スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

美味かったナス(笑)

P1110618.jpg

この↑↑↑ロッサビアンコをナスステーキにしていただきました♪

味付けは「塩だけ」と「マジックソルト」の2パターン(^^)
P1110630.jpg

むっふぅ~~~(*´ο`*)=3 たまらんのぅ~
このとろける食感♪とろっとろ~~ なんとも言えないクリーミーなあじわい♡
美味しい~~~( * ̄Д ̄)=3 おいちすぎる~~~~~

これは絶対うまく栽培できるようになって、たくさん収穫したい!!
この味を知ってしまっているから、我慢できずに株を大きく育てる前に果実を限界まで肥大させちゃう・・・(-_-;)
だから沢山収穫できない!・・・・・って分かっているのに・・・(笑) 我慢できない(笑)

今年はロッサビアンコ3株ですf(^^;) すでに1株リタイヤしそう(T△T) 
なんとか、、、がんばりぇーぃ<(`^´)>


ゴールデンジュビリーも♪
P1110629jbiri.jpg
空洞があるし皮が固かったけど、瑞々しくて美味しいかった♪
でも酸っぱかったなぁ・・・・・・

あっΣ(・Д・;)
糖度測るの忘れた・・・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うむぅ~やっぱり美味しかったですか。。。f(^^;)
私も去年隣の人にいただいた白ナスを
ステーキにしたら美味しかったんですけど、
クリーミーなとことか似たような感じなのかなあ・・・。(^o^)
私もいつかきっと・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> うむぅ~やっぱり美味しかったですか。。。f(^^;)
> 私も去年隣の人にいただいた白ナスを
> ステーキにしたら美味しかったんですけど、
> クリーミーなとことか似たような感じなのかなあ・・・。(^o^)
> 私もいつかきっと・・・。f(^^;)

ヤバウマです!!
白ナスは皮が固くありませんでしたか?
我が家で育てた白ナスは皮が固かったんですが・・・
ロサビアンコは皮も柔らかい・・・というか、薄いから口に残らないんです(^^)
絶対オススメです(^^)

No title

美味しそうですねえ。

同じくらい美味しいはずのカプリスの種が待機しているというのに、危うく種をポチりそうになりましたよ。
場所はないし、白ナスの花も着果させられないくせに(^。^;)

まずは夏になったら高級野菜売り場で探してみよっと(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

いずみさんへ♪

> 美味しそうですねえ。
>
> 同じくらい美味しいはずのカプリスの種が待機しているというのに、危うく種をポチりそうになりましたよ。
> 場所はないし、白ナスの花も着果させられないくせに(^。^;)

ロッサビアンコ~♪ 美味しーーーよ~(*^v^*) 白ナス、ホルモン剤で着果しませんか?
私はカプリス、ポチりそうでした(笑) いずみさん、今年カプリスしてましたっけ?
ロッサビアンコは来年、種を買い足そうと思ってます。たぶん、カプリスも一緒に(^^)国華園♪
あ~♪ でもhiroさんに採種(ロッサビアンコ)お任せしちゃいましたから(^ω^;)、
それを期待しちゃおっかな~なんて(笑)
自分で採種する自信がない・・・(-△-;) 他力本願なワタシ・・・(^^;)ガンバッテミルカ・・・

> まずは夏になったら高級野菜売り場で探してみよっと(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ロッサビアンコの果実、通販で見た事がありますが1個300円ぐらいでした(・□・;
野菜売り場ではいくらぐらいなんでしょうね?探してみて下さい♪ ←また他力・・・(笑)

No title

ナスステーキ美味しそうですね!
塩で素材の味を楽しむなんて贅沢です。
ロッサビアンコ、たくさん収穫出来るといいですね。

ゴーヤですが・・・
夏場の直射日光は、外側のすりガラス壁際だけです。
たしかベランダの半分も入って来なかったと思います。
ゴーヤは室内側で育てていたので、明るいですが直射日光はありません。
その点を心配していましたが、期待以上のカーテンに大満足でした^^
でも、直射日光だともっと凄いんでしょうね。

おはようございます

美味かったですか 作った物の特権 うまかったぁ だよねぇ!
酸っぱさも うま味の ひとつ 自身で作って 収穫して 食べたら 美味いよねぇ!
いいなぁ 今年こそ トマト収穫するぞぉ~...植えてあったかなぁ 植えよう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ!美味しそうですね(*^o^*)
こういうレポートを見ると 育てたいって気持ちがムクムクと。
もっと菜園の腕を上げて いつか挑戦したいなあ。

お兄さんさんへ♪

> ナスステーキ美味しそうですね!
> 塩で素材の味を楽しむなんて贅沢です。
> ロッサビアンコ、たくさん収穫出来るといいですね。
他に味付けが思いつかないというか(笑)・・・塩が好きなんですよね♪
お肉も塩コショウだけが多いし♪

