スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤーの日

先日、紹介した生長しない純白ゴーヤー。

P1110674siro.jpg P1110676siro.jpg

根っこがなかったんですよね(^_^;)
なので、水に浸けてブクブクしてました。

そしたら・・・

P11107650siro.jpg


動き始めました♪♪♪

しかも、根っこは・・・

P1110768siro.jpg
もっさり発根中♪

ここまできたら大丈夫でしょ(*^_^*)
そろそろお外に出してみようかな~♪

でもねぇ。。。。。

この純白ゴーヤー、半ば諦めモードだったので(^_^;) スカウト苗が・・・・・2株・・・・・

どーしましょ?
ゴーヤー、今年は4株栽培です(・・;)
P11107650siro.jpg P11107710tai.jpg P11107700su-pa-.jpg P11107690siros.jpg
 
 
確実に水奴隷覚悟だーーーーー!!!orz

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ブクブクパワーなんですかねえ・・・。(゚o゚)!!
前に手動でブクブクさせてましたけど・・・。(笑)空気入れで・・・
あれ、効果あったのかなあ・・・。f(^^;)

水奴隷・・・頑張って下さいませ。m(__)m

No title

ゴーヤが4株・・・・・(^。^;)
トマトが減るのなら、大丈夫ではないでしょうか。

復活してほしいなー、だめだろうなーと色々やってみて、成功するとうれしくないわけではないけれど、どうしよう、ってことになりますよね。

もう、そんなんばっかり orz

akkyanさんへ♪

> ブクブクパワーなんですかねえ・・・。(゚o゚)!!
> 前に手動でブクブクさせてましたけど・・・。(笑)空気入れで・・・
> あれ、効果あったのかなあ・・・。f(^^;)
また、オモシロイことを(*^m^*)
けど、やらないよりはいいんじゃないでしょうか?疲れますが(笑)

> 水奴隷・・・頑張って下さいませ。m(__)m
頑張りますよー!!
ベランダに水道が付いてれば楽なんですけどね。
キッチンとベランダの往復・・・もうすぐ始まる・・・

いずみさんへ♪

> ゴーヤが4株・・・・・(^。^;)
> トマトが減るのなら、大丈夫ではないでしょうか。
トマト、、、なかなか終わらないですね(^_^;)マイッタ
株間思いっきりくっつけちゃおうかしら。

> 復活してほしいなー、だめだろうなーと色々やってみて、成功するとうれしくないわけではないけれど、どうしよう、ってことになりますよね。
> もう、そんなんばっかり orz
ホントに(^ω^;)
復活してほしい時はダメだったり、あきらめると復活したり(笑)
おかげで考えていたレイアウトが使えなくなってたり(^_^;)
予定外が多すぎます(笑)
まぁ、苗買わなきゃいいんでしょうが(笑)ムリッ

No title

お~~!!
復活!!すばらしい~!
やっぱりぶくぶくは凄い威力ですね~。綺麗な根っこじゃないですかe-343

水奴隷・・・ご主人様お水の時間でございます。
が、一日何回になるのでしょうかe-262??

みず花蓮さんへ♪

> お~~!!
> 復活!!すばらしい~!
> やっぱりぶくぶくは凄い威力ですね~。綺麗な根っこじゃないですかe-343
まさかの復活です♪ 嬉しいんだけど、ゴーヤー4株も?って(-■-;)
ブクブクしてないと水も腐れやすいので(特に夏は)オススメですよ♪

> 水奴隷・・・ご主人様お水の時間でございます。
> が、一日何回になるのでしょうかe-262??
やっぱり4株もあれば毎日になるんでしょうね(-▽-;)
キッチンとベランダ何往復するんだろ~?今から恐ろしいわぁ・・・
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
