スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

もうすぐ収穫だったのに・・・


AM4時頃でした。まさかの超豪雨でした。近くにカミナリも落ちてビックリして飛び起きました。

でも、そのまま寝ました。(*=ω=*)

さっき、ウェザーニュースで実況値をみたらAM4時の「降水量42.5mm」でした( ̄Д ̄;;




で、の~んびり7時半ごろ起床して、ベランダ巡回で見てしまいました。。。



黒トマトのKUMATOが・・・・・





P1110782kuma.jpg パックリ
P1110783kuma.jpg パックリ
P1110784kuma.jpg パックリ
P1110785kuma.jpg パックリ
P1110787kuma.jpg パックリ

悲しーーー"(/□\*)"))

色付き始めたKUMATOだけが割れちゃいました・・・


そ、そーだよね・・・・・

もう梅雨に入ってもおかしくないもん。

トマトはベランダの室内側へ移動しないと、雨でパックリ族だらけよね(= =)

ちゃんと見てないけど、実割れしやすい千果ちゃんもきっとパックリしてるはず・・・・・あ~ぁ


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

リンクありがとうございますv-343
少しづつ友達が増えていくようで、うれしい~~v-411

トマト・・ぱっくりしてますね・・。
これが、指だと思うと痛すぎる・・(((; ゚д゚)))

私も、雨よけにビニールを上の方だけ掛けてみたのですが、
今日の雨でどうなっているか??
そもそも、心配なほどまだ大きくないけど・・・
┐('~`;)┌ やれやれ世話がかかりますね~

No title

折角育ててそろそろって時に・・・・・・
気を取り直し頑張ってください
千果ちゃは美味しいらしいですね
作ってみたい品種です

まあ・・・

こんばんは~♪

こんなに、立派に実ったのに・・・
ホントに残念・・・
雨の力って・・・すごいんですね・・・

・・・我が家でも、そろそろ野菜を植えようかと思います。
こちらで勉強させていただいたことも参考にさせていただいて・・・
もっとも・・・我が家は、ミニトマトぐらいしか植えられないので・・・
あまりに貧相ですけど・・・("▽"*)

ところで・・・できれば私のブログにもリンクさせていただきたいのですが・・・
いかがでしょうか・・・
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

No title

あーあ。
悲しすぎる。
つい油断しちゃうのよね。
だってほかにもお仕事いっぱいあるんだもん。
主婦はいそがしいんだぢょ。〔そっちですか。〕

みず花蓮さんへ♪

> リンクありがとうございますv-343
> 少しづつ友達が増えていくようで、うれしい~~v-411
こちらこそありがとうございます(^^)

> トマト・・ぱっくりしてますね・・。
> これが、指だと思うと痛すぎる・・(((; ゚д゚)))
えーーー!!指ーーー!!確かに痛すぎる・・・(^Д^;)
トマトも痛かったかなぁ?

> 私も、雨よけにビニールを上の方だけ掛けてみたのですが、
> 今日の雨でどうなっているか??
> そもそも、心配なほどまだ大きくないけど・・・
> ┐('~`;)┌ やれやれ世話がかかりますね~
色が付き始めると割れるようです。
雨に当たらなくても空気中の湿度が高いと割れる事もあるみたいだし・・・
収獲まで時間がかかる分、手もかかりますねぇ~

siyou110さんへ♪

> 折角育ててそろそろって時に・・・・・・
> 気を取り直し頑張ってください
> 千果ちゃは美味しいらしいですね
> 作ってみたい品種です
割れた実はそのまま栽培した方がいいんですかねぇ?
それとも収穫しちゃって追熟?
千果ちゃんは美味しいです!!
水耕でも甘さがのるし、粒揃いもいいみたい♪
ただ、割れやすいのが難点ですねぇ。。。

Blumeさんへ♪

> こんなに、立派に実ったのに・・・
> ホントに残念・・・
> 雨の力って・・・すごいんですね・・・
この間までは雨に当たっても何てことなかったのに・・・ショックです(T△T)

> ・・・我が家でも、そろそろ野菜を植えようかと思います。
> こちらで勉強させていただいたことも参考にさせていただいて・・・
> もっとも・・・我が家は、ミニトマトぐらいしか植えられないので・・・
> あまりに貧相ですけど・・・("▽"*)
> ところで・・・できれば私のブログにもリンクさせていただきたいのですが・・・
> いかがでしょうか・・・
> どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

いやいや。私のブログで勉強になりそうなことはあまり書いてないような・・・(^^;)
私こそ、Blumeさんとこのように綺麗なお花を咲かせてみたいです。
こちらこそ、リンクよろしくお願い致します<(_ _)>

金魚ざりがにさんへ♪

> あーあ。
> 悲しすぎる。
> つい油断しちゃうのよね。
> だってほかにもお仕事いっぱいあるんだもん。
> 主婦はいそがしいんだぢょ。〔そっちですか。〕
もーねー、油断じゃないよ~~~(T△T)
夜中の大雨は反則!!
・・・って梅雨入りしてもおかしくない時期に雨に当たるところに置いてるからいけないのか(^_^;)

No title

おはようございます。

赤くなりだしたトマトちゃん達になんてこと!
悲しすぎる
パックリですね。

トマトの皮ってピンと張ってるから雨だけでも
こんな状態になっちゃうんだよね~

タッキンさんへ♪

> おはようございます。
おはようございます♪ タッキンさん♪
もう大丈夫ですか? 

> 赤くなりだしたトマトちゃん達になんてこと!
> 悲しすぎる
> パックリですね。
> トマトの皮ってピンと張ってるから雨だけでも
> こんな状態になっちゃうんだよね~
ホントに。もう、はじけすぎ(T△T)
今日は別品種のトマトが落果してました。
そろそろトマト引き際です。
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
