

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

秋ナス収獲

8月30日に更新剪定したロッサビアンコを収穫しました♪
P1120341.jpg

思っていたより大きくなってたようです(*^_^*)
チャノホコリダニにやられて少々傷ついてますが、久しぶりの収穫はやっぱり嬉しいですね(^^)

花も咲かせてくれますが、落花もあります。
P1120344.jpg
左上の花はきっと落ちます(T T)

根っこの状態はまあまあなので、まだねばってくれそうかな?!
P1120346.jpg

これからは害虫が多くなるので要注意!
一度、チャノホコリダニが来たので再発の可能性もあるし・・・
ナスよりもピーマン・ペッパー類があると我が家には来るみたい・・・
ダニ・・・素通りしてくれないかなぁ(-"-)



【追記】
秋ナスだから?? 
この間までのナスよりもトロットロで種も無く、皮も柔らかい・・・
お箸で簡単に切れて口の中に残らない!・・・邪魔にならない!
うんめぇ~~~(*^¬^*)かったです♪
関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~

茄子の根っこが凄いです!

草丈も高いのでしょうね

トロトロの茄子を食べてみたいですよ♪

来年は茄子栽培に挑戦してみます

御指導お願いしますね(^・^)/

ミーママさんへ♪

> こんにちは~
> 茄子の根っこが凄いです!
> 草丈も高いのでしょうね
> トロトロの茄子を食べてみたいですよ♪
> 来年は茄子栽培に挑戦してみます
> 御指導お願いしますね(^・^)/

更新剪定して今は草丈は60~70cmぐらいです。
もっと発泡容器(約20L)が根っこでパンパンになると思ってたんですけど、全然余裕でした(笑)
でも、真夏や果実肥大期になると吸水が半端じゃないので、大き目容器での栽培で良かったかもしれないです(^^)
来年のナス栽培楽しみですね♪
でも~~~場所取りますよ~(笑)(^皿^)イヒヒヒ
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
