スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

も~い~かい? ま~だナスww


「ちょんまげファーマー」のまときちさんと種交換の際にいただいた
「縞むらさき」が着果してます(^^)

日当たりの良くない場所に置いてるので、そろそろ日当たり一等地の誰かを引きずりおろして
交代しないとこれからの実着きに影響がでそうです(^_^;)

それでも今は頑張ってくれって3個(2~4番果)ぶら下がってます(^^♪

P1120131simamurasaki.jpg

でも、これ以降は落花続き・・・・・
早くレイアウト変更しなきゃいけませんね。


梅雨明けてすぐハダニ対策としてお薬も散布済みなので、
我が家のベランダお野菜にハダニ被害はまだありません(^^)
でも、もう一カ月以上経っているので、そろそろ来るのかなぁ?

今年はロッサビアンコ(ナス)の採種にも挑戦なので、虫被害からは是非死守したいところです。
採種する果実も選びました(^^)


この子に決~めた!
P1120132.jpg

色、形、大きさ・・・これが一番イイような気がしたので(*^_^*)
もう他のは食べちゃたし(笑)

着果は6月下旬頃なので、この果実をあと一カ月ぐらい?守らなきゃいけません。
その間に台風こなけりゃイイけど。。。



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

他を食べちゃってから 決めたのね これしかないじゃないよぉ(笑)
まときちさんの種から実った 縞むらさき 美味かったかぁ!
ほんと 台風来ないといいねぇ...来ないさ きっと来ないよ たぶん(笑)

No title

種を採るには、やっぱり立派なヤツを選ばないといけないんですかねえ。(汗)
いや、そのなんかもったいない気がして・・・。(激汗)
でも他に選択肢がないってのは、良いですよね。(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 他を食べちゃってから 決めたのね これしかないじゃないよぉ(笑)
> まときちさんの種から実った 縞むらさき 美味かったかぁ!
> ほんと 台風来ないといいねぇ...来ないさ きっと来ないよ たぶん(笑)

今年は高気圧の勢力が強いようなので台風少なさそうですよね(^^)
でも雨も少ないのは困りもの(>_<) 適度に降ってほしいですね。


akkyanさんへ♪

> 種を採るには、やっぱり立派なヤツを選ばないといけないんですかねえ。(汗)
> いや、そのなんかもったいない気がして・・・。(激汗)
> でも他に選択肢がないってのは、良いですよね。(笑)

選択肢を食べつくせば、必ず決まりますもんね(笑)
大きくて形が良くなりそうなのを残した感じです(^^)
今年は一株ダメになってもロッサビアンコ採種したかったので、
今の所、予定通りです(*^_^*)
採種果を残したままでも新たに花を咲かせ着果してくれてます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。