スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

黒トマトのKUMATO!! オススメ♪

ヤバウマなり~O(≧∇≦)O KUMATO♪

このトマトは一体何者???∑(ёロё)

すごく美味いっすよ!!O(≧∇≦)O

マジでビックリした!!

だってさ~、ベースグリーンが消える前に収穫しちゃったし、
果実同士が触れ合っている箇所は黒ずんでカビてきちゃってたし・・・(^_^;)

↓これね。
P1110690kuma.jpg


きっとあんまし美味しくないんだろうな~・・・って期待してなかったの。

で、食べる前に糖度を測ってみたら4度だし(-_-;)
酸っぱいんじゃないのー?こりゃ駄目だって思い込んでたの。

で、傷んでる部分を切り取って・・・
P1110692kuma.jpg
左:縦半分 右:横半分 に切った。

「うわぁ!なんて不味そうなトマト」・・・なんて(^△^;)

まぁ、空洞がなくて瑞々しいのが唯一の救いだなぁ。とも思ってました。

P1110694kuma.jpg

トマトを切る私のそばを離れない子供達の口へ恐る恐る運び・・・

「美味しい?」(←子供が毒味か!!)イヤイヤイヤ

子供たちは普通に「うん。美味しい♪」と笑顔(^^)

で、私も食べてみたら・・・

!!!!!

げッ!! ん~まいッ♪


すごーくトロッとしていてコクがあってほのかな甘みがあって♪♪♪ トマト臭くない!

口の中で溶けます!! マジで! あっという間に果実がなくなって皮だけが残る感じ(*´ρ`*)

子供にあげたくないって思いました(笑) もう手遅れですけどね(笑)

次収穫する時は子供達に隠れてやろう(爆)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

まぁ なんと 悪い母親だこと、子供に毒味? 味見かぁ させて、
まずそうなトマトが 美味いと分かると 次から子供に隠れて 収穫だとぉ!
美味いのは 先に子供にあげなくっちゃ...ねぇ (笑)
でも、次からの 収穫が楽しみなったねぇ...!

ノリーダヨさんへ♪

> まぁ なんと 悪い母親だこと、子供に毒味? 味見かぁ させて、
> まずそうなトマトが 美味いと分かると 次から子供に隠れて 収穫だとぉ!
> 美味いのは 先に子供にあげなくっちゃ...ねぇ (笑)
> でも、次からの 収穫が楽しみなったねぇ...!

あはははは。
いつも子供が先に食べてまーす(笑)
だってさ~、そばで口あけて待ってんだもん(笑)
早く食べさせろって隣りでピーピーピーピー(鳥? 笑)
隠れて収穫しても勘のいい娘っこはすぐ気づきます(^^)
だから娘っこが学校言ってる間に・・・(笑)

 

そんなに美味しいんですね(*^_^*)
食べてみたい~どこかで売ってないかしら。
1番確実なのは種から育てる…ですよね。

No title

ごぶさたしおります~(^_^;)

いろいろバタバタしてたことも合わせて、すっかり冬眠していたのですが、
そんな冬眠中も、時々覗いて下さってたみたいで、ありがとうございました(>_<)

ぼちぼちブログ再開しようと思います☆

またよろしくお願いいたします!!!


こちらは、昨日、今日と、ようやく種蒔きをしました(^_^;)

冬場が全くダメだったので、これからの時期はたくさん収穫できるといいなぁ~(>_<)

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

KUMATOちゃんは育てたことも食べたこともないのですが、
美味しいんですね。興味があります(^o^)。

そんな魅力的なKUMATOちゃんがカビてしまったことと
そのKUMATOちゃんが美味しかったことは
ショックだったと思いますが、それと同時に、
美味しいものをお子さんたちに食べさせてあげるという
愛も感じますね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

そうなんだ!
糖度が低くても美味しいものは、美味しいですよね。
私が、酸味も甘みもなかったときのピンクエッグに思ったのと同じ感想です。
でも、あっという間に果実がなくなるというのは、困るかなあ(^^ゞ

今度見つけたら、買っちゃおうっと。

No title

こんちゃぁ~♪
もう“トマト”がお口に!?
めっちゃ早くない!?
っても、あたしゃ~。トマトが大の苦手やねんけど(^^ゞ
それでも栽培しちゃってるけどねぇ(笑)
確かに“イチゴ&トマト”は子供達に毒味してもらってからかも!!

mokaさんへ♪

> そんなに美味しいんですね(*^_^*)
> 食べてみたい~どこかで売ってないかしら。
> 1番確実なのは種から育てる…ですよね。

イオンに売ってるの見ました!!
値段が表示されていなかったので、怖くて買えませんでした(笑)
KUMATOとは別の品種だと思いますが、今日HCで黒トマトの苗発見しましたよ(^^)
448円だったかな?もちろん!買いませんでした<(`^´)>

Fionaさんへ♪

> いろいろバタバタしてたことも合わせて、すっかり冬眠していたのですが、
> そんな冬眠中も、時々覗いて下さってたみたいで、ありがとうございました(>_<)
Fionaさん、大変でしたねぇ(>_<)
もうよろしいのですか? ご無理されずご自愛くださいね。

> ぼちぼちブログ再開しようと思います☆
> またよろしくお願いいたします!!!
待ってましたよぉ♪ 楽しみにしてますね(*^_^*)
スローペースで頑張ってくださいまし♪

