スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

強風の影響で・・・

去る台風12号で、暴風域には入らなかったものの強風の影響で
ロッサビアンコ(ナス)がボロボロ(-o-;)

こんなふうにベランダ外側の葉がけっこう吹き飛ばされているし
P1120202.jpg

果実にも擦れたキズが・・・
P1120203.jpg

葉が減ったおかげで下から見上げると果実が良く見えるようになりましたけど(笑)
P1120201.jpg

最近は疲れが見え始めていますが、ロッサビアンコ豊作です♪

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

被害は強制摘葉とキズだけですんだんですね。
大丈夫、うちのビアンコさんより、葉っぱが多くて、ずっとキレイだから。
といっても、うちのは比べたら可哀そうなくらいなんですけど(^^;)

にしても、すっごい豊作です。
念願がかないましたね(*^o^*)


No title

凄い豊作ですね!
なすのカーテンみたいに広がって~^^
それにしても、台風にはヒヤリですね・・。

ウチのナスは小さいのが5~6個付いてます
が、ちっとも大きくならないの・・。株に負担が掛かりすぎたのかしら・??

No title

結構被害出ちゃいましたね。
ウチのロッソちゃんもようやく収穫期!
これから楽しみです~。

ポチッと♪

いずみさんへ♪

> 被害は強制摘葉とキズだけですんだんですね。
> 大丈夫、うちのビアンコさんより、葉っぱが多くて、ずっとキレイだから。
> といっても、うちのは比べたら可哀そうなくらいなんですけど(^^;)
いずみさんとこは剪定されてましたよね。
このあいだの長雌しべちゃんはそろそろ着果してる頃だと思いますがどうなりましたか?^^

> にしても、すっごい豊作です。
> 念願がかないましたね(*^o^*)
もぉ~~~嬉しすぎです♪
いまのところ週1で収獲できてるので楽しくて仕方ないです(*^ ^*)
でも最近は形が悪かったり小さくなってたりします。

みず花蓮さんへ♪

> 凄い豊作ですね!
> なすのカーテンみたいに広がって~^^
> それにしても、台風にはヒヤリですね・・。
摘葉もあまりしなかったのでモジャモジャです(笑)あ。モジャモジャでした。
来年はナスカーテンに挑戦か~?笑

> ウチのナスは小さいのが5~6個付いてます
> が、ちっとも大きくならないの・・。株に負担が掛かりすぎたのかしら・??
株が若ければ小さめで収穫したほうがイイのかも。
水やりは?
たぶん水不足でも生長が遅くなったりしますよ?
水切れをよくさせてた頃は果実の生長が遅かった記憶があります。

まときちさんへ♪

> 結構被害出ちゃいましたね。
今となってはあまり摘葉しないでモジャモジャにしてて良かったですf(^^;)
風が勝手に摘葉してくれたので。って違うか(--;)笑

> ウチのロッソちゃんもようやく収穫期!
> これから楽しみです~。
トロトロで美味しい~よ~♪
収獲の時は毎回ニヤニヤしちゃいますもん(笑)
まときちさんのお気に入りナスになりますように☆ミ

> ポチッと♪
ありがとうございまーす♪

No title

>このあいだの長雌しべちゃんはそろそろ着果してる頃だと思いますがどうなりましたか?^^

うちのは週1以上のペースで落花してます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いずみさんへ♪

> >このあいだの長雌しべちゃんはそろそろ着果してる頃だと思いますがどうなりましたか?^^
> うちのは週1以上のペースで落花してます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あらま(>_<)
今年は10月まで平年より気温が高い予報が出てますよねぇ(>_<)
我が家でも最近は花咲いても落ちてます(T_T)

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
