スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

本日の収穫

ミニキャロルと伏見甘長を収穫いたしました!!
ミニキャロルは初収穫です♪

P1110684minikyaro.jpg

収穫したミニキャロルは一番下の第一花房です。
P1110681minikyaror.jpg

永田農法でほとんど手間いらずの伏見さん♪
P1110683.jpg
気づけばブラブラしてたので大き目のを収穫です(^^)


ミニキャロルの気になる糖度は・・・

P1110688minikyaro.jpg

約6.4度

第一花房としてはまぁまぁじゃないかな?

トマトの甘さが乗ってくるのは第三花房ぐらいからのようだし。

でも、千果ちゃんは最初から甘かった♪

ちなみに我が家で一番、実着きがイイのはこのミニキャロルです♪
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして!!

はじめまして!!
いつも読ませていただいております!!

トマトの房どり憧れます!!
真っ赤でおいしそう!

お気に入りに登録させていただきました!
よろしくお願いします。

小春ママさんへ♪

> はじめまして!!
> いつも読ませていただいております!!
はじめまして♪ 訪問、コメントありがとうございます♪

> トマトの房どり憧れます!!
> 真っ赤でおいしそう!
ベランダ直送はやっぱり美味しいですよ(*^_^*)
これぞ贅沢です(*^ω^*)
房どりは去年失敗(サビダニと夏の高温で)して、時期をずらして栽培するようにしたら出来るようになりました♪
でもね、トマト・・・みんな病気なの(>△<)
もうお薬散布しても治らないから、果実にまで病気が広がらないように祈るだけです(^^;)

> お気に入りに登録させていただきました!
> よろしくお願いします。
ありがとうございます♪
我が家でもリンク貼らせていただきますね(*^_^*)
今後ともよろしくお願い致します♪♪♪

No title

う~む・・・房どり・・・これまた私には難しい。。。(笑)
ミニキャロルも伏見甘長も良い色ですね~。
今年こそ、トマトはたくさん収穫したいものです。

No title

我が家で一番、実着きがイイのはこのミニキャロルです♪


そうなんですか??
うれいしいな~。我が家でも最近85円で買った苗がキャロルの赤と黄色なんです~e-266

いつも、ブログを拝見したり、コメントを頂いたりして
「へ~~そうなんだ~~v-363
って、とてもイイ勉強になりますv-343

今年の私はいつもと違うヽ(・∀・)ノ!!


ウチでも、房どり目指して頑張ります

akkyanさんへ♪

> う~む・・・房どり・・・これまた私には難しい。。。(笑)
> ミニキャロルも伏見甘長も良い色ですね~。
> 今年こそ、トマトはたくさん収穫したいものです。

ん~・・・トマトは病気とサビダニとの戦いかもしれません(^^;)
でも夏の暑さにも弱いですよね(^_^;)
梅雨入り前に収穫出来るように逆算して種蒔きするといいのかも?ってもう遅いか(-_-;)
でも、akkyanさんとこ種蒔きからのレッドミニもいますよね?
もうそろそろ蕾出てきてませんか?(^^)
夏前に着果すればたくさん収穫出来そうですね♪

みず花蓮さんへ♪

> 我が家で一番、実着きがイイのはこのミニキャロルです♪
> そうなんですか??
> うれいしいな~。我が家でも最近85円で買った苗がキャロルの赤と黄色なんです~e-266
えーーーー?! ミニキャロルが85円???
ウチの近所では198円でした(T_T)もちろん接木ではないです。
どーして倍以上なんだろ?

> いつも、ブログを拝見したり、コメントを頂いたりして
> 「へ~~そうなんだ~~v-363
> って、とてもイイ勉強になりますv-343
ありがとうございます<(_ _)>
私のブログで勉強になるだなんて・・・(ノω・、)
あまり勉強になりそうな事書いてませんが(^_^;)、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


> 今年の私はいつもと違うヽ(・∀・)ノ!!
> ウチでも、房どり目指して頑張ります
おぉ!! ヤル気マンマン♪♪♪
私、そろそろトマト撤収したいというのに・・・(^△^;)病気だからね・・・
みず花蓮さんとこのミニキャロルたくさん収穫出来るとイイですね♪(^^)
ちなみに、ミニキャロルは上段はダブルになりやすいそうです。
ほったらかすとたくさん実を付け過ぎて果実が小さくなるようなので
ある程度摘果(花)すると大きさが揃うようです。
小さくてもたくさん付いてるのも見たい気がしますけどね(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。