スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

そこから曲がる?


撤収を決めているオクラを日当たり一等地から室内側へ移動しました。
私の目線より下になったので、写真が撮りやすいったら(笑)

で、まっすぐに伸びずにグィンと曲がったオクラが(^^;)
P1120236pi-ku.jpg

こっちは潰されたようになってるし。。。
P1120237pi-ku.jpg
それにワタアブラムシがいるっぽい!
蕾の塊の中にふわふわした白いのがいるみたいなんですよね。
それで奇形果になっちゃったのかなぁ?(>_<)

撤収を決めたのに頑張り始める子もいるし(^_^;)
P1120240.jpg
P1120239.jpg
P1120238.jpg

こんなん頑張り始めちゃうと撤収しづらくなっちゃ~う(-o-;)
でも、心を鬼にしなくちゃゴーヤーの場所がない!!
でも悩むわぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

私はゴーヤの発泡スチロールのあいたところに、色々置いています_(^^;)ゞ
今のサイズが無理なら、しばしペットボトルで余生を送ってもらうことにして、置けませんか?
でもアブラーつきのは鬼になったほうがよさそうかな。

No title

見事なカーブですね。(汗)
いや~うちのピーマンもヘンテコな形だし。f(^^;)

あまり強く無さそうだけど、台風来ちゃうのかなあ・・・。
でも用心しとくに越した事は無いですからねえ。f(^^;)

明日朝は、出勤前にいろいろと片付けなくちゃ・・・。(涙)

No title

見事な曲がりっぷり!
こんなに頑張ってると撤収しづらいよね~。
ボクもいろいろ撤収して場所空けないといけないんだけど。。。
なかなかね~(笑)

ポチッと♪

いずみさんへ♪

> 私はゴーヤの発泡スチロールのあいたところに、色々置いています_(^^;)ゞ
> 今のサイズが無理なら、しばしペットボトルで余生を送ってもらうことにして、置けませんか?
今のゴミ箱で根っこがいっぱいの状態なので、ペットボトルに入りきらないかも・・・(^^;)
いずみさんはペットボトルへお引越しさせる時に根っこ切っちゃいました?

> でもアブラーつきのは鬼になったほうがよさそうかな。
蕾集団の中にいるアブラーは退治しづらいですよね(+o+)
前はもっと蕾同士の間に隙間があったと思うんですけど。。。グチャグチャ(笑)

akkyanさんへ♪

> 見事なカーブですね。(汗)
台風の進路みたいでしょ?笑

> いや~うちのピーマンもヘンテコな形だし。f(^^;)
暑さにやられたかんじですよね(T_T)
早く涼しくなればいいのに~!

> あまり強く無さそうだけど、台風来ちゃうのかなあ・・・。
> でも用心しとくに越した事は無いですからねえ。f(^^;)
> 明日朝は、出勤前にいろいろと片付けなくちゃ・・・。(涙)
台風そちらに向かってますね(>_<)
そろそろ消滅しそうですが、雨風は残るでしょうし・・・
被害がありませんように(-人-)

No title

こんにちは!
すごい!オクラって曲がっちゃうんですね(笑)

撤収決めるのって、意外と勇気要りますよねー…
いや、しなきゃってのは分かってるんですけど
元気な姿とか見ると特に…
でも台風も来そうだし、ちょうどいい時期かもですね。
うちも早くやらなくちゃ〜(-ิ_-ิ )...

まときちさんへ♪

> 見事な曲がりっぷり!
でしょ~!ひねくれてるとしか思えない(笑)

> こんなに頑張ってると撤収しづらいよね~。
> ボクもいろいろ撤収して場所空けないといけないんだけど。。。
> なかなかね~(笑)
そーなんですよね~。困った。
もったいない気もするし、次のために場所空けてもらいたいってのもあるし(-o-;)
なかなかジャングルから抜け出せない(笑)

> ポチッと♪
いつもありがとうございます(^^)

ヨシミさんへ♪

訪問、コメントありがとうございます♪

> こんにちは!
> すごい!オクラって曲がっちゃうんですね(笑)
へそ曲げちゃいました~(笑)
何が気に入らなかったんだろう?
トマトに愛情うつったのバレたかなぁ?笑

> 撤収決めるのって、意外と勇気要りますよねー…
> いや、しなきゃってのは分かってるんですけど
> 元気な姿とか見ると特に…
> でも台風も来そうだし、ちょうどいい時期かもですね。
> うちも早くやらなくちゃ〜(-ิ_-ิ )...
まだイケそうな気もするんですけどね~(-_-;)
次が控えてるので明け渡して欲しかったりします(^ω^;)
週明けを目途に撤収しちゃおうかな~
その時、花が咲いてたらどーしよ~!?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。