スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

バナナピーマン初収穫。でも撤収~

前回紹介したバナナピーマン、、、結局、復活することなく萎れ、葉がすべて落ちてしまいまた(T△T)

最初で最後の収獲です。この後、バナピーさんは撤収しました。
P1110999.jpg
左から、韓国唐辛子、バナナピーマン、こくうまチェリー(上トマト)、ピンキープラム(下トマト)、
島の唄、ピークファイブ、バーガンディ


色の変化を楽しむ事がなかったバナピーは、来月あたりに種蒔きから再挑戦しようと思います<(`^´)>
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

残念でしたね(T-T)
でも、そちらなら暑いときに加温なしでスクスク育ってもらって、秋からずっと収穫できそう。
リベンジがんばってください。


No title

あらあら~それは残念。。。

でも蒔けば何時でも育てられるんですよね!
それが羨ましい!

いずみさんへ♪

> 残念でしたね(T-T)
> でも、そちらなら暑いときに加温なしでスクスク育ってもらって、秋からずっと収穫できそう。
> リベンジがんばってください。

はい(>_<。) 
こちらでは年中栽培できるって聞いてるので、
夏は育苗して秋からの収穫に期待してみます♪

まときちさんへ♪

> あらあら~それは残念。。。
> でも蒔けば何時でも育てられるんですよね!
> それが羨ましい!

ハイ(^^) 
種蒔きしちゃえば、年中かまわず育ちます(*^ー^*)
冬だと収穫は出来ないかもしれませんが、枯れる事はないです。
リベンジ頑張りま~す<(`^´)>

No title

バナピーウチも植えたことがあります!
色んな色が付いて可愛いピーマンですよね~。

やっぱり、夏の水耕栽培は難しいんですね・・・。

それにしても、沢山の野菜が取れて羨ましいです~~("¬")

関東は今、雷e-16怖いです。。

みず花蓮さんへ♪

> バナピーウチも植えたことがあります!
> 色んな色が付いて可愛いピーマンですよね~。
> やっぱり、夏の水耕栽培は難しいんですね・・・。
> それにしても、沢山の野菜が取れて羨ましいです~~("¬")
> 関東は今、雷e-16怖いです。。

そうそう。色の変化が可愛いピーマン♪
まさか、ダメにしちゃうとは思わなかったぁ~~~(ToT)
苗もイイ感じで育ってたので、凹みますorz
でもリベンジ頑張りますぞ♪ 育苗、時間かかるけど(-_-;)

雷、怖いですよね(>_<)
梅雨時期はこちらもよく雷の地響きがしてました((+_+))

No title

バナピー、本当に残念でしたね(>_<)
リベンジは成功しますように!!!
ポチ。

のんびりママさんへ♪

> バナピー、本当に残念でしたね(>_<)
> リベンジは成功しますように!!!
> ポチ。

ありがとうございます(TωT)
ピーマンって育苗期間が長いので、もう種蒔きしちゃおうか悩んでるとこです(^ω^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれまー。バナピーはダメでしたか、残念。
私、何度か水切れさせてましたけど…(笑)もしかしたら、沢山実が着いてたから、
ちょっと体力が落ちてたのかもしれませんね〜(^-^;

>> 来月あたりに種蒔きから再挑戦しようと思います<(`^´)>
これが出来るから強いよね(笑) いろんな色がぶら下がるとメッチャ可愛いので、是非ー♪

No title

バナナピーマン、折角初収穫なのに残念でした。
復活できなかったところを見ると、やっぱり液肥温度が上がってしまったのでしょうか。
カマキリ卵は、当然確保なさったでしょうね。(^^)
我が家では今、カマキリベイビーが大活躍中です♪

Naomiさんへ♪

> あれまー。バナピーはダメでしたか、残念。
> 私、何度か水切れさせてましたけど…(笑)もしかしたら、沢山実が着いてたから、
> ちょっと体力が落ちてたのかもしれませんね〜(^-^;
やっぱり早採りしないとダメですね(^_^;)
欲張っちゃイカンという事かしら。笑

> >> 来月あたりに種蒔きから再挑戦しようと思います<(`^´)>
> これが出来るから強いよね(笑) いろんな色がぶら下がるとメッチャ可愛いので、是非ー♪
もしかしたら、これからの方がうまくいく?なんて淡い期待もしちゃったりしてます(*^ω^*)
でも、これからは台風の季節なのでちょーっと微妙なんですよねぇ(^^;)

duckbillさんへ♪

> バナナピーマン、折角初収穫なのに残念でした。
> 復活できなかったところを見ると、やっぱり液肥温度が上がってしまったのでしょうか。
> カマキリ卵は、当然確保なさったでしょうね。(^^)
> 我が家では今、カマキリベイビーが大活躍中です♪

液肥温度ですか・・・。補充分は水道水で28度でした。
チョット高いかも~と思ってましたが、そのままドバーッと(^^;)
氷なかったし。。。バナピー萎れてるし。。。
カマキリ卵は今ゴーヤーの根元に置いてますが、直射日光当たっちゃってる(^_^;)
干からびちゃったりして(^^;) 
カマキリベイビーはいつ頃誕生するのか?分からない事だらけなので調べなきゃ!

No title

バナピーメインの中恐縮ですが(笑)
韓国唐辛子のレッドビームがたまりません!
いえ、辛いもの好きなので(^.^)

bigtomatoさんへ♪

> バナピーメインの中恐縮ですが(笑)
> 韓国唐辛子のレッドビームがたまりません!
> いえ、辛いもの好きなので(^.^)
 
この唐辛子ねぇ・・・・
辛くなかったんです(笑)全く(^^;)
バナピーと一緒に超シンプル、胡麻油で炒めて塩だけでいただきましたが
なんと皮だけ~(^^;) 果肉?がなくて辛味もなく・・・
ホントに皮だけ食べてる感満載(^^;)
バナピーは肉厚で柔らかくて美味しかったんですけどね。
この唐辛子は赤くなる前にいただいちゃった方が美味しかったです(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。