スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

サビダニでコロマイト散布

トマトのサビダニ疑惑(いや。ほぼ確実)でコロマイト散布しました。



がッ!



散布から5時間後に雨が降りました・・・・・(・・;)


P1120401.jpg


大降りではないものの、この場合、散布し直すべきでしょうか??





関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

コロマイトは即効性があるから、多分大丈夫なような気がするけれど、様子を見て駄目なようなら、雨で無効になったのだからこの前のは無しね(カウント外)と言い訳しながら、やり直す(笑)。

duckbillさんへ♪

> コロマイトは即効性があるから、多分大丈夫なような気がするけれど、様子を見て駄目なようなら、雨で無効になったのだからこの前のは無しね(カウント外)と言い訳しながら、やり直す(笑)。

しつこいぐらい散布したので(笑)、効いてると良いんですけど(ーー゛)
一週間ぐらいすれば効果が分かりますか?

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

しばらくお邪魔することができない間に、
トマトちゃんがサビダニにやられていたんですね。

なんとか、復活してくれるといいですね。

話は変わりますが、
やっとのこと、私のブログがリニューアルオープンしました。

このため、ブログのタイトルが下記の通り変わりましたので、
お手数ですが、リンクの修正をお願いします。

[旧] M.Ishiiのペット栽培観察記
[新] M.Ishiiのペ・ト・さ・い

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

おはようございます
ベランダ風景を拝見するといろいろと栽培されているのがわかります。
整理整頓が行き届いていますね。

開店休業(ヤメた?)状態の娘のブログよく見つけましたね。

M.Ishiiさんへ♪

> こんにちは、M.Ishiiです。
> しばらくお邪魔することができない間に、
> トマトちゃんがサビダニにやられていたんですね。
> なんとか、復活してくれるといいですね。
そうなんですよぉ(T△T) サビダニで落花が多くて実付きが悪いんです(>_<)
コロマイトが効いてくれるといいんですけどねぇ。。。

> 話は変わりますが、
> やっとのこと、私のブログがリニューアルオープンしました。
> このため、ブログのタイトルが下記の通り変わりましたので、
> お手数ですが、リンクの修正をお願いします。
> [旧] M.Ishiiのペット栽培観察記
> [新] M.Ishiiのペ・ト・さ・い
リニューアルおめでとうございます♪
これからも楽しみにしていますね(^^)

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

うらけんけんさんへ♪

> おはようございます
> ベランダ風景を拝見するといろいろと栽培されているのがわかります。
> 整理整頓が行き届いていますね。
いやいやいやいや(笑) 見えないところがゴチャゴチャですよ(^▽^;)
トマトはいろんな品種を育ててみたくて仕方ないんですよね(*^^*)
でもなかなか思い通りにいかなくて、株元15cmぐらい残してバッサリ剪定って子がけっこういます(^_^;)

> 開店休業(ヤメた?)状態の娘のブログよく見つけましたね。
うらけんけんさんのリンク欄から入りましたよ(^^)
そら君が可愛いかったです♪ 番犬としても大活躍なんですね(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
