スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

栽培記事ではありません(^_^;) PCの調子がイマイチ

ああああぁぁぁぁぁ~~~~~

PCは『展示品』を買うもんじゃないっっっす

新しく買い替えてどのくらいだろ? 半年?

キーボードがうまくタイプされない事がよくあります。

前のはこんな事なかったんですけどね。。。

打ち直しが多くてめんどくっさ~~~ 私のせい? そーなの?


で!

家電屋さんへ行くといつも目につくタブレット!

これは? wifi? ん? なんだ?

すでについてけない状態(^^;) ケーブル無しで接続可能とな?

NTT光使ってるけど? プロバイダも合わすと5500円超え。

wifimaxでもっと安く? これってどーなの? 光と比べてさぁ、遅い?

外にPCとか(タブレットとか 持ってないけど)持ち出してネット利用できるの? 便利なの?

PCは高速無線LAN対応、WiDi対応って書いてる。


誰か、私に優しく簡単に教えてください<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

教えてあげたいけどね...私も機械音痴 すべて ???です(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 教えてあげたいけどね...私も機械音痴 すべて ???です(笑)
あら♪ノリーダヨさんも?(笑)
私、出産子育てで家に入ってから、その類のはかな~り遅れています(笑)
なんじゃそりゃ?ってモノばーっかり(^ω^;)
なので、いまだにスマホではなく携帯です(笑)

No title

答えになってませんが・・・

展示品ということは、お店から買ったんだから、保障がまだあるのでは。
安い外付けキーボードでも解決するかもしれないけど、邪魔だよね。
修理で入院となったら面倒とはいえ、まずはお店に問い合わせてみたらどうでしょう。

でも今なら他のがお得ですよ~に流されないでね(▼-▼*) エヘ♪

No title

おはようございます。
私もすごぉ~く詳しくないけど少しだけ説明。
説明力に欠けてるので理解できなかったらごめんなさい。

光はケーブル線を使って壁に穴あけることが出来きる分、データーも早く
ネットもサクサク動くです。料金もそれなりに高いです。

うちは分譲マンションを賃貸で借りてるんですね。
壁に穴をあけることができなんです。その為
UQ WiMAX(無線ランタイプ)ってのを使ってます。semireyさんが書かれてるWiMAXと同じです。
それでパソコンのネットをやってますが、閲覧したりブログ書いたりするくらいなら
そんなにストレスは感じないですね。

昔はネットゲームしてたので、データーの早さを求めないと出来なかったので光を使ってました。

そして、WiMAXの良い所は、データーを取り込むのが遅い分、料金も私の所は3800円
今はもっと安いかも。

さらに、タブレットや携帯に使われてる『SIMカード』があれば、家の中でWiMAXを通して
インターネットがタダで出来ちゃう(これはあまり知られてません)
私、これで持ってた携帯にシムカード搭載だったので、同じ携帯会社でスマホだけを買って
そのシムカードをさしたら、タダでネット繋げてました。でもスライドさせることに慣れず
あえなくガラケーに戻しましたけどね。
無線ランタイプなら、WiMAXの本体を持ち歩けば外でも使えます。

面倒な場合だと今では、タブレットにそのWiMAXタイプ(無線)のシムカードが搭載されてるタイプがあり、
WiMAX本体を持ち歩かなくてもいいし、料金は月々980円だったかな。
その代わり・・・ネット繋がるのが遅いです。

たぶん読んでもハァ?ってなっちゃうかもv-411

私の結論
高い料金払えば、超快適にネットが繋がるという事ですね。
そして便利なアイテムに便利な付属を付けたいなら、お金を出せば・・・

15年前の事考えれば、パソコンも便利で快適になったものです

いずみさんへ♪

> 答えになってませんが・・・
> 展示品ということは、お店から買ったんだから、保障がまだあるのでは。
> 安い外付けキーボードでも解決するかもしれないけど、邪魔だよね。
> 修理で入院となったら面倒とはいえ、まずはお店に問い合わせてみたらどうでしょう。
> でも今なら他のがお得ですよ~に流されないでね(▼-▼*) エヘ♪

