スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

花も葉も株もぜーんぶ小さい

今年はどーも気温が上がらない。

5月の平均気温より1~2度低いようです。

と言っても最高気温は24度前後。天気が悪いので蒸し暑いですけどね。



というわけで、あまり調子の良くないオクラ~。

生長が遅いです。ハモグリンにお絵かきされたせい?

2月に種蒔きしたオクラと4月に種蒔きしたオクラの生長具合はあまり変わらないです(^^;)

でも今朝、ピークファイブ(2月種蒔き)が開花しました♪
P1110800.jpg

P1110801.jpg
可愛い♪

でも、草丈は20cmほどのおチビちゃんです。

なので、もちろん花も小さい。葉も小さい。

花も生長点で咲いています。

株の生長を優先させたいので、花を楽しんだ後は摘花しようと思います(*ω*)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すごい豪邸 w( ▼o▼ )w オオォォ!!

私、今日オクラを6株をゴミ箱に定植したところです。
同じ種袋にあったピークファイブなのに、何という待遇の違いでしょう(^-^;

いずみさんへ♪

> すごい豪邸 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ん? あれ? ゴミ箱ですよ?

> 私、今日オクラを6株をゴミ箱に定植したところです。
> 同じ種袋にあったピークファイブなのに、何という待遇の違いでしょう(^-^;
なるほど。。。ゴミ箱に6株と2株の違いですね(^^)
うまく育てば2株でも狭い気がします(^_^;)
去年の白オクラ1株では手狭だったので。白オクラが大型種なのかもしれないけど(^^;)
デカイわりに実があまり着かなかったという悲しい過去が・・・(-_-;)

No title

ウチも今日オクラの写真載せたんですけど、
まだまだ背丈10cmのミニミニサイズです。

確かに、オクラって凄い大きくなりますよね~。
ウチは去年、最後にはノコギリで倒しました!
はさみじゃとても切れなくて。。

それを考えると、オクラの根っこ凄そう!!

オクラは白もあるのですか??見たことない (-д*)!!

こんばんは

ユウナの花に似た オクラの花が咲きましたか、
可愛いねぇ ちゃんとした実が生るといいねぇ(笑)

おくらの花って綿花に似てますね。
かわいい(*^o^*)
収穫が、楽しみですね。

みず花蓮さんへ♪

> ウチも今日オクラの写真載せたんですけど、
> まだまだ背丈10cmのミニミニサイズです。
ホントだー♪ でも徒長もしてない立派なオクラです!!

> 確かに、オクラって凄い大きくなりますよね~。
> ウチは去年、最後にはノコギリで倒しました!
> はさみじゃとても切れなくて。。
私はカマで倒しました(笑)
ホントに木ですよねぇ(^^)

> それを考えると、オクラの根っこ凄そう!!
オクラの根っこワイルドですよ~!
ふわふわではなくボッサボサーーーです。

> オクラは白もあるのですか??見たことない (-д*)!!
ありますよん(^^) 白オクラ♪
白というより薄い黄緑が近いですね。真っ白になるオクラってあるのかなぁ?
去年は「楊貴妃」で今年は「白ひすい」です。

ノリーダヨさんへ♪

> ユウナの花に似た オクラの花が咲きましたか、
> 可愛いねぇ ちゃんとした実が生るといいねぇ(笑)
可愛いですよねぇ(*^_^*) オクラの花って野菜では一番綺麗かも♪
綺麗に花開いたのできっとちゃんとした実になると思うのですが・・・
チョッキン✄ 摘花しました(^^;)
まだ株が小さいので負担を減らすために!!

mokaさんへ♪

> おくらの花って綿花に似てますね。
> かわいい(*^o^*)
> 収穫が、楽しみですね。

綿花ですか!見た事ないなぁ(^^;)
・・・検索・・・ 
ホントだ!似てるー♪
同じアオイ科のようなので似てるかもしれませんね(*^ー^*)
ちなみにこの花は摘花しました(^ω^;)
株が小さいので株の成長を優先させたいと思います。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。