スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

卵パックからお花

梅雨入りしちゃったよ~~~(>_<) 今日も雨が降ってて蒸し暑い沖縄です(=△=)
昨日なんか竜巻注意報が出てて怖かったぁ((+_+)) 雷も落ちてるし・・・


さてさて。

お野菜ばかりのベランダでしたが、娘っこのお花好きが高じてお花もチョビットいたりします(・・。)ゞ


底を穴開けした卵パックに、百均のココピート(ふえる用土、燃やせる用土とも言うみたい)を入れて
種蒔きしました(3月17日)。

今朝はこんな↓
P1110815.jpg
ほったらかし過ぎ(-_-;)


液肥を時々、週1ぐらい? いや。それ以上かも。の間隔で与えていたら、
コスモスさん♪ 早くも開花です。

P1110816.jpg
矮性(草丈が低い)タイプのコスモスです。草丈13cmのチビちゃん♪


マリーゴールド(一重咲タイプ)ももうすぐ咲くかも♪
P1110817.jpg


こんな狭い所で咲くなんて健気なんでしょう。。。

卵パックでも花咲くもんなんですね(・・。)ゞ って違うか!!

ホントは水耕でね、花咲かせよと思ってたの。

卵パック・・・・・ 窮屈だろーなー。。。


早く移植せいッ!!
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

夏に咲く 秋桜さん マリーゴールドさんも 全ての草花さん 立ち上がろう、
semirey 一家に 要求だぁ 早く 広いところに 移せぇ~~ うつせぇ~(笑)
昨日は すごい雨に 雷さん だったねぇ...あぁ~今も雷が ゴロゴロ 今日もかぁ(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 夏に咲く 秋桜さん マリーゴールドさんも 全ての草花さん 立ち上がろう、
> semirey 一家に 要求だぁ 早く 広いところに 移せぇ~~ うつせぇ~(笑)
> 昨日は すごい雨に 雷さん だったねぇ...あぁ~今も雷が ゴロゴロ 今日もかぁ(笑)

あははは(^^) ノリーダヨさんにきっと突っ込まれると思ってました(笑)
こっちも地響きっぽい雷ゴロゴロしてます(>_<) 怖いですね(>_<)

No title

お~~
コスモス早っ!!お花も水耕か~~!!

先日のテデトッテナゲールからのネッコノビナーィですね。
semireyさんバラエティあり過ぎ!!

あ~~面白かった (*○゚∀゚O ) !!

種から~♪

こんばんは~♪

卵のパックでも、なんでも・・・
好きな植物が並んでいれば…立派な寄せ植えですよ~♪
しかもタネから育てられたんですね・・・さすがです・・・("▽"*)

コスモスの花も可愛いですね~♪ 良い色だと思います。

もう少しマリーゴールドが咲いて、葉が増えてきたら・・・
使ってないカゴとかに卵パックごと・・・入れてみると・・・

豪華な・・・寄せ植えになりそうです~♪

みず花蓮さんへ♪

> お~~
> コスモス早っ!!お花も水耕か~~!!
お花も水耕でーす♪ と言ってもまだ水耕へ移植してないです(^_^;)
なのでそれなりにプチサイズ(*^_^*) これはこれで可愛いですよ♪

> 先日のテデトッテナゲールからのネッコノビナーィですね。
> semireyさんバラエティあり過ぎ!!
> あ~~面白かった (*○゚∀゚O ) !!
え~ホントぉ!? 楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^ω^*)

Blumeさんへ♪

> 卵のパックでも、なんでも・・・
> 好きな植物が並んでいれば…立派な寄せ植えですよ~♪
> しかもタネから育てられたんですね・・・さすがです・・・("▽"*)
水耕にしようと思ったので、種から育ててみました。
でも、思ってたより早く花が咲いたのでビックリです!
こんな狭い場所で一生懸命花を咲かせるなんて(*^^*)ステキ♪
始めっから水耕容器で育てた方が良かったかも(^^;)

> コスモスの花も可愛いですね~♪ 良い色だと思います。
色薄いかな~と思ってたんですけど。。。何せ混合らしいのでよくわからず(^ω^;)

> もう少しマリーゴールドが咲いて、葉が増えてきたら・・・
> 使ってないカゴとかに卵パックごと・・・入れてみると・・・
> 豪華な・・・寄せ植えになりそうです~♪
寄せ植え可愛いですよね♪
Blumeさんみたいに可愛くできたらイイナ♪(*^_^*)
マリーゴールド、今日咲きました♪ 
コンテナにあわせたんでしょうね(^^;)かなり小さいです(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
