スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

梅雨明けだって♪ でもまだだよー(^^;)


あぢーーー☀

今日もイイ天気の沖縄から梅雨明けでーす!(今日、発表されました)

平年より約10日早いそーです。今年の梅雨はあまり雨降ってないような気がします。

本格的な日焼けの日々が始まり・・・じゃなくて~、夏野菜の季節です!


梅雨明けしたけど、やっぱり間に合ってないゴーヤーカーテン(-_-;)

今日は室内からでーす(^^) だって暑いんだもん。

P1110949.jpg
はい! すっかすか~  ざんねーん!

あと2週間ぐらいかかりそうでしょー。もっとかなぁ?

P1110948.jpg
「頑張ってるから待っててねー」と言わんばかりの可愛いツイン子蔓♪


今日、雌花が咲いてて授粉したんだけど、強くグリグリしちゃったみたいで、

花頭って言うのかなぁ? 分かんないけど(^_^;) それが落ちちゃったぁ(-Д-;)

ほら。ぼこっってのがナイでしょ(>_<)
P1110950.jpg

こっちは正常バージョン。
P1090603.jpg

こりゃきっと駄目だわぁ( ´△`)アァ-

次に期待しましょーね。。。


これも室内から撮った写真。
P1110947.jpg
ゴーヤーのレースカーテン越しにオクラ(左~中央)とナス(右)です。

見えねーよ\(--; オイ

たぶんね、順調です(笑)

オクラのゴミ箱がまだ裸なので、早くアルミシート巻かなきゃね。

液肥がお湯になっちゃう(>_<)


そうそう(^^)

今日の「ちょんまげファーマー」まときちさんとこで
チラッとワタクシ、semireyが登場しちょります(笑)
ご興味のある方はどうぞ~(笑)



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ほんっとーに暑いですねぇぇぇ~(´Д`;)

こちらも梅雨らしからぬお天気が続いてます~(>_<)

我が家地方も、昨日あたりから耐え難い暑さになってきまして、
早くも夏バテ? いや、梅雨バテ? しております(>_<;

ワンころもおりますんで、そろそろエアコン稼働時期かな~なんて思っちょります。

そちらは梅雨明けしましたねぇ~♪

とにかく暑い日が続いてますので、お互い倒れないように、お野菜のお世話頑張りましょっ♪(´∀`)

こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます(*´▽`*)

沖縄は梅雨明けですか(゚Д゚)
こちらでは一昨日から日中30℃超えが続いております(≧Д≦)

夏野菜にはちょうどいいのかもしれませんが、私にはキツイです(^。^;)

おはようございます

明けましたねぇ 梅雨...これからは、semireyさんの苦手な、 
暑~~い夏が...太陽の日差しが待ってますよぉ(笑)
我が家の緑のカーテンも スカスカだけど 多少はいいかなぁ!

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

私事で恐縮いたしますが、
PCの不調によりブログへのご訪問&更新ができず、
申し訳ありませんでした。

PCはなんとか修復し、
今日から再びブログへのご訪問&更新しますので
よろしくお願いします。

さて、沖縄では梅雨が明けたんですね。
これから、夏本番というわけですね(^^)。

ゴーヤちゃんも順調に育っているようで、
グリーンカーテンがちゃんとできていますね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Fionaさんへ♪

> ほんっとーに暑いですねぇぇぇ~(´Д`;)
> こちらも梅雨らしからぬお天気が続いてます~(>_<)
気温が高いので蒸し暑いでしょ~?こっちもだけど(-_-;)
夏は苦手だわぁ(>Д<)

> 我が家地方も、昨日あたりから耐え難い暑さになってきまして、
> 早くも夏バテ? いや、梅雨バテ? しております(>_<;
> ワンころもおりますんで、そろそろエアコン稼働時期かな~なんて思っちょります。
そうそう。無理して体調崩すよりエアコンを上手に利用しましょーね♪

> そちらは梅雨明けしましたねぇ~♪
> とにかく暑い日が続いてますので、お互い倒れないように、お野菜のお世話頑張りましょっ♪(´∀`)
暑いのでお野菜のお世話は早朝か、夕方ですね!
夕方はコンクリフェンスが熱を持っているので、思ったより暑いけど・・・
ベランダに水道蛇口がほしいわ~orz

だーこさんへ♪

> 沖縄は梅雨明けですか(゚Д゚)
> こちらでは一昨日から日中30℃超えが続いております(≧Д≦)
梅雨時期でも晴れちゃうと30度超えは当たり前の時期になりましたね(>_<)
あぢーよね((+Д+)) 早く涼しくならないかなぁ。

> 夏野菜にはちょうどいいのかもしれませんが、私にはキツイです(^。^;)
確かに! キツイキツイ(=_=)
外出たくないもんな~。冬はベランダ出放題だったのにもう出来ない。ムリッ

ノリーダヨさんへ♪

> 明けましたねぇ 梅雨...これからは、semireyさんの苦手な、 
> 暑~~い夏が...太陽の日差しが待ってますよぉ(笑)
> 我が家の緑のカーテンも スカスカだけど 多少はいいかなぁ!
来ちゃいましたねぇ。。。夏・・・orz
あと4カ月は暑いですよねぇ。台風も来てほしくないなぁ。
ゴーヤーも頑張ってもらわなきゃ~(^^)

M.Ishiiさんへ♪

> 私事で恐縮いたしますが、
> PCの不調によりブログへのご訪問&更新ができず、
> 申し訳ありませんでした。
PCの不調だったんですね(^^) 良かったぁ!!
珍しく更新が滞っていたので心配しておりました。
余計にね、検査入院後でしたので何かあったんじゃないかって(>_<;)
良かった 良かったー。

> さて、沖縄では梅雨が明けたんですね。
> これから、夏本番というわけですね(^^)。
> ゴーヤちゃんも順調に育っているようで、
> グリーンカーテンがちゃんとできていますね。
まだまだカーテンになりきれてませんが、頑張ってくれると信じてます(^^)

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
