スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

もう来たのぉぉぉぉぉΣ( ̄Д ̄lll

あぁ~~~~~~~~~~


ついに・・・・・



ついに・・・・・来てしまったようです・・・・・


私の苦手なアオムシ系。。。


いやね、部屋からゴーヤー生長早いな~~~なんて見てたんです。

そしたら、こんなん見つけちゃって・・・orz

P1110808.jpg
見えますか? 黒い点々・・・・・

んもぉ~  これ見ただけで、鳥肌ボーボーよ(|||▽||| )

この点々、去年も見たよ(--;) 同じゴーヤーで。

この点々の上の葉を見ると、、、

P1110809.jpg
はぁ・・・・・orz  食われとる。 しかも吐き出したと思われる白い糸まで。。。

きっとこの中にいる!! お寝んね中ですか?

でも開けない!! だって怖いんだもん"(/へ\*)"))


絶対他にもいるはず!! 捜索です隊!



ゲッ!!


やっぱしね( p_q)エ-ン

P1110810.jpg
葉っぱ丸まってる・・・・・

この中かーーーーー!! って開けないけど(・・。)ゞ
 
まだカーテン出来あがってないのに、もうお越しですか。 おこしやす~


どーしよー どーしよー どーしよ~~~~~~~~~~~o(;△;)o
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

アオムシ系はわりと平気なんですが、集団で来られると引きますね(-o-;
滞在していただくわけにはいかないので、がんばってください。
これ、起きたらもう羽が生えてるんですか?、それとも寝てるだけ?

No title

semireyさんも虫ダメですか~~!!
私も一緒です。
見つけると、本当にワーワー言ってしまいます・・ヽ(*TДT)ノ

この葉っぱの中にはきっといるでしょうね・・恐るべし魔物が・・(((;゚д゚)))




けして中を見てはいけませんよ・・(`ω゚艸)

いずみさんへ♪

> アオムシ系はわりと平気なんですが、集団で来られると引きますね(-o-;
> 滞在していただくわけにはいかないので、がんばってください。
> これ、起きたらもう羽が生えてるんですか?、それとも寝てるだけ?

犯虫の姿を確認したわけではありませんが、コナガっぽいヤツです。去年と同じならね(・・;)
白いのは糸状でたぶん口から吐き出して、葉をくっつけたりして寝床を作ったんだと思われます。

みず花蓮さんへ♪

> semireyさんも虫ダメですか~~!!
> 私も一緒です。
> 見つけると、本当にワーワー言ってしまいます・・ヽ(*TДT)ノ
この手の虫はダメです(((>Д<)))
カメムシとかならまだいいんですけど・・・
先日、カミキリムシをテデトッテナゲールしましたから(笑)

> この葉っぱの中にはきっといるでしょうね・・恐るべし魔物が・・(((;゚д゚)))
> けして中を見てはいけませんよ・・(`ω゚艸)
そう。この中のはイヤです。見たくありません(T△T)
じぇったいにイヤ~~~~~~!!
どーしよー(T△T) 葉ごと潰そうか・・・・

No title

葉っぱ全体じゃなくて、やられてる部分だけ、チョッキンして、袋に入れるのもダメですか?
このまま出てこられると、もっとまずいことになるし・・夫さん待ちなのかな?

私はカメムシやカナブンがいたら、パニクりますが、青虫は平気です。
飛ばやつは全部こわい、トンボでもこわいけど・・・。
人それぞれなんですね(^-^;。

いずみさんへ♪

> 葉っぱ全体じゃなくて、やられてる部分だけ、チョッキンして、袋に入れるのもダメですか?
> このまま出てこられると、もっとまずいことになるし・・夫さん待ちなのかな?
葉っぱの上からサンダルでペッタンしてみました(^Д^;)
潰れたかどーかはわかりませんが、これから毎日チェックです。
やつらはピョーンって飛ぶので((+Д+))

> 私はカメムシやカナブンがいたら、パニクりますが、青虫は平気です。
> 飛ばやつは全部こわい、トンボでもこわいけど・・・。
> 人それぞれなんですね(^-^;。
私はカメムシ・カナブンは意外と平気です(笑)
サンダルで叩き落とすのが得意だったり(笑)クサイけど(^^;)

こんばんは

大変な季節に なってきましたねぇ!
青虫は嫌だし ゴーヤーは食べたいし...どうしよう どうしよう!
まときちさんのようには 行かないよねぇ テデトッテナゲール発動(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 大変な季節に なってきましたねぇ!
> 青虫は嫌だし ゴーヤーは食べたいし...どうしよう どうしよう!
> まときちさんのようには 行かないよねぇ テデトッテナゲール発動(笑)
ムリッ!!Σ( ̄Д ̄;) アオムシ系は見るのもイヤです(-Д-;)
このあいだはカミキリムシをテデトッテナゲールしましたけど、これはイヤ×
いつか慣れる日が来るかなぁ・・・・・・・・ムリッ!(笑)

No title

黒い点々・・・
コレ見かけるといろいろいろいろ絶望感を覚えます・・・
特に葉物とか・・・

ムシムシは割りと好きなのですが、
この場合は、ゼッタイミツケテツブースですなあ。

No title

こんちゃ~♪
この黒い・・・は、フンですかいっ(^^ゞ
この悪魔のペットの退治の仕方は
・・・丸まってる葉っぱの真中あたりを、ハサミでギロチンチョップっしょ!!
頑張ってぇ~!!

runeさんへ♪

> 黒い点々・・・
> コレ見かけるといろいろいろいろ絶望感を覚えます・・・
> 特に葉物とか・・・
葉物にこられちゃマズイですね(^_^;) この黒いの・・・
あっという間に食べつくしそう(>_<)

> ムシムシは割りと好きなのですが、
> この場合は、ゼッタイミツケテツブースですなあ。
runeさんも平気なんですねぇ(・ω・;)
私、黒い点々見つけただけで鳥肌ボーボーよぉ((+_+))
丸まってる葉をそのままサンダルでペッタンしましたけど、どうなったかなぁ(^_^;)

あきらさんへ♪

> こんちゃ~♪
> この黒い・・・は、フンですかいっ(^^ゞ
> この悪魔のペットの退治の仕方は
> ・・・丸まってる葉っぱの真中あたりを、ハサミでギロチンチョップっしょ!!
> 頑張ってぇ~!!
げげっ!!あきらさんもハサミでギロチン派ですか?
うちの母も見つけたらハサミで・・・と言ってました(=Д=;
そしたらハサミが・・・(--;)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
