スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

おぉ! 8花弁!

昨日につづき、オクラネタですが(^^;)


今朝、咲いた『ダビデの星』の花びらが8枚でした!

P1120124dav.jpg

これ、珍しくないですか?

普通によくあることなのかなぁ?


ちなみに昨日咲いたのは花びら5枚でした↓
P1120121dav.jpg

娘っこの好みは花びら8枚タイプのオクラの花だそう(*^^*)

 
でもさ~ 

どっちも可愛い~よねぇ~(*^▽^*)

ん~~~  

どちらも美味しく収穫させてください(〃∇〃)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。

オクラって、こんなにきれいな花が咲くのですね。
しかも、和風料理の食材の印象が強かったのに、イスラエル風ブランドとは。

オクラといえば、ポピュラーなのは、湯がいて、鰹節ふって、お醤油ちょいふりして(&ビールor日本酒)ですよねw

「ダビデの星」も同じですか?

glass★hoppyさんへ♪


> オクラって、こんなにきれいな花が咲くのですね。
> しかも、和風料理の食材の印象が強かったのに、イスラエル風ブランドとは。
> オクラといえば、ポピュラーなのは、湯がいて、鰹節ふって、お醤油ちょいふりして(&ビールor日本酒)ですよねw
> 「ダビデの星」も同じですか?

ダビデは初栽培なのでよく分かりませんが、普通のオクラと同じだと聞いてます(^^)
なので、「湯がいて、鰹節ふって、お醤油ちょいふりして」でOKだと思います(*^ω^*)
湯がいて、冷蔵庫で冷やして、わさび醤油でいただいても美味しいですよ♪
機会があれば、是非お試しくださいね(*^_^*)

No title

おはようございます。

家庭菜園してると稀に珍しい発見に遭遇したりできますよね。
8枚の花びら初めて見ました。キレイですね!
しかも5枚の花びらより薄いんですね。繊細だなv-398

実も八角形になるんだろうか・・・?

昨年、ミニトマトを育ててた時、一卵性双生児ならぬ、ミニトマトの花を
咲かせたんです。その後、様子を伺ってたのですが花止まりで終わって
しまったけど可愛かったですよ。

タッキンさんへ♪

> おはようございます。
> 家庭菜園してると稀に珍しい発見に遭遇したりできますよね。
> 8枚の花びら初めて見ました。キレイですね!
> しかも5枚の花びらより薄いんですね。繊細だなv-398
> 実も八角形になるんだろうか・・・?
実は八角以上になると思います(^^)
ダビデは切り口がギザギザ角が多いみたいなんです(^^)
もうすぐ収穫できそうなので、断面はその時に記事にしますね(^▽^)


> 昨年、ミニトマトを育ててた時、一卵性双生児ならぬ、ミニトマトの花を
> 咲かせたんです。その後、様子を伺ってたのですが花止まりで終わって
> しまったけど可愛かったですよ。
見ました!見ました(^^)
花と花がくっついてましたね。実らなかったのが残念だわ~。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。