スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

プチマリ♪

今朝、卵パックからマリーゴルド(一重咲タイプ)が咲きました(*^^*)

P1110850.jpg

P1110853.jpg

P1110852.jpg

コンテナ(卵パック)にあわせて、かなり小さい・・・・・プチサイズです(・・。)ゞ

花の大きさは1.5cm。草丈8cmです。

大きい花より小さい花が好きな娘っこはきっと喜ぶハズ!!

早く見せたいなぁ(*^^*) 幼稚園から帰ったら早速見せてあげよーっと♪




最近のワタシはこのホッペに萌え~♪
P1110842.jpg ← チビ

癒されてます(笑) あぁ~ 噛みたい(=´Д`=)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この卵パックの寄せ植えいいですね~~。
野菜の芽出しに卵パック使う事もありますが、持ち運びも便利だし、軽いし、可愛いし!!

マリーゴルド一重咲タイプも初めてみました!マリーゴルドはフリフリしているものだとばかり思っていたから・・。一重咲タイプも可愛い!!なんか可憐な感じでいいですね~。

・・バジルが気になっているのですが、食用・・?観賞用・・??

こんにちは

へぇ~ 一重咲タイプのマリーゴルドも あるんだねぇ!
シンプルで 可愛いお花です...娘ちゃんのほっぺも可愛いよぉ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みず花蓮さんへ♪

> この卵パックの寄せ植えいいですね~~。
> 野菜の芽出しに卵パック使う事もありますが、持ち運びも便利だし、軽いし、可愛いし!!
移動は楽だけど・・・  可愛い???(笑)
ジュートか何かで包むと可愛いかもしれませんね(^^)

> マリーゴルド一重咲タイプも初めてみました!マリーゴルドはフリフリしているものだとばかり思っていたから・・。一重咲タイプも可愛い!!なんか可憐な感じでいいですね~。
一重咲でも花弁の枚数はかなり少ないと思います。たぶん。。。
これも娘っこの好みで一重咲タイプにしました。

> ・・バジルが気になっているのですが、食用・・?観賞用・・??
うん。ホントは食用として育てていたんですけど、害虫被害が出始めました(^_^;)
なので、悩んでます(^^;)

ノリーダヨさんへ♪

> へぇ~ 一重咲タイプのマリーゴルドも あるんだねぇ!
> シンプルで 可愛いお花です...娘ちゃんのほっぺも可愛いよぉ(笑)

ありますあります♪ 一重咲のマリーゴールド(^^)
娘っこの好みなんですよ(*^_^*)

ちなみにホッペ写真は娘っこじゃなくて~~~ 
一番下(3番目)の男の子です(笑)

No title

卵パックの可愛いし!!
は、もう完全にsemireyさんのブログを見てからの感想でした・・v-402

おはずかし~~e-330

みず花蓮さんへ♪

> 卵パックの可愛いし!!
> は、もう完全にsemireyさんのブログを見てからの感想でした・・v-402
え? ホント~~~(笑)
卵パック送ろうか~?!(爆)

> おはずかし~~e-330
可愛い~(*^m^*)

No title

おはようございます。

卵パックから色んなお花やハーブが出てきて可愛いv-10
ちっちゃな花は可愛いですよね。私も大きな花より小さいのが好きだわ。

こんなマリーゴールドもあるんですね。


やっぱホッペは萌え~~~~だわ。
かぶりつきたい・・・・v-413

タッキンさんへ♪

あれ~? 一重咲タイプのマリーゴールドって珍しいのかなぁ?
ただウチのが小さくてマリーゴールドっぽくないのか・・・
確かに八重咲タイプはよく見かけますね(^^)

タッキンとこのカイカイ君もぷっくりホッペちゃんですよね(*^^*)
美味しそう(笑)で可愛い♪


Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
