スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

メインじゃない方が元気なの。

発泡スチロール容器に定植が遅れたせいか、なかなか微妙な生長具合のHCスカウトゴーヤー。

左:スーパーゴーヤー(接木)  右:沖縄純白ゴーヤー(接木)
P1110905.jpg
↑メインなんですが何か?(笑)

葉が黄色くなって枯れ落ちます。しかも葉が小さい。


メイン隣りの生長しない純白ゴーヤー↓
P1110907.jpg
【関連記事】
(4月17日)純白ゴーヤーの根っこがぁぁぁ
(5月8日)ゴーヤーの日

なんということでしょう・・・(ーー゛)
生長しなかったから~ってゴーヤ苗スカウトしてきたというのに、スカウト苗より立派になりました。
日当たり悪いけど頑張ってます。


メインじゃない方。。。あまり頑張らなくてもイイよ~のタイゴーヤー↓
P1110904.jpg
もっさり・・・(・・;)

容器はウォーターサーバー?の10ℓタイプ。
未だ麻紐1本の何とも頼りない吊り下げ支柱。
3本合掌支柱にしようと思ってたんだけど、何だか邪魔くさい。
麻紐を適当に垂らして勝手に捕まってもらうかな?

それにしてもゴーヤー4株・・・多過ぎたーーー(T▲T)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うわ~すごい容器ですね~。(゚o゚)!!
うちのとは規模が違いすぎる・・・。f(^^;)
ゴーヤ苦手で良かった。。。(笑)

akkyanさんへ♪

> うわ~すごい容器ですね~。(゚o゚)!!
> うちのとは規模が違いすぎる・・・。f(^^;)
> ゴーヤ苦手で良かった。。。(笑)

あら♪ ゴーヤー苦手なんですねぇ(^^)
青臭くて苦い?
スライスしてサラダで食べても美味しいですよ♪(笑)
って(^_^;) 苦手だから食べないですよね(^^;)
ごめんなさ~い!-=≡ヘ(* - -)ノ

No title

割と順調そうな香りが・・・(^^; w
下の方で黄色いとかであれば、生理的なものの気がします。
あっ、ちなみにうちでは、ゴーヤは登場しません、、、苦手なのでwww

No title

期待しないで、ほっといた子のほうが元気になるんですよねえ(〃´o`)=3 フゥ

タイゴーヤはたぶん子供さんでも生で大丈夫と思いますよ。

ゴーヤも摘芯しまくったら、行灯でもできるようだから、がんばりましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まあさんへ♪

> 割と順調そうな香りが・・・(^^; w
> 下の方で黄色いとかであれば、生理的なものの気がします。
えーほんとーーー?!
順調に育つといいのですが、コナジラミがギッシリいました・・・orz
今年はコナジラミに悩まされそうです。

> あっ、ちなみにうちでは、ゴーヤは登場しません、、、苦手なのでwww
あらま!
まあさんもゴーヤー苦手なんですねぇ・・・
結構苦手な方多いのですね(^^;)

いずみさんへ♪

> 期待しないで、ほっといた子のほうが元気になるんですよねえ(〃´o`)=3 フゥ
ほんとほんと(^^;)
やめてほしいですよねぇ~。って違うかf(^ω^;)
もう少し様子見てメイン2株がイマイチなら交代も考え始めてます。

> タイゴーヤはたぶん子供さんでも生で大丈夫と思いますよ。
美味しくないって聞いた事があるんですよねぇ。
どーゆー意味で美味しくないのか気になります。
苦みがあまりなくてゴーヤーらしくないのか、味がないのか・・・
これは楽しみにしておきます♪

> ゴーヤも摘芯しまくったら、行灯でもできるようだから、がんばりましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
はっっ!Σ(・□・;)
邪魔だからって摘心しまくったような覚えが・・・
だからあっちこっちから蔓が伸びてきちゃったんでしょうか・・・
よけい邪魔なんですけど(ー▽ー;) どーしよ・・・
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
