スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ミニキュウリのラリーノ肥大し始めた♪

2月3日に種蒔きして、日焼けのせい?で生長が一時ストップしてしまったラリーノが頑張りました!!

着果するまでに種蒔きから三か月もかかってます(^_^;)

P1110750.jpg

うどんこ病耐性があるはずなのに我が家の劣悪環境のせいか、うどんこ病も下葉に発生した事もあります。
今はアーリーセーフを週1のペースで撒いていますが、ハダニがそれ以上の繁殖を始めちゃいまして
下葉をどんどん枯らしていきます(-_-;)
今日も下葉を2枚ほど摘葉。。。
あまり一気に摘葉しちゃうと草勢が衰えるので注意が必要です。

ベランダでのハダニは今の所、ラリーノだけに付いてますが、、、ラリーノがおとりになるのか?
ナスにもオクラにもハダニは付いていません。
そのうち、大好きなナスに移動し始めちゃうのかなぁ?


根っこも真っ白ですんごくキレイ 元気な証拠ですね(^^)

P1110752.jpg
さわりたい♪♪♪

もうすぐ・・・たぶん、あと一週間ぐらいすれば梅雨入りなのでどれだけ頑張れるかな~?
ジメジメと日照不足で病気が心配です。ヤダなーーーーー(=_=)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ラリーノおとりになるよ・・・アザミーのおとりにもなるよ・・・(T.T)
うちは今フリーダムとラリーノがありますが、ラリーノにしかアザミーがつかないです。
でも去年はハダニに負けずがんばってたし、案外丈夫だと思うので、脇芽をおとりとして育てるのもありかもしれません。
勢いがついたら、成長がものすごく早くなるので、これから楽しみですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさんへ♪

> ラリーノおとりになるよ・・・アザミーのおとりにもなるよ・・・(T.T)
> うちは今フリーダムとラリーノがありますが、ラリーノにしかアザミーがつかないです。
> でも去年はハダニに負けずがんばってたし、案外丈夫だと思うので、脇芽をおとりとして育てるのもありかもしれません。
えーーー!ラリーノ・・・柔らかくて虫に好まれる体質なのかなぁ?(-△-;)
キュウリ自体、虫がつきやすいですよね(^_^;)
早く脇芽出てこないかしら・・・

> 勢いがついたら、成長がものすごく早くなるので、これから楽しみですね(^-^)
最近、生長が早くなってきましたよ♪
たくさん収穫させてくれるとイイナ(*^_^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
