ですね。
分岐の仕方を見ても、多少暴れ気味なので、この花をしっかり着果させれば、暴れも収まりそうです。
なので、振動させて花粉が飛ぶようならトマトトーンも必要ないけれど、そうじゃないなら、トマトトーンを使っても着果させる方が良いような気がします。
もともとコストルート・ジェノベーゼは尻腐れし難い品種。
万が一、尻腐れしても単発で済む筈です。
草勢も強いので、EC濃度を上げるのは、着果させて、その後の新芽の出具合を見てからでいいような気がします。

No title

うちの千果ちゃんと互角の徒長っぷりだけど、葉っぱはきれいだし、花は豪快だから、こういう品種なんですね(^^)
コンクリを出て、日当たりのいいところでしか実をつけようと、がんばってたのかも。
タンポポみたいな花はプリーツたっぷりになるのかなあ、楽しみです。

duckbillさんへ♪

> 今度の花は、ちゃんと着果しそうな立派な花ですね。
> 分岐の仕方を見ても、多少暴れ気味なので、この花をしっかり着果させれば、暴れも収まりそうです。
> なので、振動させて花粉が飛ぶようならトマトトーンも必要ないけれど、そうじゃないなら、トマトトーンを使っても着果させる方が良いような気がします。
えっ???トマトって花粉飛ぶんですか(@▽@;)
私、トマトトーン使わないときは激しく(笑)タッピングしたり指でグリグリしたりしてますが、
ナスのように花粉が飛ぶ姿を一度も見た事がないです・・・(=▽=;)
このジェノベーゼも2日間にわたりタッピングしましたが、一度も花粉らしいのを見てないんですが・・・(^^;)トマトトーンした方がいいのでしょうか??

> もともとコストルート・ジェノベーゼは尻腐れし難い品種。
> 万が一、尻腐れしても単発で済む筈です。
> 草勢も強いので、EC濃度を上げるのは、着果させて、その後の新芽の出具合を見てからでいいような気がします。
なななななななんですとーーー!!Σ(◎Д◎;)
ジェノベーゼは尻腐れし難い品種なんですか(-▽-;)
じゃぁ、バッサリ剪定(株元20cmぐらい残して)しなきゃ良かった・・・orz
でも立派な(?笑)木になったので、これはこれでいっか~(^▽^;)
ECはもうしばらく様子見してみます(^^)
いつもアドバイスありがとうございます<(_ _)>

いずみさんへ♪

> うちの千果ちゃんと互角の徒長っぷりだけど、葉っぱはきれいだし、花は豪快だから、こういう品種なんですね(^^)
> コンクリを出て、日当たりのいいところでしか実をつけようと、がんばってたのかも。
> タンポポみたいな花はプリーツたっぷりになるのかなあ、楽しみです。

これね、もともとは隣りのロッサビアンコと同じ高さの台に乗ってたんですよ(^^)
でも、日当たりが悪くなってたので、写真を撮る前にこの場所へ引っ越してきました。
着果したら捻枝したいけど葉が多いのでかえって邪魔になるかも?
その前に着果してくれるのを祈るしかないんですけどね~☆ミ
トマトトーンに頼っちゃうかな~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
