スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

伏見甘長を初収穫♪ 千果・アイコ

P1110580.jpg

 千果 1個
 伏見甘長 7本
 アイコ 11個

伏見甘長とアイコは永田農法です。
千果は水耕。

永田農法という事は、伏見甘長・・・ストレスで辛くなってないかなぁ? 不安。。。
細めかもしれませんが、長さは10cm以上あります。
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

そうそう、伏見さんって、細長いコレですよね~。
こっちじゃ今はお高いですよ(*^o^*)

うちの去年の伏見さんは何だったんだろう・・・
今年のリベンジ栽培も、チャの疑いもあって、かなり不調なんです。
同期のバナピーのほうがずっと大きいし。

外に出せるようになってからのがんばりに期待してます。

いずみさんへ♪

> そうそう、伏見さんって、細長いコレですよね~。
> こっちじゃ今はお高いですよ(*^o^*)
>
> うちの去年の伏見さんは何だったんだろう・・・
> 今年のリベンジ栽培も、チャの疑いもあって、かなり不調なんです。
> 同期のバナピーのほうがずっと大きいし。
>
> 外に出せるようになってからのがんばりに期待してます。

いずみさんとこ、接写でチャっぽいのがいましたよね((+□+))
毎日、スコール並みの水かけである程度は防げるって見た事ありますが、なかなかそうもいきませんし・・・
うちでは縮れとか擦れが出たら、すぐ薬剤です(^_^;)
ナスがいるとチャが来るのか、ピーマン・唐系がいるとチャが来るのか、どっちなんでしょうね?
どっちでも止めるつもりはないんですけど、チャは勘弁してほしいですね(^^;)
チャでありませんように☆ミ 

伏見甘長

おはようございます!
伏見甘長が収穫で来ているのですね
私は昨年コルノデトーロという辛くない細長い伏見甘長にそっくりなピーマンを栽培しました今年も栽培します 
やっと発芽して来ました

No title

良いなあ・・・美味しそう・・・。(^o^)
うちの万願寺さんはやっと根が出始めました。f(^^;)
期待が大きすぎて、見誤ってなければ・・・ですが・・・。(笑)

越年中の水耕万願寺さんは、まだ緑の葉が付いてるんで
ちょっと期待したいなと。。。f(^^;)


Heyモーさんへ♪

細長いピーマンですか(*^_^*)
我が家はバナナピーマンを栽培中ですが、生育状態があまりよくありません(>_<)
Heyモーさんのコルノデトーロ元気いっぱい育つとイイですね♪


akkyanさんへ♪

> 良いなあ・・・美味しそう・・・。(^o^)
> うちの万願寺さんはやっと根が出始めました。f(^^;)
> 期待が大きすぎて、見誤ってなければ・・・ですが・・・。(笑)
ウチの伏見さん、アタリが1本ありました。
チョイ唐でしたがそれはそれで美味しかったです♪
万願寺さん、発根したんですね(*^ー^*)これから暖かくなるので生長が楽しみですね♪

> 越年中の水耕万願寺さんは、まだ緑の葉が付いてるんで
> ちょっと期待したいなと。。。f(^^;)
すごい!!枯れなかったんですね(*^_^*)
きっともっと暖かくなったら、たくさん出来るでしょうね♪
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
