スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ミニカボチャ着果したみたい♪

5月3日に人工授粉させたミニカボチャが着果しました♪

P1110772.jpg

親蔓の14、15節目です。で、親蔓1本仕立て。
たぶん、この『スイートダンプリング』は日本カボチャ系。
なので果肉が粘質で、ねっとりした食感のはず。たぶん。
見た目もつるんと丸型ではなく、ボコボコした感じ。
でも、我が家のはつるんと丸い感じなんだけど? これから模様が入るの?
色もクリーム色っぽい・・・ カボチャ・・・(着果したの)初めてだからワカンナイ。

↓これね。スイートダンプリング。
cu229vsb.jpg

草丈もちっちゃいの。

P1110774.jpg

肥大するには葉数足りないんじゃない??? 大丈夫かな?
確か展開葉が28~38枚必要なはずだけど。。。

あと、上位の葉が全体的に白っぽいのはどーして?
何かの生理現象? 「うどんこ病」としか検索にひっかからないんです。
何でしょう・・・?


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

カボチャベイビーって初めて見るかも。
楽しみですね(*^o^*)

困ったときは液肥交換しか思いつかないけれど、白い葉っぱ・・こちらの症状に似てませんか?


http://www.heartland-japan.com/blog/index.php?e=676

いずみさんへ♪

> カボチャベイビーって初めて見るかも。
> 楽しみですね(*^o^*)
> 困ったときは液肥交換しか思いつかないけれど、白い葉っぱ・・こちらの症状に似てませんか?
> http://www.heartland-japan.com/blog/index.php?e=676

似てます!!!
ということは高温障害?!
去年夏のカボチャは8月まで栽培してたのに白化してませんでした。
何故でしょうね?(?_?)
根っこ傷んでるかも~~~(>_<)液肥交換してみます。
ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます

かぼちゃ 着果して よかったねぇ!
楽しみが増える semireyベランダガーデンだね、
水耕栽培が抜けていた...(笑)

No title

本当だ・・・。
私だったら、気が付かないでスルーしてましたね~~。

夏の水耕栽培は難しいいのですね・・。
ぶくぶく無しのプランター何となく匂いがすると思ったのですが、
交換って手もあるのですね~(〃゚O゚)!!

あのう~~
:semireyさんの時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培
リンクさせてもらってもいいですか??

宜しくお願いします(^ー゚从)

ノリーダヨさんへ♪

> かぼちゃ 着果して よかったねぇ!
> 楽しみが増える semireyベランダガーデンだね、
> 水耕栽培が抜けていた...(笑)

カボチャは初めてなのですごく楽しみです♪
でも水耕だから水っぽく仕上がるかも?
収獲出来れば・・・ですが(^_^;)

みず花蓮さんへ♪

> 本当だ・・・。
> 私だったら、気が付かないでスルーしてましたね~~。
たぶん、目の前にすると絶対気づくと思います(笑)
明らかに色が違いますもん(^^;)

> 夏の水耕栽培は難しいいのですね・・。
> ぶくぶく無しのプランター何となく匂いがすると思ったのですが、
> 交換って手もあるのですね~(〃゚O゚)!!
そうそう♪ 交換・・・面倒だけどね(^^;)
やらないと老廃物も溜まっちゃうから月1は交換した方がいいです(^^)

> あのう~~
> :semireyさんの時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培
> リンクさせてもらってもいいですか??
> 宜しくお願いします(^ー゚从)
是非~~~♪
こちらこそよろしくお願いします♪(*^ω^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
