スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

純白ゴーヤーの根っこがぁぁぁ

信じられない。。。。。遅すぎる!!

生長が確実に止まってる!!

種蒔きしたの2月13日だよ?? 根っこも出てない(・・;) 

純白ゴーヤー↓
P1110674siro.jpg

どーなってんでしょうね?
これは根っこ見てみなきゃね(+_+)






へっ?!








P1110675siro.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!


根っこが無い!! 誰か食べたぁ?????


P1110676siro.jpg


ショック~∑( ̄[] ̄;)!


これじゃあ、育つワケないね・・・orz

このゴーヤーさぁ・・・ブクブク入りの水に浸けたら発根するかなぁ?????




とりあえず、前回のゴーヤーの記事の日に種蒔き(催芽)し直してるんだけど一週間経っても発根してない(T_T)
どんだけ、純白ゴーヤーと相性悪いんだよーーー|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

んもぉ~~~o(TヘTo)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こういう品種なんでしょうか(^▽^;)
でも、種まきから2か月ですよね、何かお気に召さないことがあるのかなあ。
こちらでもゴーヤが売られるようになっているので、そっちで寒いなんてことはありえないですよね。
もう急ぐだろうからスカウトしてきたほうが手堅そうですが、ブクブク実験でだめなら、土耕で発根させてみてはどうでしょう。

No title

おはようございますヽ(・∀・)ノ

水耕栽培でも、根っこを食べられてしまうのですか??
ナメクジ?根きり虫??だんごむしではないですよね~@(>_<)@。

根っこも、葉っぱも元気には見えるので、復活しそうですがね。

ウチも、ゴーヤは小さいうちに駄目になってしまうことが、
多く根きり虫にやられてしまいました。。(土だから??)

それにしても、白いゴーヤ気になる・・。
ウチも、作ってみたいな~~(ノ゚∀゚)ノガンバレ

いずみさんへ♪

> こういう品種なんでしょうか(^▽^;)
んも~ワカンナイ(T△T)
種も浮くし・・・不良品?って思っちゃうほど(^_^;)
でも、FOXさんとこではすくすくと育ってるみたいなんですよね。
純白ちゃん、何が気に入らないんでしょう(+o+)

> でも、種まきから2か月ですよね、何かお気に召さないことがあるのかなあ。
> こちらでもゴーヤが売られるようになっているので、そっちで寒いなんてことはありえないですよね。
> もう急ぐだろうからスカウトしてきたほうが手堅そうですが、ブクブク実験でだめなら、土耕で発根させてみてはどうでしょう。
純白の苗売ってはいたんですが、葉がボロボロでスカウトしたくないぐらいの状態(-_-;)
また出るかな?と思ってるんですが、接木ゴーヤー298円を割引し始めたので、もう終わりかなぁ?
あとは定番の緑ゴーヤー68円苗ならあるけど、欲しい品種はないし(+_+)
とりあえず純白の残っている種、時間差で蒔いてみます。

みず花蓮さんへ♪

> 水耕栽培でも、根っこを食べられてしまうのですか??
> ナメクジ?根きり虫??だんごむしではないですよね~@(>_<)@。
いちおう、少量のボラ土だけを培地に使っていたのですが、犯虫はいなかったです。

> 根っこも、葉っぱも元気には見えるので、復活しそうですがね。
>
> ウチも、ゴーヤは小さいうちに駄目になってしまうことが、
> 多く根きり虫にやられてしまいました。。(土だから??)
土だと土中の虫被害がありますよね(+_+)
完全な水耕だとそれは考えられないんだけど、少量でも培地を使っているので虫は入ってくるはず。
でもいないし・・・何が原因かワカンナイ(T_T)

> それにしても、白いゴーヤ気になる・・。
> ウチも、作ってみたいな~~(ノ゚∀゚)ノガンバレ
たぶん、白ゴーヤーの苗が出るはずですよ?
そちらではもう少し後になるのかな?
こちらではブランド苗はそろそろ終了の予感です(>_<)

No title

なんとなく・・・この水、イヤだ~って言ってるような。。。f(^^;)
いや、私の事ですから、根拠などあるわけもなく・・・。(汗)
私だったら、やっぱりダメ元で土に埋めてみるかな・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> なんとなく・・・この水、イヤだ~って言ってるような。。。f(^^;)
え~~~(^□^;) ホントに~?! ごめんね。。。
土が好きなのかなぁ?
いちおう、今ブクブクしてるんですけど萎れもせず元気って感じもなく・・・
どーなるかなぁ?

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
