

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

カーテンにならなかったので、1個だけ。


カーテンになる事を期待して、第2弾を栽培していたあばしゴーヤーですが、

カーテンになれなかったので(T_T)、、、

P1120304.jpg
ほらね(T T)


悔しいから1個だけ授粉して,着果させました。
P1120359.jpg

ネットの網目が10cmなので、14cmぐらいの大きさでしょうか?
小さめですが、台風前に収穫しました。

P1120361.jpg

ゴーヤーは撤収済です。


今日のベランダは台風で大荒れですが、室内退避はさせずに頑張ってもらってます(^_^;)
P1120364.jpg
暴風域に入りそうにないから・・・(-_-;)

でもノロノロ台風。。。長時間の強風雨に耐えられるでしょうか?
防風ネットだけでもかけておくべきだったかなぁ・・・
ナスは台に乗ったままだし・・・・・・・
関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

台風大丈夫ですか~?
今うちの娘がそちらに修学旅行行ってます。
ロッサさんはまだまだいけそうですね。

もんさんへ♪

> 台風大丈夫ですか~?
> 今うちの娘がそちらに修学旅行行ってます。

あらま(>_<) 台風に当たっちゃったんですね(>_<)
ご心配でしょう。。。
娘さん、どこにも行けなくて退屈でしょうね。
明日も次は24号が向かってるし・・・(-_-;)

> ロッサさんはまだまだいけそうですね。
雨が止んだ時に台から降ろしたんですけど、今朝見たら葉がボロボロでした(> <)
明日の台風の進路次第では室内退避させなきゃいけないですね。
っていうか、ちょっとズレたら直撃コース・・・orz

No title

大丈夫ですか~?
こちらこれまで上手い具合に外してくれてたんですけど、
さすがに今度は来ちゃいそうです。(涙)
慣れてるでしょうけど、気をつけて下さいね。(汗)

うちのロッサビアンコも少しだけ紫入ってきたような・・・気がします。f(^^;)

No title

台風きついですね。。
もう一つも、微妙な経路ですし・・・><
どうかみんなご無事で!!

No title

強い台風向かってる!
十分注意してね!

akkyanさんへ♪

> 大丈夫ですか~?
> こちらこれまで上手い具合に外してくれてたんですけど、
> さすがに今度は来ちゃいそうです。(涙)
> 慣れてるでしょうけど、気をつけて下さいね。(汗)
今は風も弱くて太陽がチラッと覘いたりしてます。
急に風雨が強くなるんでしょうね。
足早の台風で西風になりそうなのでお野菜はそのままベランダ待機です(^_^;)
こちらを通過すると次はakkyanさんとこへ向かいそうですね(>_<)
お気をつけて下さい<(_ _)>

> うちのロッサビアンコも少しだけ紫入ってきたような・・・気がします。f(^^;)
キャー♪o(*>▽<*)o
肥大してるんですね♪ 台風から守りぬいてください(*^ー^*)

まあさんへ♪

> 台風きついですね。。
> もう一つも、微妙な経路ですし・・・><
> どうかみんなご無事で!!
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
間髪入れずに次がくるなんてありえな~い(>_<)
これでお野菜の傷がどんどん増える一方です(>_<)

まときちさんへ♪

> 強い台風向かってる!
> 十分注意してね!
ありがとうございます。
ベランダお野菜がこれで耐えられるか心配なんですけど、
珍しく足早台風なのでイケるかな?と・・・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
