スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤーまだまだ


約一カ月前に苗を購入した「あばしゴーヤー」ですが、
グリーンカーテン設置場所に移動して、誘引しました。


まだまだですなぁ~
P1120280.jpg
ここまで生長させるのに一カ月・・・。
でも、親蔓摘心 → 子蔓3本摘心(他にも伸びてきました) → 孫蔓数本になった今、
孫蔓が伸び盛りで1日10センチ伸びてくれてるのであと2週間ぐらいでカーテンになってくれそうです(^^)

正面から↓
P1120281.jpg
真上に伸びている蔓は全て孫蔓です。
横に誘引したのは子蔓3本。でも、折れてたので子蔓1本リタイアしそうです。
子蔓に雌花が1つ、明日にも咲きそうでしたが蔓生長の為に残念ですが、摘まないといけませんねぇ。
まぁ、今回はカーテンが目的なのでしっかり摘んじゃいますよ~<(`^´)>

あとは・・・台風が心配。
まだ熱低ですが、グアム付近にあるようです(>_<)
この時期の台風は強いんだよねぇ。でも、足早なのが特徴らしいのでなんとか(+人+)
避けてくれるといいなぁ・・・



先日、「ちょんまげファーマー」のまときちさんから美味しいお届け物が(*^▽^*)

P1120278.jpg

ちょっと前に喜多方ラーメンをテレビで見たとこだったんで、どんな味だろ~?って興味があったんですよね♪

P1120279.jpg
不細工な仕上がりの半熟卵はあっち向いてホイッ!笑

ヤバんめぇ~♪♪♪
麺が(写ってないけどw)太くてもっちもち~!!
スープも魚介系の醤油だけど、あっさりなのに濃厚な味♪ ←表現ヘタ(^^;)スミマセン
調べてみたら、隠し味で豚骨を使っているらしいです(^^)

これはホントに美味しいですよ~♪
次は自分でお取り寄せかなぁ♪♪♪

まときちさん、ありがとうございました!
美味しいラーメンお馳走様です<(_ _*)>

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

semireyさんとこにも 坂内食堂の喜多方ラーメン 届いたのね!
美味かったねぇ...濃厚な味 あぁ~ 喰っちゃったよ(笑)
まときちさんに 感謝だねぇ...!

ノリーダヨさんへ♪

> semireyさんとこにも 坂内食堂の喜多方ラーメン 届いたのね!
> 美味かったねぇ...濃厚な味 あぁ~ 喰っちゃったよ(笑)
> まときちさんに 感謝だねぇ...!
ホントに美味しかったですよねぇ(^^)
県内に喜多方ラーメンってどこかで見たような気がするんですけど、気のせいかしら?
また食べたいなぁ♪(*^¬^*)

No title

お~!!ゴーヤのカーテンになってきてますね^^
下のほうからジワジワと・・・!!!

ウチのゴーヤはやっぱりダメでした。。
根っこが牛蒡くらいの太さになってボッコボコでした。
これじゃ~水を吸い上げない訳ですよ・・。

残念ですが、撤収となりました。

喜多方美味しそうですね~!!
太麺最高!!

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

ゴーヤくん、元気に育っていますね。

葉っぱの色がとてもキレイな緑色をしていて、
病室からこのお写真を拝見して癒されました(^o^)。

今後の生長が楽しみですが、
台風の発生とその影響が心配されますね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

みず花蓮さんへ♪

> お~!!ゴーヤのカーテンになってきてますね^^
> 下のほうからジワジワと・・・!!!
> ウチのゴーヤはやっぱりダメでした。。
> 根っこが牛蒡くらいの太さになってボッコボコでした。
> これじゃ~水を吸い上げない訳ですよ・・。
> 残念ですが、撤収となりました。
根こぶって水を吸い上げなくなっちゃうんですね~(>_<)
土の消毒も大変そう(>_<) 熱湯ぶっかけると・・・って花壇だから大変か(^_^;)
センチュウなんとか退治できるとイイですね。
あっ!マリーゴールドは?センチュウ対策になりませんか?

> 喜多方美味しそうですね~!!
> 太麺最高!!
美味しかったですよ~♪
モッチモチの麺で弾力があって(*^_^*)
また食べたいなぁ(^^)

M.Ishiiさんへ♪

> ゴーヤくん、元気に育っていますね。
> 葉っぱの色がとてもキレイな緑色をしていて、
> 病室からこのお写真を拝見して癒されました(^o^)。
ありがとうございます<(_ _)>
病室でPC?スマホ?が使えるのですね!!(◎o◎)スゴーイ

> 今後の生長が楽しみですが、
> 台風の発生とその影響が心配されますね。
台風・・・そちらに向かってるようですが影響が出ませんように☆ミ

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます<(_ _)>
お身体ご自愛くださいね。

No title

コメントご無沙汰しちゃいました!
坂内食堂美味しかったでしょ~。
喜んでもらえて良かったです。
そういえばロッサは種採り出来そう???

まときちさんへ♪

> コメントご無沙汰しちゃいました!
> 坂内食堂美味しかったでしょ~。
> 喜んでもらえて良かったです。
めちゃうまでした~(*^▽^*)
いつもラーメンはとんこつなんですけど(たまに塩)、
まさか、こんなに美味しい醤油ラーメンがあるとは思ってませんでした(^^;)
衝撃でしたもん!
こってり醤油~♪
喜多方坂内ラーメン大好きです♪


> そういえばロッサは種採り出来そう???
それがまだワカンナイんですよね~。
見た目や硬さは前と変わりないんです。
採ってからまだ一カ月経ってなくて開けたいけど、もう少し待たないといけないかなぁ?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
