

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

大玉トマト、もう少し。

大玉トマトの「ビーフステーキ」がもう少しで完熟です。
まだオレンジが少し残ってます。
P1110526bifusute.jpg

別角度から↓
P1110531bifusute.jpg

全体↓
P1110525bifusute.jpg


こちらも大玉トマトの『ゴールデンジュビリー』
ちょいと尻腐れ(見えてない)してますが、摘果せずにそのまま熟させています。
P1110528jubiri.jpg

ゴールデンというのでゴールドっぽい色かと思ってましたが、オレンジっぽいです。
P1110527jubiri.jpg

P1110529jubiri.jpg

色付き始めたらすぐに熟すると思ってましたが、なかなか時間かかりますね(^□^;)
ミニの感覚で考えちゃイカンです。はい。

関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ビフテキは写真で見ると完熟に見えますけど。。。f(^^;)
なんだか夏の写真みたいですね。(^o^)
かぶりついたらおいしそう・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> ビフテキは写真で見ると完熟に見えますけど。。。f(^^;)
> なんだか夏の写真みたいですね。(^o^)
> かぶりついたらおいしそう・・・。f(^^;)

写真ではうまく色味が出ないんですよねぇ(^^;)
実際に見るとまだ真っ赤ではないんです。
気温も高いからあっという間に熟すると思ってたんですけどね。あまかった(--;)

No title

こんにちはo(^▽^)o
もう既に完熟してるように見えるんだけど、まだなんですね。
楽しみですね。
ポチっと

No title

うまそうなトマト
一個いただきます

No title

こんばんは。
夏だぁ。
まっかなとまと達が癒しだわあ♪♪
沖縄のうみそーぞーしちゃったあ。

No title

こんにちは。

立派な大玉ですね。
とても3月とは思えない菜園の風景。うらやましい限りです。
ゴールデンジュビリーってどんなお味なんでしょう。

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> もう既に完熟してるように見えるんだけど、まだなんですね。
> 楽しみですね。
> ポチっと

やっぱり完熟しているように見えちゃうんですねぇ。
写真は難しいなぁ・・・。

siyou110さんへ♪

> うまそうなトマト
> 一個いただきます

あら♪
味見しにいらっしゃいますか?(笑)

金魚ざりがにさんへ♪

> こんばんは。
> 夏だぁ。
> まっかなとまと達が癒しだわあ♪♪
> 沖縄のうみそーぞーしちゃったあ。

海ですか~(*^_^*)
天気がイイから綺麗かも♪
海砂で育苗出来るかな~?って何でもお野菜に関連づけちゃうわ~(笑)

glass★hoppyさんへ♪

> こんにちは。
>
> 立派な大玉ですね。
> とても3月とは思えない菜園の風景。うらやましい限りです。
> ゴールデンジュビリーってどんなお味なんでしょう。

上手に育てられれば、年中栽培できますよ(*^_^*)
その分、害虫が多いですけどね(--;)
ゴールデンジュビリーどんなお味なんでしょうね~?
初めてなので楽しみです♪

おいしそう♪

我が家のトマトは、まだまだ苗ですが、コレ目指してがんばります~♪
それにしても、スゴイ!この季節にたわわなトマト@ベランダなんて!ステキすぎ!!

yaefit1500さんへ♪

> 我が家のトマトは、まだまだ苗ですが、コレ目指してがんばります~♪
> それにしても、スゴイ!この季節にたわわなトマト@ベランダなんて!ステキすぎ!!

ありがとうございます♪
トマトは梅雨入り(5月)ぐらいには撤収するので早めの栽培です(^^)
撤収後はきっとみなさんのトマトを指くわえて見てますよ(笑)
二期目を7~8月から始める予定です♪ 
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
