スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ダビデの花

あぢ~~~(-Д-;)

毎日こう天気が良すぎちゃ~、水事情が深刻になりそうな雰囲気。。。

節水しなくっちゃ!!

でも、ベランダお野菜たちはそんな事おかまいなしにイイお天気続きでご機嫌な様子です。


5月下旬に種蒔きしたオクラ『ダビデの星』が初めてお花を咲かせてくれました♪

P1120121dav.jpg
可愛い♪(*^_^*)

草丈は53cm。ゴミ箱に2本仕立てです。今日からブクブク入れてます。
P1120122dav.jpg

葉もデカイ!
P1120123dav.jpg

私の手3個以上の大きさです。

これからぐんぐん生長して、美味しいオクラを沢山収穫させてねぇ~(*^ω^*)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

でかぁ~~葉っぱ 栄養沢山製造できそう!
何時見ても オクラの花は綺麗だねぇ!
節水しなければならないほど 水食うのかぁ(笑)
でも、ここまで天気のいい日が続くと 真剣に水が心配だよ!

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

オクラの開花おめでとうございます。

オクラの花って、
パンジーに似ていてキレイですよね。

これからもたくさんのオクラを収穫できるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

ダビデおめでとう~!
記事に出てこなかったから心配しました(笑)

ポチッと♪

ノリーダヨさんへ♪

> でかぁ~~葉っぱ 栄養沢山製造できそう!
> 何時見ても オクラの花は綺麗だねぇ!
> 節水しなければならないほど 水食うのかぁ(笑)
> でも、ここまで天気のいい日が続くと 真剣に水が心配だよ!

水食いです(笑)
ゴミ箱に5リットル入れますが、1日でなくなります。
これが5個あるのでゴミ箱栽培だけで25リットル。
発泡スチロールのナスは容量が大きいので、毎日補充ではありませんが
それでも4日に1度は20ℓの補充ですね(^_^;)
なので、単純計算で1日当たり35リットル消費してることになります(^_^;)
雨降ってくれないとダムの貯水率が心配ですね(>_<)

M.Ishiiさんへ♪

> こんにちは、M.Ishiiです。
> オクラの開花おめでとうございます。
> オクラの花って、
> パンジーに似ていてキレイですよね。
パンジーですか(*^_^*)
真ん中あたりが黒いですもんね(^^)
パンジー・ビオラの花が好きで種蒔きから挑戦してみようか悩み中ですf(^ω^;)

> これからもたくさんのオクラを収穫できるといいですね。

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます(^^)

まときちさんへ♪

> ダビデおめでとう~!
> 記事に出てこなかったから心配しました(笑)
あっ(^^;) すみません<(_ _)> やっぱり気になってましたか(^^;)
最初に種蒔きしたダビデを徒長させてしまうわ、
下葉から落葉させてしまうわで、蒔き直したんです(^^;)
これから沢山収穫させてくれるんじゃないか期待してますよ~♪(^皿^)


> ポチッと♪
いつもありがとうございます♪<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
