

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコ(ナス)、もうちょいイケる?

たぶん、まだ肥大中のロッサビアンコ♪
この品種自体、色が薄いのでグラデーションがいまいち分かりづらいんです(=_=)
なので収穫時期が微妙に分からない(T_T)
いちおう、トマトトーンしたのは3月4日。肥大が始まったのはそれから1週間以上経った頃から。
ということは収穫時期なの?

P1110613.jpg
まだ大きくなりそうな気がする・・・・・ ←よくばり

だって500g以上になる大型種。去年はその半分くらいの大きさにしかならなかったな~

 
↓全体の図
P1110610-.jpg
株の大きさに似合わずデカイの着けてるでしょ~?
でも・・・たぶんねぇ、疲れちゃってるかも~(^^;)
養液槽もセリアの3.8ℓトラッシュカン(蓋付きゴミ箱)で小さいし(^_^;) 移植した方が良さそう。
発泡スチロールに??? んーーー
関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

良いなあ・・・ナス。
これは直径10cmになるのかあ・・・。(゚o゚)!!
ステーキ美味いでしょうねえ・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> 良いなあ・・・ナス。
> これは直径10cmになるのかあ・・・。(゚o゚)!!
> ステーキ美味いでしょうねえ・・・。f(^^;)

おぉ♪ akkyanさん、よくご存じで(^^)
直径10cm以上になるみたいですね。
我が家のは今どれくらいだろう?
いちおうね、写真のは一番小さく見える角度からです(^ω^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
