スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

越冬?した長崎長ナスを収獲

去年の夏に苗を購入して育てていた長ナスを収獲しました♪
ずーっと、保温、風除けナシでベランダにいましたよ。この子。
沖縄でも最低気温は10度くらいまで下がります。年に数回しかありませんけどね(笑)
でも、暖かくなってきたので頑張ってくれたんです♪

P1110578naga.jpg

何度かチャノホコリダニで剪定ばかりしていたんですよね。
葉は見ての通り、まだ小さいので果実もそこまで大きくなりませんでした。
一番長いもので25cmぐらいです。

5本仕立てぐらいになっていたので枝ごと収穫です(笑)
それで、3本仕立てにはなったものの・・・
もう撤収したいような、そのまま継続したいような・・・
もう少し悩んで、調子が悪いようなら撤収しようかなぁ。。。

今の所、蕾はありますが花は咲いていません。
株も葉も小さいのに3本も肥大させていたんだから疲れてるでしょうね・・・

また頑張ってくれるかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ん・・・ナスの収穫・・・?f(^^;)
すごいですね~。(^o^)
長崎ナスちゃんの季節感があ・・・。f(^^;)
沖縄で10度・・・極寒でしょうかねえ?(笑)

akkyanさんへ♪

> ん・・・ナスの収穫・・・?f(^^;)
> すごいですね~。(^o^)
> 長崎ナスちゃんの季節感があ・・・。f(^^;)
> 沖縄で10度・・・極寒でしょうかねえ?(笑)

あれ?(笑) 10度は寒いですよ~(笑)
でも年に3,4回ぐらいですけどね(笑) しかも早朝だけ(笑)
でも今年は暖かい気がします。

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