タイピングは早くはないけど、押したつもりでも押されてないって事がよくあるんです(>_<)
私の打ち方が弱いだけなのか・・・(^^;) 時々イラッと(-"-)笑
5年保証付けたので問い合わせてみます(^^)

タッキンさんへ♪

> うちは分譲マンションを賃貸で借りてるんですね。
> 壁に穴をあけることができなんです。その為
> UQ WiMAX(無線ランタイプ)ってのを使ってます。semireyさんが書かれてるWiMAXと同じです。
> それでパソコンのネットをやってますが、閲覧したりブログ書いたりするくらいなら
> そんなにストレスは感じないですね。
> 昔はネットゲームしてたので、データーの早さを求めないと出来なかったので光を使ってました。
我が家はゲームしないし、ネットやるの私だけ・・・。
夫さんはスマホを持ってますが、あまり使いこなせてないみたい。家にいる時もスマホ触ってないし(-_-;)
夫さんのスマホ借りて使てみましたが、どーも画面小さいしタッチがうまくいかない(=_=)慣れ?
私はスマホはいらんと思いました。なのでガラケー(笑)


> そして、WiMAXの良い所は、データーを取り込むのが遅い分、料金も私の所は3800円
> 今はもっと安いかも。
え?もっと安いのあるの?
ウチのとこでもこの料金設定のしか見た事ないなぁ。

> さらに、タブレットや携帯に使われてる『SIMカード』があれば、家の中でWiMAXを通して
> インターネットがタダで出来ちゃう(これはあまり知られてません)
> 私、これで持ってた携帯にシムカード搭載だったので、同じ携帯会社でスマホだけを買って
> そのシムカードをさしたら、タダでネット繋げてました。でもスライドさせることに慣れず
> あえなくガラケーに戻しましたけどね。
> 無線ランタイプなら、WiMAXの本体を持ち歩けば外でも使えます。
SIMカード? ICカードとは別モノ?
WiMAXの本体?昔のポケベルみたいなやつ?
やばい。??だらけだわぁ(^▽^;)

> 面倒な場合だと今では、タブレットにそのWiMAXタイプ(無線)のシムカードが搭載されてるタイプがあり、
> WiMAX本体を持ち歩かなくてもいいし、料金は月々980円だったかな。
> その代わり・・・ネット繋がるのが遅いです。
料金は魅力だけど、遅すぎるのはイヤ~ん(*^^*)

> たぶん読んでもハァ?ってなっちゃうかもv-411
うん。なった(笑)
わからん単語は検索~~~♪

> 私の結論
> 高い料金払えば、超快適にネットが繋がるという事ですね。
> そして便利なアイテムに便利な付属を付けたいなら、お金を出せば・・・
そうか・・・やっぱり(^^;)

> 15年前の事考えれば、パソコンも便利で快適になったものです
確かに。全然つながらなかった覚えが。。。

細かくご説明ありがとうございました<(_ _)>
理解力が乏しくてスミマセン(+o+)

No title

なんどもレスすみません。

シムカードはICカードと別物ですね(現在はどうかわかりません)去年の話なの。
ネットを繋ぐためのカードと簡単に思って貰えれば♪
ICカードは、その本体に対しての個人情報みたいなものですね。

私もスマホを持つくらいならガラケーで十分だと思います。
スマホを買うくらいならタブレットがいいかも。
画面デカイし、持ち歩きには不便だけどスライドしやすいし、ゲームも
取り放題なので、息子の知育ゲームなど取り込んでます。

携帯でもそうなんですが、地域によっちゃ値段の違いや
割引率とか違う場合があるんですよぉ~(変でしょ)

WiMAXの本体はデジカメサイズくらい。

私はWiMAXの本体を外に持ち出したことがないので、
タブレットにSIMカード搭載されてる月980円のネット速度とどれくらい違いがあるのかは
分からないです、ごめんなさい。

主人はタブレットや(パソコン)を持ってる状態で、家ではWiMAXでネット繋いだり
外では、月980円のを利用して使い分けてますね。
だって私が家に居て、主人が外にWiMAX本体持ち出されたら、家で使えなくなっちゃう。

