スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

本日の収穫 7/11


今日の収穫ですが、スーパーゴーヤーが真っ黄色~(^□^;)
昨日までは緑だったのに・・・しかも全く太らない(-_-;)

P1120069.jpg

ロッサビアンコも白い。ほとんど紫が入ってません。
たぶん、葉の影に隠れてたからほとんど太陽に当たっていないせいかも。
イイナ~。白肌。私も白肌になりたい(^^♪


オクラは上からピークファイブ、島の唄、バーガンディ。
最近、オクラ軍団にまた花盛りが始まりました♪


一番左は韓国唐辛子。赤で収穫すると果肉の無い皮の状態なので美味しくないです(-_-;)
もちろん辛味も無し!!
来年はないな~。


さて。台風ですが、今回は避けてくれるようで暴風はなさそうです。
でも、風が強くなってきたので、支柱等で固定していないオクラは台から降ろさなきゃね。
たぶん吹っ飛びます。
もうすぐ、ベランダに陽が入らなくなる時間なのでその時に。。。
と言いつつ、忘れたりして~f(^^;)


というわけで、久々ベランダ全景でも。

P1120071.jpg

よくわからん。笑


ほいじゃ~ね~




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお!、色とりどりの♪
でもゴーヤは、熟れ過ぎの様な・・・(;・∀・) w
台風は、避けてくれそうで良かったですね。
また変に方向が変わらないと良いですけど・・・

ぽちっ!

No title

台風は本当に恐いですよね!
それてくれて良かった♪
韓国唐辛子は豊作なのに美味しくないのは残念ですね(>_<)
ポチ。

No title

semireyさんはゴーヤ、黄色くしてから食べるんですね??????

>ロッサビアンコも白い
 日焼け止めクリーム塗ってるんですかね
 ひょっとして女の子かも

No title

え?
semireyさん白かったけど???
まぁトンダビアンカと比べたらね(笑)

台風それて良かったね~!

ポチッと♪

No title

強烈な台風みたいなので、直撃でなくてホント良かったですね!
ところで、黄色くなったゴーヤも食べられる???
今まで黄色くなったらもう破裂するまで置いて種とっていたんですが
食べられるなら天ぷらで喰ってみたいかも(^.^)

まあさんへ♪

> おお!、色とりどりの♪
> でもゴーヤは、熟れ過ぎの様な・・・(;・∀・) w
> 台風は、避けてくれそうで良かったですね。
> また変に方向が変わらないと良いですけど・・・

ゴーヤーねぇ(^^;)
太ってもらおうと収穫しないでいたら1日で真っ黄色(>_<)
それでも食べますけどね(^^)美味しかったですし♪

台風は逸れてますが、強風域に入ってて風向きも東向きでもろに受けてます(>_<)
葉が傷んできました(>_<) でも、耐えてもらいます<(`^´)>

> ぽちっ!
ありがとうございます♪

のんびりママさんへ♪

> 台風は本当に恐いですよね!
> それてくれて良かった♪
> 韓国唐辛子は豊作なのに美味しくないのは残念ですね(>_<)
台風は逸れましたが、風は強いですねぇ(>_<)
チョット葉が傷んでるので大丈夫かな?(^^;)
韓国唐辛子は緑の状態でなんとか食べれるかなって感じで
それでもやっぱり果肉が少ないですね。
場所も取ってるし、花も咲かなくなってきたので撤収しようと思ってます。

> ポチ。
いつもありがとうございます(^^)

siyou110さんへ♪

> semireyさんはゴーヤ、黄色くしてから食べるんですね??????
あははは(^▽^)
もっと太らせてから収獲したかったので、そのままにしてたら
たった1日で真っ黄色になっちゃいました!
黄色になっても食べれるのでいっかな~(^^;)
でも、食感はやっぱり青い時の方がイイですね♪

> >ロッサビアンコも白い
>  日焼け止めクリーム塗ってるんですかね
>  ひょっとして女の子かも
あっ♪ そーかも(*^^*)
ロッサビアンコも私に似たんでしょうか?(笑)
日焼けしたくなーいって?!(笑)ふふふ

まときちさんへ♪

> え?
> semireyさん白かったけど???
> まぁトンダビアンカと比べたらね(笑)
まときちさんの足ほどじゃ・・・(爆)
毎日、日焼け止め塗っても幼稚園への送迎もあるしねぇ(>_<)
ベランダにも出るし。。。焼けちゃいます(T△T)
白くなりたい♪

> 台風それて良かったね~!
はい(^^) でもベランダは大荒れ模様です(>_<)
ロッサビアンコの葉が傷んでます(T_T)
果実にも傷が付いてました。早く納まってほしいです。


> ポチッと♪
いつもありがとうございます(^^)

bigtomatoさんへ♪

> 強烈な台風みたいなので、直撃でなくてホント良かったですね!
影響が全くないワケではありませんが、室内退避するよりはイイかな?(^^)
自然には勝てませんねぇ。

> ところで、黄色くなったゴーヤも食べられる???
> 今まで黄色くなったらもう破裂するまで置いて種とっていたんですが
> 食べられるなら天ぷらで喰ってみたいかも(^.^)
我が家でゴーヤーは黄色くなっても食べてますよ(^^)
熟してるぶん柔らかいですが、食べれないワケじゃないですし(^^)
天ぷらで美味しいかもしれないですね♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
