スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコ(ナス)収穫

もう肥大してないようなので収穫しました。

やっぱり可愛い~♪♪♪
P1110618.jpg

お尻も可愛い~(*^ー^*)
P1110619.jpg

直径10cm♪
P1110622.jpg

重さは186gでした。(写真なし)

小さい(´_`。) まぁ、最盛期ではないのでこんなもんか。。。

今日の夜は久しぶりにビアンコステーキだわぁ♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ちょうど私が検索して調べたサイズですね。f(^^;)
美味しいんでしょうねえ・・・ゴクリ・・・。(笑)

No title

ロッサビアンコ、面白い名前のナスですね~♪
長ナス・丸ナスしか栽培してないから、
お味が気になります。。(^_^;)

そういえば、夏以外にナスって食べない・・・
一年分食べた気分だから。。

akkyanさんへ♪

> ちょうど私が検索して調べたサイズですね。f(^^;)
> 美味しいんでしょうねえ・・・ゴクリ・・・。(笑)

たまらなく美味しいです(*^ー^*)
ヤバウマです!!
これ以上のナスには出会えないかもと思うほどです(笑)
プロが作ったロッサビアンコはもっと大きいんでしょうねぇ。
アッ! 露地栽培ならすごく大きくなりそう♪
うちに露地なんてありませんが(^_^;)

なおさんさんへ♪

> ロッサビアンコ、面白い名前のナスですね~♪
> 長ナス・丸ナスしか栽培してないから、
> お味が気になります。。(^_^;)
イタリアのナスです。
薄い紫色ですごく可愛いの♪
クリーミーでトロッとした感じですごく美味しいですよ♪
なおさんさんの畑でならもっと大きくなるかも~(*^_^*)

> そういえば、夏以外にナスって食べない・・・
> 一年分食べた気分だから。。
そんなにたくさん収穫出来ちゃったんですね~♪ 羨ましいです(*^ω^*)
ベランダではさすがに限界があります。。。
1畝だけでイイから日当たりの良い畑欲しいな~♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
