スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

採種果、大ヤケド!!

やっちゃった~"(/へ\*)"))

もう無理~

しばらく立ち直れな~い




ほらぁぁぁぁぁあ(ノ◇≦。)



P1120257.jpg
ロッサビアンコ、大ヤケド。


ここで↓、この状態でヤケドさせちゃいました(+_+) どこだか分かりますか?
P1120258.jpg
そう、電子レンジの上。


子供たちのおやつのバナナケーキを焼きながら一緒に。

しかも焼いたのは昨日。気づいたのはそれから丸1日以上経った今。

この状態で170度のオーブン40分+余熱が冷めるまで。




もぉ~ねぇ~、種も煮えちゃってるよ。きっと。

種、生きてないかもぉ~

ポコポコ柔らかくなってるしぃ~



チカラが抜けました。

ショックすぎます。


なにやってんだよ。

なんでレンジの上に置くわけ?

アホや~




ロッサビアンコ栽培中の皆様!!

種送ってくださいねぇ♡ (*・人・*)ウフ 笑


剪定したばかりのロッサビアンコ・・・・・秋ナス出来るかなぁ?(T^T)




凹んでる私に同情のクリックを~!
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、M.Ishiiです。
先ほどはコメントありがとうございました。

明日から一週間ほど検査入院しますが、
何も問題なければ退院できるので、
無事に退院できたら新旧ブログのメンテをする予定です。

とりあえず、今週分のブログ記事については
予約投稿でアップしますので
お時間のあるときにご覧ください。

で、本題のロッサビアンコのお話ですけど、
こんがり焼けてしまいましたね。

せっかく大事にされていたロッサビアンコが
痛々しく感じますね。

たしかに、電子レンジで加熱したぐらいでは
このようにはならないと思うのですが、
オーブンだと予熱するだけでも熱いので
大事にされていたロッサビアンコが痛々しく、
自分のことのように悔しい思いです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

あらま・・・そんな事が・・・。(゚o゚)!!
私もメダカで失敗した後だけに、「何で・・・」と言う気持ち、
痛いほど良~くわかります。(涙)
うちのが実が付きさえすれば、きっと種返しを・・・。m(__)m
後は実が付いて、大きくなるだけなんだけどな~。(汗)

No title

あちゃぁ~~、腐ったのかと思ったら、焼きナスにしちゃいましたかぁ(^^;
私は電子レンジの上でペットボトルを変形させることは度々(笑)
もしかしたら上の方のタネは・・・生きてる事を祈ります(-人-)

うちの一番果もだいぶ大きくなりました。
2段目も着果してそうなので、ギリギリ採種できるかも?
また報告記事を書きますね。

No title

うわァァァ~~
ロッサさん!!ΣΣ(゚Д゚;)

レンジの上って仮置き場に調度イイんですよねぇ・・・・。。
ウチにはロッサさんはいないにで、みんなの応援と上の方は生きている事に、期待!!!

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> 先ほどはコメントありがとうございました。
> 明日から一週間ほど検査入院しますが、
> 何も問題なければ退院できるので、
> 無事に退院できたら新旧ブログのメンテをする予定です。
> とりあえず、今週分のブログ記事については
> 予約投稿でアップしますので
> お時間のあるときにご覧ください。
検査入院ですかぁ。大変ですね(>_<)
何事もなく退院されますように☆
復帰楽しみにしていますが、ご無理なさいませんように<(_ _)>


> で、本題のロッサビアンコのお話ですけど、
> こんがり焼けてしまいましたね。
> せっかく大事にされていたロッサビアンコが
> 痛々しく感じますね。
> たしかに、電子レンジで加熱したぐらいでは
> このようにはならないと思うのですが、
> オーブンだと予熱するだけでも熱いので
> 大事にされていたロッサビアンコが痛々しく、
> 自分のことのように悔しい思いです。
ホントに大失態です(>_<)
しかもずっと気づかないなんてねぇ(-_-;)
目線より上に大切なものを置いちゃいけないですね(T_T)


> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます<(_ _)>

akkyanさんへ♪

> あらま・・・そんな事が・・・。(゚o゚)!!
> 私もメダカで失敗した後だけに、「何で・・・」と言う気持ち、
> 痛いほど良~くわかります。(涙)
> うちのが実が付きさえすれば、きっと種返しを・・・。m(__)m
> 後は実が付いて、大きくなるだけなんだけどな~。(汗)

もう、ガックシorz
せっかくの綺麗な採種果がとれたのに私の不注意で・・・orz
気持ちを切り替えようとベランダを見てもテンションあがるようなものはないし(-_-;)
目の前にある採種果を見てはため息・・・
秋ナスロッサビアンコでどーにか採種したいなぁ(T▽T)

hiroさんへ♪

> あちゃぁ~~、腐ったのかと思ったら、焼きナスにしちゃいましたかぁ(^^;
> 私は電子レンジの上でペットボトルを変形させることは度々(笑)
> もしかしたら上の方のタネは・・・生きてる事を祈ります(-人-)
もう自分のお尻ペンペンですよ(T^T)
焼きナスかぁ・・・(T△T) 食べたら美味しいかなぁ~~~って違うか(-_-;)
全体的にポコポコ押せる柔らかさになっちゃってますけど、種生きてるのかなぁ?
あと3週間ぐらい、この状態を維持できてるかなぁ?(T_T)

> うちの一番果もだいぶ大きくなりました。
> 2段目も着果してそうなので、ギリギリ採種できるかも?
> また報告記事を書きますね。
レポ楽しみにしてま~す。
我が家のも着果して綺麗な形なら食べるの止めて採種したいと思います。
剪定したばかりだから、まだ先ですけど(T~T)

みず花蓮さんへ♪

> うわァァァ~~
> ロッサさん!!ΣΣ(゚Д゚;)
焼いちゃったよぉぉぉぉお(*T△T*)
どーしてこーなっちゃうのぉぉぉ(T T)
もぉ~やだぁ~~~

> レンジの上って仮置き場に調度イイんですよねぇ・・・・。。
> ウチにはロッサさんはいないにで、みんなの応援と上の方は生きている事に、期待!!!
そうなの。レンジ上ってちょうどいいんだけど目線より上~。気づくの遅すぎー(>_<)
種生きてるかなぁ?? あと3週間、、、腐らずにもつかなぁ~?

No title

(・"・;) ウッ、フォローのしようが・・
協力しようにも、うちのビアンコさんは、着果すらしないし。

でも、外は熱くても中は生じゃんというのは、よくあること。
hiroさんの言われるように、上の方はたくましく生きてる可能性はあるとマジで思います。

>剪定したばかりのロッサビアンコ・・・・・秋ナス出来るかなぁ?(T^T)

そうそう、そちらはまだまだ絶好の気候じゃないですか。
がんばってもらいましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

いずみさんへ♪

> (・"・;) ウッ、フォローのしようが・・
> 協力しようにも、うちのビアンコさんは、着果すらしないし。
もぉ~ホントにショックでブル~(= =)
せっかくの綺麗な採種果が台無しー(>_<)

> でも、外は熱くても中は生じゃんというのは、よくあること。
> hiroさんの言われるように、上の方はたくましく生きてる可能性はあるとマジで思います。
とりあえず、あと3週間は待ってみます(T_T)
その間に腐ったりしませんように☆ミ

> >剪定したばかりのロッサビアンコ・・・・・秋ナス出来るかなぁ?(T^T)
> そうそう、そちらはまだまだ絶好の気候じゃないですか。
> がんばってもらいましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!
さっき見たらロッサさんに蕾が出来てました(*T▽T*)
この蕾に期待しちゃいま~す(T^T)負担かなぁ?

No title

任せとけ!

って、開封してないのあるけどいる?

ポチッと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まときちさんへ♪

> 任せとけ!
> って、開封してないのあるけどいる?
お気遣いありがとうございます♪
でも悪あがきさせてください(笑)
もしかしたら採種果の種の生き残りがいるかも~とチョット期待してるのと(笑)、
剪定したロッサビアンコに蕾がつき始めたので、そこから、、、
もしかしたら採種できるんじゃないか目論んでます(笑)
もしダメだった時は是非!よろしくお願いします<(_ _*)>

> ポチッと♪
ありがとうございます♪

> ポチッと♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。