スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマトに色がついてきた♪

台風が接近している地域の皆様、大丈夫でしょうか?
雨風が強い状態が続きますのでご注意くださいませ<(_ _)>
でね、、、最悪情報を(^_^;) もうすぐ新たな台風が発生しそうです。
もう来ないで欲しいですね(>_<)


さて。
我が家のトマト組、絶賛大不調中ですが、色付き始めたのがキターーーーo(*>▽<*)o

房なりミックス↓
P1120383.jpg
これは黄色系?
イエローキャロルかオレンジキャロルってとこかしら?


ロッサビアンコの採種時(9/21)に発根していたタネを日向土に蒔いてました。
生き残ったのは3株だけ。あとは溶けて消失しました(^^;)
P1120385.jpg

もうポット上げしなきゃいけないのに、いまだに卵パック在住です(-_-;)
頻繁に水切れさせているので、無事に生長するかどうか・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

永田農法バリに育てているだけあって、ビアンコさんは卵パックなのに徒長してないし、さすが生き残ったエリートですね(^^)
とりあえずお茶パックに移して、根っこが出そうになるまで放置でどうでしょう。

トマトの葉っぱは、なんか見覚えがすごくある縮れなんですが、アレ、来てませんか?

いずみさんへ♪

> 永田農法バリに育てているだけあって、ビアンコさんは卵パックなのに徒長してないし、さすが生き残ったエリートですね(^^)
> とりあえずお茶パックに移して、根っこが出そうになるまで放置でどうでしょう。
はい♪ 大き目のお茶パックがあるので移しますね(^^)
あっという間に根っこが出そうな気もしますが、ポットは洗うのが面倒なので最近はよくお茶パック使ってます(笑)

> トマトの葉っぱは、なんか見覚えがすごくある縮れなんですが、アレ、来てませんか?
あ~~~~~(T△T) やっぱりそう見えます?(^^;)
私も来てると思いますorz 
それで尻腐れ全滅したオックスハートは根元からバッサリしちゃったし。。。
茎が茶色のがほとんどなんです(>_<) 花も落ちまくってるし。
着果確認できないトマトは草丈が高くなってるだけなので、近いうちに全て根元から切ろうと思ってます。
それからコロマイトですね<(`^´)> 

No title

うちのトマトはほとんど収穫できないまま撤収です。
どうもトマトとは相性が悪いみたいです。f(^^;)

ビアンコさんは良い感じでホントにエリートですね。
生命力を感じます。(^-^)

akkyanさんへ♪

> うちのトマトはほとんど収穫できないまま撤収です。
> どうもトマトとは相性が悪いみたいです。f(^^;)
私も今回はダメみたいです(>_<)
思いっきり剪定して新しい脇芽が出るのを待ちまーす(ToT)

> ビアンコさんは良い感じでホントにエリートですね。
> 生命力を感じます。(^-^)
去る連休に2泊で家を空け、帰宅してみると、
んま~ヒドイ萎れ方をしてたので復活しないかもと思ってたんです(>_<) 
でもここまで立ち直ってくれたので大切にしないと(笑)

No title

トマトもう一息だ~!!
ウチのLEDのライトで育ったトマトはやはり花が落ちてしまいました。。
台風が去ったら、外に出してみようかな・・。

ロッサさん素晴らしい!!
強いね~~

ナスってこんな葉っぱなんだ~!!
いつも、苗からなんで知らなかった・・!!

みず花蓮さんへ♪

> トマトもう一息だ~!!
> ウチのLEDのライトで育ったトマトはやはり花が落ちてしまいました。。
> 台風が去ったら、外に出してみようかな・・。
LEDではやっぱり弱かったんでしょうな(+o+)
お日様が一番だね(^^)

> ロッサさん素晴らしい!!
> 強いね~~
> ナスってこんな葉っぱなんだ~!!
> いつも、苗からなんで知らなかった・・!!
双葉の状態だとトマトとの違いが分からないんだけど、ナスは本葉が丸いんですよね(^^)
丸っこいのって可愛ゅいのよねぇ(*^^*)
来年は種からナスしませんか?(^ー^) ロッサビアンコあるよん♪

No title

私にも憎っくきアレが来ているように見えます。
早めにコロマイト弾で迎撃ですね(笑)。

duckbillさんへ♪

> 私にも憎っくきアレが来ているように見えます。
> 早めにコロマイト弾で迎撃ですね(笑)。

やっぱり来てますよね(^^;)
始めは台風(先週)の強風で葉が傷んだように見えたんです。
でも日に日に葉が枯れていくし、茎も茶色になってきました(>_<)
落花もかなりヒドイので間違いなさそうです。
夕方、無風なら弾薬発射します(笑)

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