またまた長くなっちゃってすみません

No title

Wifi = 無線LAN と思えばよいです。

たぶん、今のPCがプロバイダから借りている謎の機械につながっていると思いますが
パソコンとケーブルでつながっていれば有線LAN、ケーブルがつながってなければ無線LANです。

この謎の機械が無線LAN接続できないよ、ってタイプなら、
2000円くらいの無線LANルータと呼ばれる機械を家電屋で買ってくれば
家の中で無線LAN(Wifi接続)できるようになります

タブレットとかに「Wifi通信対応」、って書いてあれば、家の無線LANから
インターネットにつなげることができます。


wifimaxは、WiMaxのことですかね?
WiMaxは、このプロバイダから借りてる謎の機械が持ち運べるようになったもの
と思えばよいでしょう。
なので、だんなさんか誰かがコレを外へもって出ちゃうと、家ではインターネットができない!
一人暮らしで、外にいるときは家でネットをしない(あたりまえ)って人むきかな

光でつないでるならわざわざのりかえる必要はないと思います。


タブレットを家で使いたい、ってだけなら

・Wifi対応のタブレットを買ってくる
・安い無線LANルータを買ってくる(謎の機械が無線LANに対応していればいらない)

外でもタブレットでネットを使いたい、ってことなら

・3G対応のタブレットを買ってくる(Wifiモデルよりお高い)
・3G契約をする(3Gは携帯の回線のこと。携帯の契約に近い。月々料金がかかる。)
・3G契約をするとSIMとよばれるICカードがもらえるのでそれをタブレットに差し込む。
 (WiMaxのようなSIMが内蔵された機器があればタブレットはWifi対応のものでよいです)

この3G回線はピンキリで、安ければ遅いし、高ければまあ早いです。
ワタクシは月500円のSIMを契約してタブレットを持ち歩いています。
涙モノの遅さですが、グーグルマップとかが使えて方向音痴には便利アイテムですよ。

ってとこですかねえ。

タッキンさんへ♪

> なんどもレスすみません。
とんでもないです。ありがたや~ありがたや~。

> シムカードはICカードと別物ですね(現在はどうかわかりません)去年の話なの。
> ネットを繋ぐためのカードと簡単に思って貰えれば♪
> ICカードは、その本体に対しての個人情報みたいなものですね。
別物でしたか(笑) 

> 私もスマホを持つくらいならガラケーで十分だと思います。
> スマホを買うくらいならタブレットがいいかも。
> 画面デカイし、持ち歩きには不便だけどスライドしやすいし、ゲームも
> 取り放題なので、息子の知育ゲームなど取り込んでます。
知育ゲームってあるんだぁ(*^_^*) 
アプリの数たっくさーんあるって聞いたことはあるけど・・・
子供用知育までとは(笑)


> 携帯でもそうなんですが、地域によっちゃ値段の違いや
> 割引率とか違う場合があるんですよぉ~(変でしょ)
うん。変ッ(笑)
沖縄は遅れてそうだもんなぁ。って私が遅れてるのか(^ー^;)

> WiMAXの本体はデジカメサイズくらい。
> 私はWiMAXの本体を外に持ち出したことがないので、
> タブレットにSIMカード搭載されてる月980円のネット速度とどれくらい違いがあるのかは
> 分からないです、ごめんなさい。
え?980円?
SIM搭載タブレットを買えば、月々980円で使えちゃうのぉ?
速度はさすがに劣るかもしれませんが、魅力ですね(*^_^*)
これってさぁ、WiMAX本体とタブレットを一緒に持ち歩けば外でもネット出来るって事?

> 主人はタブレットや(パソコン)を持ってる状態で、家ではWiMAXでネット繋いだり
> 外では、月980円のを利用して使い分けてますね。
> だって私が家に居て、主人が外にWiMAX本体持ち出されたら、家で使えなくなっちゃう。
WiMAX本体自体は1台?月980円は何らかのオプション?
うわぁ~、またグルグルしてきたぁ(笑)

> またまた長くなっちゃってすみません
ごめんねぇ。たっくさん説明していただいたのにまだ理解できてないみたい(^_^;)
勉強しまーす。ありがとね♪

runeさんへ♪

>Wifi = 無線LAN と思えばよいです。
> たぶん、今のPCがプロバイダから借りている謎の機械につながっていると思いますが
> パソコンとケーブルでつながっていれば有線LAN、ケーブルがつながってなければ無線LANです。
あるあるあるー。ケーブルで繋がってる。
PCは無線LAN対応って書いてます。
でね。
夫さんがスマホにした時にauから「WiFi HOME SPOT CUBE」なるものを無料レンタルで頂いたのですが。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/
これはPCの無線ルータとして使えるのかなぁ?

