スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ナスの採種果


ふふふふふ(*^ω^*)

とうとう採りましたぞ♪
ロッサビアンコの採種果♪(右の黄色いのね)
樹に約二か月ぶら下げて、今日、台風の強風被害を受ける前に採果です。昨日から強風ふいてるけど(^^;)

P1120189.jpg

でも、これから更に約一カ月室内で追熟です。 長ッ!
ちゃーんと種は出来てますかねぇ?
開けてみるまではちょいと不安ですf(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

昨日から吹いたりする突風は 台風の影響だよね!
我が家のベランダの 高めの木の鉢倒れていたもの!
収穫早めにして 正解でしょう...今日は一日天気悪いのかなぁ?
今日はウークイなのに 家に居るのぉ 実家に帰っているんじゃないのかぁ!

ノリーダヨさんへ♪

> 昨日から吹いたりする突風は 台風の影響だよね!
> 我が家のベランダの 高めの木の鉢倒れていたもの!
> 収穫早めにして 正解でしょう...今日は一日天気悪いのかなぁ?
> 今日はウークイなのに 家に居るのぉ 実家に帰っているんじゃないのかぁ!

今日は一日天気悪そうですね(>_<)
風も強いので、子供たちと荷物と・・・んー(-"-)
夕方までには雨風少し弱まってますかね?

No title

採種して洗った種を乾燥させるまでに、発根させないように注意です。
私だけかもしれないけれど(笑)、乾燥させる途中で、うじゃうじゃ発根してしまいました。(^^;ゞ

No title

ボクも種採りするつもり!
種採ったら交換しよう(笑)
どっちの種が発芽するかな~。。。なんちゃって!

ポチッと♪

duckbillさんへ♪

返事遅れてすみません<(_ _)>

> 採種して洗った種を乾燥させるまでに、発根させないように注意です。
> 私だけかもしれないけれど(笑)、乾燥させる途中で、うじゃうじゃ発根してしまいました。(^^;ゞ

あははは(^▽^)
それだけ新鮮な種ということでしょうか(笑)
水切りをしっかりすれば大丈夫ですかねぇ?

まときちさんへ♪

返事遅れてすみません<(_ _)>

> ボクも種採りするつもり!
> 種採ったら交換しよう(笑)
> どっちの種が発芽するかな~。。。なんちゃって!
あら♪ まときちさんも採種されるんですね(^^)
採種出来たら発芽テストしてみましょうかね~♪

> ポチッと♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
