スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今年最初のオクラ収穫♪

去年から栽培している(越冬しました)島オクラを収獲しました♪
今年初めてのオクラです(^^)

P1110761.jpg

ついでに実割れしていたKUMATO、あっという間に肥大していたラリーノ2本も収獲です。

今年、頑張ってもらうオクラのメンツです↓
P1110763.jpg
品種名のそばに(土耕)とか(永田)と書いてないオクラは水耕で栽培します。


もうちょっと下がってみると、やたら葉のデカイロッサビアンコが隣りにいます。
P11107630.jpg
一番大きな葉は私の手3つ分あります(^ω^;)

オクラをそろそろ定植したいんだけど、容器(ゴミ箱)が無い!
トマト組の撤収待ち・・・
発泡スチロール容器で栽培予定だったバーガンディとピークファイブの同居も解消しちゃったし(^_^;)

ゴーヤーのネットも張りたいけど、レイアウトをどーしよーか悩んでるし(=_=)
なかなか夏仕様のレイアウトに出来ないでいます(T_T)
トマト組さん、早く収穫させてください!! 八(^□^*) タノム!!
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

semireyさんの手が3つ分・・・。(゚o゚)!!
ずいぶん小さな手なんですね~って、逆か・・・。(汗)

うちはやっぱり土耕で行こうと思ってます。
デカイ水耕容器を置く所無いですし。。。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> semireyさんの手が3つ分・・・。(゚o゚)!!
> ずいぶん小さな手なんですね~って、逆か・・・。(汗)
んも~、場所取っちゃうこと間違いなしです(T▽T)

> うちはやっぱり土耕で行こうと思ってます。
> デカイ水耕容器を置く所無いですし。。。f(^^;)
しまったーーー!!
その手がありましたね(^^;)
ロッサビアンコ3株あるのにみんな水耕(^_^;)
まぁ、1株は去年から引っ張っていて葉も小さく元気がないんですけどね。
撤収しようか悩んでたらまた花が咲きそうになってるので撤収できない(笑)
容器が小さいから根詰まりしてるのかも?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
