スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

初夏の収穫祭

ただいま~~~♪
こちら沖縄。。。 暑いです

GWは3日から実家へ行って先ほど帰ってきました!
運転疲れた~~~(-□-;)


ベランダではみんなすくすくと生長してました♪
天気も良かったので、2~3日見ない間にお野菜はデカくなるんですよね~(*^_^*)
特にキュウリは・・・♪ 早い(^^;)

という事で、ベランダのいい感じのお野菜をまとめて収穫です♪

P1110759.jpg
・ピンキープラム 4個(内、尻腐れ2個)
・ロッサビアンコ(ナス) 1個
・ミニキャロル 15個
・ラリーノ 2本
・伏見甘長 7本と赤いの

今、採ったばかりなので味は分かりませんです<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

沢山収穫できたねぇ 美味そうじゃないのぉ!
サラダにして 食べようかねぇ...(笑)
実家に帰っていたんだねぇ、
運転 疲れたって...!
 本土みたいに 大混雑抜けてきたのかぁ(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> 沢山収穫できたねぇ 美味そうじゃないのぉ!
> サラダにして 食べようかねぇ...(笑)
トマトは食べちゃったぁ♪ もちろん、夫さんの分は残してあります(^^)
美味しかったですよ~♪

> 実家に帰っていたんだねぇ、
> 運転 疲れたって...!
> 本土みたいに 大混雑抜けてきたのかぁ(笑)
うん。500mの渋滞(笑)
だって日頃、家から5km以内しか車運転しないんだも~ん(^□^;)
運転する頻度は高いけど、距離は短距離なもんで(^ω^;)
まぁ、体力もないですけどね(-_-;)

No title

みずみずしいお野菜がたくさん~♪(*´∀`*)
おいしそうです☆

沖縄もGWは混んでそうですねぇ~(^_^;)
観光客でごったがえしてそう( ̄▽ ̄;)

↓もうすぐ梅雨入りとのことですが、沖縄の梅雨って、本土に比べてどうなんでしょ??
むか~しの記憶では、沖縄の梅雨は、スコールみたいにバッ!っと降って、
カラッとあがる、そんなだった記憶が・・・(訪れたの、確か梅雨時期だったような。。。)

まだ確定ではないんですけど、今月末に沖縄に旅行に行こうかなぁなんて思ってたりしたのですが、
そういや梅雨ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
雨だと観光しづらいなぁ~(>_<)

No title

こんにちは。

2~3日家を空け、帰ってきたら野菜が成っているというのはうれしいものです。

それにしても、我が家ではようやくトマトの花が咲き始めたばかり。
沖縄は水耕栽培シーズンが、こちら(東京)の2倍くらい長いのでしょうね。
本当にうらやましい限りですw

No title

いいなあ・・・トマトにキュウリにナス。。。
私の苦手な野菜達だ。_| ̄|O
でも今年はなんとか克服する予定です。f(^^;)
特にナスは、今年の夏のメインテーマです。(笑)

No title

暖かいのですね~

きゅうり3日しかたってないのでは??
なすもとまともししとう?も美味しそう~♪

もう、夏なんですね~

Fionaさんへ♪

> 沖縄もGWは混んでそうですねぇ~(^_^;)
> 観光客でごったがえしてそう( ̄▽ ̄;)
地元の人と観光客の方が同じ場所に集まるので混みますねぇ(-_-;)
でも、本土に比べたらどーってことないのかも?

> ↓もうすぐ梅雨入りとのことですが、沖縄の梅雨って、本土に比べてどうなんでしょ??
> むか~しの記憶では、沖縄の梅雨は、スコールみたいにバッ!っと降って、
> カラッとあがる、そんなだった記憶が・・・(訪れたの、確か梅雨時期だったような。。。)
今でもそうです(^^)
シトシト降るのではなく、スコールが多いですね(>_<)

> まだ確定ではないんですけど、今月末に沖縄に旅行に行こうかなぁなんて思ってたりしたのですが、
> そういや梅雨ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
> 雨だと観光しづらいなぁ~(>_<)
皆さん、意外と梅雨時期にいらっしゃいますね(笑)
運が良ければ梅雨の晴れ間に当たるかもしれませんし、ずっと雨の可能性も(^^;)
時間があえばお逢いしたいですね♪

glass★hoppyさんへ♪

> 2~3日家を空け、帰ってきたら野菜が成っているというのはうれしいものです。
嬉しですよねー♪
家を空けている間は転倒してないか水切れしてないか気になったりしますけど。
でも真夏ではないので水切れはあまり心配いりませんでした。

> それにしても、我が家ではようやくトマトの花が咲き始めたばかり。
> 沖縄は水耕栽培シーズンが、こちら(東京)の2倍くらい長いのでしょうね。
> 本当にうらやましい限りですw
トマトは上手に育だてれば年中栽培できると思います(^^)
私はどーしても病害虫でダメにしてしまいますけどね(^_^;)

akkyanさんへ♪

> いいなあ・・・トマトにキュウリにナス。。。
> 私の苦手な野菜達だ。_| ̄|O
んん??苦手?食べれないの?

> でも今年はなんとか克服する予定です。f(^^;)
> 特にナスは、今年の夏のメインテーマです。(笑)
あ・・・育てる方が苦手?!(^o^;)
きっと大丈夫ですよ~!
最初は液肥薄めで、花が咲いたら少しづつ濃くしていけばイイと思います。
あとは日当たりが良ければきっと♪

名無しさんへ♪

違ってたらごめんなさい<(_ _)>
みず花蓮さんかなぁ??


> きゅうり3日しかたってないのでは??
> なすもとまともししとう?も美味しそう~♪
そうですね。3日・・・
ミニキュウリなのでこの大きさ(10cm)ぐらいで収穫かと思って。。。
1、2番果なのでもっと早く摘果しなきゃいけなかったんでしょうけどね(^_^;)
キュウリの肥大は早い!!

> もう、夏なんですね~
セミ鳴いてました(笑)
これからジメジメの梅雨が来ますねぇ・・・来週ぐらいからかなぁ?

No title

ラリーノの収穫ができたんですねヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
太り癖?がついてきたら、期待できるかも。
うちのは、ようやくツボミ摘みを終わっていい大きさになりました。
たぶん暖かくなってくるまで太ってくれないだろうなー。

いずみさんへ♪

> ラリーノの収穫ができたんですねヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
双葉の時に生長が止まった時はダメかもしれない・・・って心配でしたが
なんとか収穫まで出来るように頑張ってくれました♪
しかも、このミニサイズの可愛さったら♪(*^^*)
子供がポリポリおやつにイイ感じじゃありませんか(*^o^*)

> 太り癖?がついてきたら、期待できるかも。
> うちのは、ようやくツボミ摘みを終わっていい大きさになりました。
> たぶん暖かくなってくるまで太ってくれないだろうなー。
蔓の成長も早いですね♪ ついでに飲みっぷりも(^ー^;)
3日で2ℓゴチです(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。