スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

根元からポキッ!!


あぁ~ぁ・・・


やっちゃったΣ(|||▽||| )


ここしばらく風が強くてねぇ・・・

しかも東風でもろに強風を受けてました(>_<)

私が悪いのは明らかに分かってます(T^T)

支柱を準備してあげなかったから。。。。。。。。


ポッキリ!
P1120326.jpg
株元から綺麗に折れました・・・・・・

花もいくつか咲かせて、そろそろ着果かなぁ?と楽しみにしてたのに・・・・・

諦めたくないので、発根するかも?と思い・・・・・そのまま液肥にドボン

液肥じゃ~まずかった? まぁ、いいや。


でもさぁ、、、


1日で発根した。笑
P1120329.jpg

トマト、すげー!!

がんばれ~~~ぃッ!

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

トマトって強いねぇ・・・。折れたってのに、根っこ生えてくるし、
普通に育ててたって、茎イボイボだよね。。


トマトがんばれ!!ちゃんと、実を付けるんだよ~~

みず花蓮さんへ♪

> トマトって強いねぇ・・・。折れたってのに、根っこ生えてくるし、
> 普通に育ててたって、茎イボイボだよね。。
そうだよね~。気根出てくるもんね(^^)
でもさぁ、このポッキリトマト、午後は萎れるんだよねぇ(^_^;)
下葉も黄色っぽくなってきたし・・・大丈夫かなぁ?

> トマトがんばれ!!ちゃんと、実を付けるんだよ~~
ホントにね。どんな味なのか知りたい!
これが枯れちゃったら、また種蒔きからだもんなぁ~~~
葉がピンと張っている朝のうちに脇芽取って挿しとくかなぁ。

凄い生命力ですね!

こんばんは~☆

見事に折れてしまって、可哀想です!

でも、トマトは脇芽からもすぐに根っこが出て来るし、茎からも早いのですね!

花も咲いているので、復活して結実してくれますようにと祈っていますよ

ミーママさんへ♪

> こんばんは~☆
> 見事に折れてしまって、可哀想です!
> でも、トマトは脇芽からもすぐに根っこが出て来るし、茎からも早いのですね!
> 花も咲いているので、復活して結実してくれますようにと祈っていますよ

ありがとうございます<(_ _)>
日中は萎れちゃうので、まだまだ油断ができません(>_<)
脇芽を取って保険苗を作っておかなきゃいけないようです(T_T)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
