スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

収獲♪ トマト、味レポ?

今朝の収穫です(^^)
P1120472.jpg


●イエロー?オレンジ?キャロルは相変わらず酸っぱい。
でも糖度は思ったよりあるんだよね。不思議~。


●ルビーノは初収穫。
左の小さいのがサビダニ時代に着果した果実で永田農法。
右の大きいのが水耕。これもサビダニ時代になんとか着果したもので、どちらも第二花房で1果だけの着果。
やっと収穫できました(*T▽T*)
これは美味しい♪ 味が濃いし、甘みと酸味のバランスがいのかも♪ 育てやすい。
生食でも調理でもイイらしいので、たくさん採れたら調理してみたいな。
似たようなので(私が思てるだけね)シシリアンルージュもあるみたいだけど、どんなんだろ?
育てやすいみたいだし気になるなぁ(^ω^) こちらでは苗を見た事がないので種買うしかない(T。T)
でもチョットしか入ってないくせに高いんだよねぇ。う~~~ん・・・・・


●フルーティ美味(イエローミミ)はやっぱりいつ食べても甘くて美味しい。
でも今回のはやや水っぽい感じでした。でも!
甘いミニトマトをお探しならオススメです。でもトマトらしい味はしないです(笑)


●シュガーオレンジは全然美味しくない(T~T)
水っぽいし、青臭い。うまく育てられなかったのが原因かなぁ?(-_-;) ・・・・・だね。笑
~撤収~


ロッサビアンコは傷が多いけど、まぁまぁのサイズで収穫。
今夜はナスステーキだぞ! ぃやっほーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
楽しみだなぁ(*^¬^*)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ロッサビアンコのW収穫・・・羨ましい。。。

うちも昨日1個だけですが収穫しましたよ。(^o^)
でも、そろそろビアンコさんには寒すぎるのか、
花も咲かなくなりました。。。_|~|○
白ナスはまだ花あるんですけどね。(^o^)

akkyanさんへ♪

> ロッサビアンコのW収穫・・・羨ましい。。。
> うちも昨日1個だけですが収穫しましたよ。(^o^)
> でも、そろそろビアンコさんには寒すぎるのか、
> 花も咲かなくなりました。。。_|~|○
> 白ナスはまだ花あるんですけどね。(^o^)

ロッサビアンコは蕾もないですか?
花をいっぺんに沢山咲かせて着果、その後しばらくは咲かなくなったりしますよ(^^)
あっ!白ナスね、もしかしたら寒さに強いです(^^)
ウチでも1月に収穫してましたもん。
まぁ、気温が一桁になるのは年に2~3日しかありませんけど(^_^;)
ビニールで保温、室内へ入れたりして枯れなければ越冬するかもしれないですね(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
