スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

イイ眺め発見♪

ちょいとお休みしてました。 今日は暑いです

ずーっと忙しくてなかなかブログ更新・訪問できてません(^_^;)

家庭訪問で大掃除、夫さんギックリ腰で介護~、チビが熱出した~・・・・・

今日もこれが精一杯です。。。

ハイ! トマト組
P11107440.jpg

いい眺めでしょ~(*^ー^*)

近寄るとうどんこ病まみれなんだけど(^_^;)

ロッサビアンコ(ナス)やゴーヤー、オクラ組が控えてるので、早く一等地譲ってほしいわ~。

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ありゃま・・・大変ですねえ。m(__)m
私も風邪を移されたみたいだ~。(/_;)
真似してゴミ箱買ってみました。(笑)
どれに使うかはまだ未定ですが・・・。f(^^;)

No title

皆さんのお名前がわかりませーん(・_・)/ ハーイ

大変な休日になってるようですね。
こっそり赤いトマトを食べて、癒されてください。

ここまで来たら、あとは赤くなってもらうだけだから、場所は後輩に譲ってもらっても大丈夫じゃないでしょうか。
容器が必要なら、そういうわけにはいきませんが(^^;)。

akkyanさんへ♪

> ありゃま・・・大変ですねえ。m(__)m
> 私も風邪を移されたみたいだ~。(/_;)
akkyanさんもですか?
この時期は日々の寒暖差があるので洋服選びも大変ですよね(>_<)
お大事になさってください。

> 真似してゴミ箱買ってみました。(笑)
> どれに使うかはまだ未定ですが・・・。f(^^;)
ゴミ箱は一番使いやすいように思います♪
特に夏場はゴミ箱以上の大きさがないと水やりが大変ですし・・・。
たぶん、たくさん欲しくなりますよ(笑)

いずみさんへ♪

> 皆さんのお名前がわかりませーん(・_・)/ ハーイ
名前ねぇ~~~いずみさんに突っこまれると思いました(笑)
これから病院なのであとで追記しておきますね。

> 大変な休日になってるようですね。
> こっそり赤いトマトを食べて、癒されてください。
このトマトを眺めながらコーヒー飲みたいわぁ♪
みんなトマト食べて元気になってくれないかしら(=_=)
 
> ここまで来たら、あとは赤くなってもらうだけだから、場所は後輩に譲ってもらっても大丈夫じゃないでしょうか。
> 容器が必要なら、そういうわけにはいきませんが(^^;)。
容器も必要でーす(-ω-) 
それになんとなーく太陽を浴びてもらった方が甘くなるかな~って期待が(笑)
葉っぱは残ってなかったりしてますけどね(^^;)

No title

こんにちはo(^▽^)o
すっかりご無沙汰しちゃいました(^◇^;)
トマトちゃんたち元気いっぱいですね~
良い眺めだなぁ~
下向いてる子たちは折れちゃってるの?

ベランダ★ライフさんへ♪

> トマトちゃんたち元気いっぱいですね~
> 良い眺めだなぁ~
でしょでしょ~♪ 私の癒し空間です♪

> 下向いてる子たちは折れちゃってるの?
えーっと・・・下向いてる子は早く肥大して欲しかったので捻枝したのー(^^)
もう葉っぱがほとんどないんだけど、大きくなったらイイナーと期待してみました♪
失敗して折れちゃった子(ミニキャロル)もいるけど、折れちゃった枝は水に挿してます(・・。)ゞ

色々重なって大変でしたね(´`:)

それにしても、ほんと良い眺め。
トマトが ずらりと並んでますね。

容器に高さを出して並べてますが、
棚になってるのですか?
板を支えているのは、発泡スチロール?

mokaさんへ♪

> 色々重なって大変でしたね(´`:)
やっと落ち着いてきました。でも、まだチビが風邪で熱が上がったり鼻垂れたり・・・
夜中寝てくれたら良いんだけどねぇ(=ω=)

> 容器に高さを出して並べてますが、
> 棚になってるのですか?
> 板を支えているのは、発泡スチロール?
ピンポーン♪ 
発泡スチロール箱は夫さんに貰ってきてもらったの♪
板はHCで雨風に強い杉を買ってきたの♪
発泡スチロールは台としても栽培容器としても使えちゃう優れものです(*^_^*)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

あらま。
旦那さんの腰の状態&お子さんの発熱の状態、
心配されますが、お大事になさってくださいね。

それと、無理をなさらない程度に
ブログの更新してくださいね(^o^)。

さて、ミニトマトちゃんですが、
このように育てるのも面白いですね。

なかなかいい眺めで楽しめました(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

> あらま。
> 旦那さんの腰の状態&お子さんの発熱の状態、
> 心配されますが、お大事になさってくださいね。
二人とも落ち着いたようです♪
夫さんは出勤できるようになったし、チビは熱も下がって元気いっぱいです♪

> それと、無理をなさらない程度に
> ブログの更新してくださいね(^o^)。
ありがとうございます。
重荷にならない程度に頑張ります♪

> さて、ミニトマトちゃんですが、
> このように育てるのも面白いですね。
> なかなかいい眺めで楽しめました(^o^)。
前回放任したトマトでかなり苦労したので、今回は1~2本仕立てで(^^)
それでも病害虫に困りますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ギックリ腰は大変ですよぉ~
私も少し前に4度目(自慢v-290
今回は運良く早く動けるようになったけど、寒いと1年くらい
痛みがあるんですよね~

急に冷え込んだりで風邪引いちゃいそうですよね~
うちの息子も幼稚園に通いだしてから、ずっと鼻水タレ小僧になってます。

これだけのトマトがあれば買わなくて大丈夫ですね。
葉って全て取り除いてるのですね。その方が育ちが良いんですか?

タッキンさんへ♪


> ギックリ腰は大変ですよぉ~
> 私も少し前に4度目(自慢v-290
えぇぇぇぇぇぇ!!Σ(゚ロ゚」)」 4回も?
ありえない・・・ もしかしてクセになるんですかねぇ?

> 今回は運良く早く動けるようになったけど、寒いと1年くらい
> 痛みがあるんですよね~
え!!!
そんなに長い間痛みが残っちゃうんですか(・・;)
腰痛持ちと同じじゃん(・。・;
腹筋、背筋鍛えましょーねぇ・・・(^□^;)

> 急に冷え込んだりで風邪引いちゃいそうですよね~
> うちの息子も幼稚園に通いだしてから、ずっと鼻水タレ小僧になってます。
通い始めは必ず何かしらもらって来ますよね(^_^;)
我が家のチビは在宅児ですが末っ子だから?上の二人と比べると弱いですね~(>_<)
喘息ももってるし・・・

> これだけのトマトがあれば買わなくて大丈夫ですね。
> 葉って全て取り除いてるのですね。その方が育ちが良いんですか?
いやいや。。。そんな事はありません(^ω^;)
葉がある方が断然イイのですが、トマト組の皆さん御病気で葉がダメになっちゃったんですorz
うどんこか葉カビか灰色カビ・・・もしくは全て併せ持ってるのか・・・
もう熟するのを待つのみです♪ 
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
