スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

食べられた~(T△T) から大玉トマト収穫

ベランダに出てみたら、なにやら鳥の置き土産・・・(^_^;)
ヒヨか? カラスか?

やられたかな~・・・・・と思ってトマトを見てみたら・・・


ゲーーー(T□T)

P1110566.jpg

やっぱり食われた~~~(T△T)

鳥除けになるかな?と思って、DVDをキラキラさせてそばにぶら下げてたのにおかまいなしなのね(-_-;)
これは鳥用にコンクリフェンス側に置いておきましょーね。
これあげるから、もう来ないでね。

もうこれ以上、被害がでないように。

収獲~~~♪

娘っこの手を借りてみた(*^_^*)
P1110562bisut.jpg

手にあまってる~~~(*^▽^*)

お尻側を・・・・・(↓これは私の手)
P1110563bisut.jpg
うゎ~ん(> <) ぶちゃいく~~~

でも、なかなかデッカイ

うへッ(>へ<) 中味見えてるし・・・
P1110564bifusteki.jpg
コナジラミ大発生してたときに、いっぱいチュウチュウされたようで
着色異常っぽいですね。色ムラになってます。

でも。ま~~~。

初めてにしてはイイんでない?(*^^*)

これで大玉のビーフステーキは終了、撤収です。
あっ。鳥用のが全部食べられたら撤収です。

次、大玉やる時はたくさん着果させて小ぶりで収穫してみたいな♪
そしたら色付くのも早いだろうしね(*^ω^*)

:追記:
重さは一番軽いので78グラム。大きいので150グラム。
4個合計で449グラムでした。
糖度は低めの4.5度。でも、冷やして生食しましたが美味しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

きれいに色付いたのに~鳥にやられるとは・・・。_|~|○
きっとその鳥の名は、横鳥・・・
なんて~事は口が裂けても言いませんが。。。(汗)

でもさすがに大玉・・・大きいですね。
娘っこちゃんの口にも力が入ってるから、ズッシリかな?(^o^)b

akkyanさんへ♪

> きれいに色付いたのに~鳥にやられるとは・・・。_|~|○
> きっとその鳥の名は、横鳥・・・
> なんて~事は口が裂けても言いませんが。。。(汗)
あらーーー(^^♪
思いつかなかったです(笑)横鳥(^v^)
思わず笑っちゃいました(^^)

> でもさすがに大玉・・・大きいですね。
> 娘っこちゃんの口にも力が入ってるから、ズッシリかな?(^o^)b
あっ!何グラムあるんだろ?
今、冷蔵庫に入ってるので測ってみよー♪

No title

こんにちはo(^▽^)o
ビーフステーキ、終了ですか~
大きくなってますね~凄い…
大玉トマトって難しいですよね(^◇^;)
昨年大失敗してるので…
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> ビーフステーキ、終了ですか~
> 大きくなってますね~凄い…
> 大玉トマトって難しいですよね(^◇^;)
> 昨年大失敗してるので…
> ポチっと

大玉難しいですね(>_<)
尻腐れもしやすいですし。お尻に穴空いちゃったし。
ミニよりも長期栽培で害虫もつきやすい(^_^;)
秋頃またやってみるかな~悩み中です。

食べられちゃったんですね。
きっと鳥も美味しいものが、わかるんですね。

大玉トマト、難しそうですね(´`:)
私には無理だろうなあ。

No title

こんばんは~♪
大玉トマト、畑でも難しいのに。。。
すごい数の収穫ですね!あっぱれ♪

でも、なんでこの名前なんでしょうね・・?

mokaさんへ♪

> 食べられちゃったんですね。
> きっと鳥も美味しいものが、わかるんですね。
>
> 大玉トマト、難しそうですね(´`:)
> 私には無理だろうなあ。

大玉は摘花・摘果しないでたくさん着果させると中玉ぐらいでおさまりそうですよね(*^_^*)
でも、尻腐れしやすい品種もあるので、やっぱり難しいかも~(+o+)

なおさんさんへ♪

> こんばんは~♪
> 大玉トマト、畑でも難しいのに。。。
> すごい数の収穫ですね!あっぱれ♪
>
> でも、なんでこの名前なんでしょうね・・?

大玉・・・やってはみたものの私の性分には合わないかも・・・
だって、、、収穫まで待てない(笑)
でも、またいつかやります(*^_^*)

ビーフステーキねぇ、、、調べてみたらトマトの品種名ではなく
形の呼び名のようです(-_-;)ドーシヨ・・・
形が平たいトマトを基本的にそう呼ぶみたいです。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