> この謎の機械が無線LAN接続できないよ、ってタイプなら、
> 2000円くらいの無線LANルータと呼ばれる機械を家電屋で買ってくれば
> 家の中で無線LAN(Wifi接続)できるようになります
>
> タブレットとかに「Wifi通信対応」、って書いてあれば、家の無線LANから
> インターネットにつなげることができます。
Wifi対応タブレットは別でプロバイダ等の契約が必要ですか?

>
> wifimaxは、WiMaxのことですかね?
> WiMaxは、このプロバイダから借りてる謎の機械が持ち運べるようになったもの
> と思えばよいでしょう。
> なので、だんなさんか誰かがコレを外へもって出ちゃうと、家ではインターネットができない!
> 一人暮らしで、外にいるときは家でネットをしない(あたりまえ)って人むきかな
>
> 光でつないでるならわざわざのりかえる必要はないと思います。
今、NTTひかりで夫さんがauスマホに乗り換えた(元ドコモ)と同時にPCのほうもauひかりに乗り換えようと思ってたんです。
でも、屋主さんに断られちゃって(>_<) 
そしたら夫さんスマホの割引が効かなくなって、スマホ料金だけで1万近くなっちゃったんです(>_<)
今まで、二人で携帯1万行かなかったのに夫さん一人だけで1万はキツイ。
だから、もっと安くできる方法ないかと探してたらWiMAXに辿り着いたというわけです。

> タブレットを家で使いたい、ってだけなら
> ・Wifi対応のタブレットを買ってくる
> ・安い無線LANルータを買ってくる(謎の機械が無線LANに対応していればいらない)
> 外でもタブレットでネットを使いたい、ってことなら
> ・3G対応のタブレットを買ってくる(Wifiモデルよりお高い)
> ・3G契約をする(3Gは携帯の回線のこと。携帯の契約に近い。月々料金がかかる。)
> ・3G契約をするとSIMとよばれるICカードがもらえるのでそれをタブレットに差し込む。
>  (WiMaxのようなSIMが内蔵された機器があればタブレットはWifi対応のものでよいです)
家ではPC、外ではタブレットを使いたい。って場合はやっぱりタブレットを別契約ってことになるのかなぁ?
高くなっちゃいますね(^_^;) 
私は家だけで我慢しますかね(T▽T)

> この3G回線はピンキリで、安ければ遅いし、高ければまあ早いです。
> ワタクシは月500円のSIMを契約してタブレットを持ち歩いています。
> 涙モノの遅さですが、グーグルマップとかが使えて方向音痴には便利アイテムですよ。
> ってとこですかねえ。
ん~~~。また頭ん中がグルグル  もっとベンキョーします(T~T)
ありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おそくなりましたが・・・

>> 「WiFi HOME SPOT CUBE」
あ、それで十分使えますよ。

>> Wifi対応タブレットは別でプロバイダ等の契約が必要ですか?
いらないです。

だんな様のスマホが近くにいれば、スマホを謎の機械代わりに使う、
「テザリング」って機能がありますよ~(たぶん最近のスマホならできるはず)

runeさんへ♪


> >> 「WiFi HOME SPOT CUBE」
> あ、それで十分使えますよ。
これってNTTひかりのケーブルが繋がってるので、
NTTひかりを解約すると使えなくなるんですよね。たぶん(-_-;)

> >> Wifi対応タブレットは別でプロバイダ等の契約が必要ですか?
> いらないです。
え?! いらないの~(*^□^*)
でも、それで使えるってまた疑問(^_^;) なんで?

> だんな様のスマホが近くにいれば、スマホを謎の機械代わりに使う、
> 「テザリング」って機能がありますよ~(たぶん最近のスマホならできるはず)
多分、あります(^^) 速度制限ってあるのかなぁ?
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