> ゴーヤですが・・・
> 夏場の直射日光は、外側のすりガラス壁際だけです。
> たしかベランダの半分も入って来なかったと思います。
> ゴーヤは室内側で育てていたので、明るいですが直射日光はありません。
> その点を心配していましたが、期待以上のカーテンに大満足でした^^
> でも、直射日光だともっと凄いんでしょうね。
わざわざこちらでありがとうございます<(_ _)>
我が家はコンクリフェンスで日当たりが悪く、去年はフェンス側に設置したんです。
今年も同じように・・・と考えてましたが、栽培したいお野菜がミンナ太陽大好きちゃんなので
チョット後退してもらおうか・・・悩んでます(^_^;)
ゴーヤーは大型種にして大きさを稼いでもらって(*^_^*)、株数増やして数量を稼いでみようかな~
でも密集しすぎると虫がね・・・(-_-;)

ノリーダヨさんへ♪

> 美味かったですか 作った物の特権 うまかったぁ だよねぇ!
> 酸っぱさも うま味の ひとつ 自身で作って 収穫して 食べたら 美味いよねぇ!
> いいなぁ 今年こそ トマト収穫するぞぉ~...植えてあったかなぁ 植えよう(笑)

んもぉ~~~たまらなく美味しかったです♪♪♪ 特におナスが♪
ホームセンターにトマト何が置いてたかな~ 
ミニなら千果かミニキャロル、中玉ならフルティカ、大玉なら桃太郎がオススメかもです(*^_^*)
大玉は色が付く前に台風来ちゃうかも(-_-;) 

mokaさんへ♪

> わあ!美味しそうですね(*^o^*)
> こういうレポートを見ると 育てたいって気持ちがムクムクと。
> もっと菜園の腕を上げて いつか挑戦したいなあ。

ホントにホントにホントーに美味しかったです!!
もっともっと腕を磨いて多収出来たらいいな~
あと、日当たりの良い場所が欲し~~~o(*´д`*)o

おととし見かけたんですが・・・

ロッサビアンコ=ローザビアンカですよね。私おととし育てました。
近所のホームセンターに苗売ってたんですよ。ふっくらした形としましまがかわいいので購入したんですが、次々と大きい実がなって、焼きナスも確かに美味でしたねえ。うちはにんにく醤油で頂きましたが、家族全員に好評でした。
これは次の年も作ろう!と意気込んでいたのに、翌年になったらあれほど売っていた苗が次の年には全く売ってなくて!
仕方なく別の種類を作ったことを覚えています。
苗にも流行り廃りがあるんだ~と実感しました。こんなことなら自家採種しとくんだった~><

はじめまして(^-^)

私もナス大好きです♪
今年は初めてナス栽培に挑戦してるので収穫が楽しみです。
収穫できれば・・・ですが(^^;)

とろっとろ~~ですかぁ(^¬^)
いいなぁ~(^-^)

コメントありがとうございました(*^-^*)
すごく嬉しくて舞い上がってしまいましたぁ(笑)

もんさんへ♪

> ロッサビアンコ=ローザビアンカですよね。私おととし育てました。
そうですそうです♪ いろんな呼び方があるみたいですよねぇ。
過去に苗販売されてたんですか!! すごーい♪
こちらでは販売されることはなさそうです(T_T)
苗販売みたらきっと買っちゃうんだろうなぁ(^^;)ってベランダに3株いるけど(笑)
ご家族にも好評でしたら種から育ててみては?(^ω^)ムフフフ

だーこさんへ♪

> 私もナス大好きです♪
> 今年は初めてナス栽培に挑戦してるので収穫が楽しみです。
> 収穫できれば・・・ですが(^^;)
おいしいですよねぇ(*^_^*) おナス♪
私、なかなか思うように収穫できないので、今年は株数を増やすという作戦です(笑)
その分、育てられるお野菜が限られちゃいますが、このロッサビアンコだけは別!
ホントに格別でどーしても沢山収獲したいんで頑張ってみようと思ってます♪
だーこさんとこのナスも楽しみですね(*^_^*)たくさん収穫出来ますように☆ミ

> コメントありがとうございました(*^-^*)
> すごく嬉しくて舞い上がってしまいましたぁ(笑)
とんでもないです! 
いつも訪問頂いてますし、コメントも嬉しかったです♪
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

No title

ご無沙汰してます(^^;
ギクッ!ロッサビアンコの採種・・・
今年は修繕工事なので来年でいいか?って思ってたけど、買い足される予定なら、
何とか今年に頑張ってみようかな?間に合わなかったらゴメンね。

hiroさんへ♪

> ご無沙汰してます(^^;
> ギクッ!ロッサビアンコの採種・・・
> 今年は修繕工事なので来年でいいか?って思ってたけど、買い足される予定なら、
> 何とか今年に頑張ってみようかな?間に合わなかったらゴメンね。

あははは(笑)
いずみさんとのコメ読んじゃいましたか(笑)
修繕工事がある事はちゃんと覚えてますよ(^^) しかも期間がずれちゃいましたもんね(^^;)
なので、今年はもしかして栽培されないかも。って思ってました。
いちおう、今年はロッサビアンコ3株あって1株潰してでも採種挑戦してみようかな~
なんて考えてたりもします(^^) 
まずは多収できるぐらい株を充実させなきゃ・・・
我慢できずに株が若いうちから果実肥大させちゃうのでf(^^;)
色々、アドバイスいただきに伺うと思いますので(笑)その時はよろしくお願い致しまする<(_ _*)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。