> こちらは、昨日、今日と、ようやく種蒔きをしました(^_^;)
> 冬場が全くダメだったので、これからの時期はたくさん収穫できるといいなぁ~(>_<)
冬の日当たりが悪いって仰ってましたものね(>_<)
これから日が高くなって菜園にも日が当たるようになりましたか?
今年も楽しみにしてまーす(*^▽^*)

M.Ishiiさんへ♪

> KUMATOちゃんは育てたことも食べたこともないのですが、
> 美味しいんですね。興味があります(^o^)。
わたしもビックリするぐらい美味しかったです(*^_^*)
我が家のレギュラーに仲間入りかな~♪

> そんな魅力的なKUMATOちゃんがカビてしまったことと
> そのKUMATOちゃんが美味しかったことは
> ショックだったと思いますが、それと同時に、
> 美味しいものをお子さんたちに食べさせてあげるという
> 愛も感じますね(^o^)。
カビちゃいましたねぇ(T△T)
灰色カビ病らしいです(^^;) 
我が家のベランダ野菜はみんな灰色カビ病の可能性が出てきました(T_T)
早く天気のいい日が続くとイイのですが・・・もうすぐ梅雨入り・・・
たぶん、病気抑えきれないかもーーー(T_T)


> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪
私も応援させていただいてますよ(^^)

いずみさんへ♪

> そうなんだ!
> 糖度が低くても美味しいものは、美味しいですよね。
> 私が、酸味も甘みもなかったときのピンクエッグに思ったのと同じ感想です。
> でも、あっという間に果実がなくなるというのは、困るかなあ(^^ゞ
ホントに!! ビックリしました♪ ジューシーでとろけちゃうの♪
トマトってこんなに美味しいの?って(笑)
でもね、灰色カビ病らしんです(^_^;)
それだと、味が落ちるらしいんだけど、そのせいでこの味だったのなら私の味覚は一体・・・(-_-;)
でも美味しかったからいいや~って開き直ってます(笑)
もうお薬散布しても無駄だと思いますが、回数制限がないカリグリーン散布してみようと思います。

> 今度見つけたら、買っちゃおうっと。
高そうですよ~~~(笑)値札付いてなかったもん。

あきらさんへ♪

> こんちゃぁ~♪
> もう“トマト”がお口に!?
> めっちゃ早くない!?
うん。早いかも(^^)
だって沖縄~~~♪ めんそーれー(笑)
トマト、上手に(病害虫でダメにならなければ)育てれば寒さで枯れる事は絶対にないです!!

> っても、あたしゃ~。トマトが大の苦手やねんけど(^^ゞ
> それでも栽培しちゃってるけどねぇ(笑)
あらら。苦手なんですねぇ。美味しいのに♪お子さんが好きなんですかね?

> 確かに“イチゴ&トマト”は子供達に毒味してもらってからかも!!
あっ(^^) あきらさんも?(笑)って違うか。
トマト洗ってるそばで騒いでるから、その口にポンポンいれてるだけ~。
そしたらうるさくないし(笑)
だから、まず子供の口に先に入っちゃうのよね~(^^)

No title

KUMATO、美味しいよね〜(⌒-⌒) 私も好きなトマトです。
だけど…ウチはね、夏の西日の暑さでは、あんまり着果を稼げなかったんですよ。
いつも「秋トマトにKUMATO育てたいなぁ〜」なんて思ってるのに、夏トマトを撤収できずに引摺るもんだから、タイミングを失っちゃうのよね。r(^ω^*)))

そう言えば、ウチも「濃い赤」ぐらいにしかならなかったなぁ。
黒くしたいですよねー。何の要因なのかなぁ?

Naomiさんへ♪

> KUMATO、美味しいよね〜(⌒-⌒) 私も好きなトマトです。
> だけど…ウチはね、夏の西日の暑さでは、あんまり着果を稼げなかったんですよ。
> いつも「秋トマトにKUMATO育てたいなぁ〜」なんて思ってるのに、夏トマトを撤収できずに引摺るもんだから、タイミングを失っちゃうのよね。r(^ω^*)))

美味しいですね♪ なんでこんな見た目なんでしょうね?
KUMATO、損してる。すごく美味しいのに!!
黒いトマトって美味しいのかも。ブラックチェリーも甘くて美味しいらしいし(^^)
そうそう!
エアルームトマトファームのブルートマトって気になりません?
物凄くお高くて手が出せませんが(^_^;)

> そう言えば、ウチも「濃い赤」ぐらいにしかならなかったなぁ。
> 黒くしたいですよねー。何の要因なのかなぁ?
トマトの葉が紫になるのと同じで、気温が低いと黒っぽくなるとか?違うか(^^;)
KUMATOは色付き始めぐらいが黒トマトって感じがしますね。

KUMATO、超美味いですよね(^^)
今まで栽培した中では断トツで、旨味が凝縮されてて濃厚なトマトだと思ってます。

FOXさんへ♪

> KUMATO、超美味いですよね(^^)
> 今まで栽培した中では断トツで、旨味が凝縮されてて濃厚なトマトだと思ってます。

マジ美味いっす☆(p*´Д`*q)
たまらんっすo( ´¬`)o
見た目で損しちゃってるけど絶対オススメですよね~♪
貴重な種をありがとうございました<(_ _)>
今ついてる果実も同じように美味しいなら我が家のレギュラーです\(^▽^\) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
