スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

久々のミニ人参

12月6日に種蒔きした『パックン丸』と『ミニキャロット』が
肥大期に入ったようです♪

パックン丸↓
P1110471.jpg
まだ1cmぐらい?
間引きはしてないので肥大に影響するんでしょうね。
間引く? 間引いた方がイイ?

葉っぱは・・・・・倒れてる(^_^;)
P1110472.jpg
水切れです(-_-;) 収穫適期ではないですよん。


ミニキャロット↓
P1110474.jpg
こっちは1cmもないかも。
密集してるし・・・間引く?
葉っぱが絡んで面倒なのよねぇ(^^;)

葉っぱはキラキラ綺麗に見えるでしょう?(^^)
P1110473.jpg
でもねぇ、、、ハダニがついてるわよ(ー。ー;)

室内でハダニって・・・ねぇ(-ω-;)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
パックン丸とミニキャロット順調そうですね。
間引きはしてあげた方が良いような気がしますね(^◇^;)
うちも室内でハダニが発生しましたよ…どっから来るんでしょうね?
ポチっと

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> パックン丸とミニキャロット順調そうですね。
> 間引きはしてあげた方が良いような気がしますね(^◇^;)
やっぱり?間引いた方がいいですよね(-_-;)
窮屈ですもんね(^^;)

> うちも室内でハダニが発生しましたよ…どっから来るんでしょうね?
ホントに(=_=) 
虫に食われたくないから室内でやってるのに来るんですよね(-"-)
困ったチャンだわ~( ・3・)

> ポチっと
いつもありがとうございます(^^♪

ミニニンジン

こんにちは!
綺麗な緑ですね 
太って来てよかったですね

室内でも 葉ダニは付くのでしょうか?
羽が有って飛んできますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワサワサと美味しそうなニンジンの葉っぱですね~!って思ったら
ハダニがついてるんですね。。。

ニンジンの葉っぱの天ぷらが好きなんですけど
最近は葉っぱのあるニンジン売ってなくて・・・。

Heyモーさんへ♪

> こんにちは!
> 綺麗な緑ですね 
> 太って来てよかったですね
>
> 室内でも 葉ダニは付くのでしょうか?
> 羽が有って飛んできますか?

付いてるんですよね。ハダニ・・・
ハダニ自体に羽は付いてないと思いますが、コナジラミが室内へ入っていたので
もしかしたら、それにくっついて運ばれてきたかもしれません。

mokaさんへ♪

> ワサワサと美味しそうなニンジンの葉っぱですね~!って思ったら
> ハダニがついてるんですね。。。
>
> ニンジンの葉っぱの天ぷらが好きなんですけど
> 最近は葉っぱのあるニンジン売ってなくて・・・。

そうですねぇ。葉付きのニンジンって直売所以外では見た事ないかも。。。
人参葉の天ぷら美味しいですよね♪
被害の少ないうちに葉っぱ収穫して食べちゃおうかな?
でも実も捨てがたい(*ω*)んーーー

No title

ワサワサの人参葉・・・なんか花火みたいできれいです。(^o^)
各株から2本ずつ間引いてもけっこう食べられそうですね。f(^^;)
いや、5本は抜けるかな・・・。(笑)

akkyanさんへ♪

> ワサワサの人参葉・・・なんか花火みたいできれいです。(^o^)
> 各株から2本ずつ間引いてもけっこう食べられそうですね。f(^^;)
> いや、5本は抜けるかな・・・。(笑)

やっぱり間引きますかねぇ・・・
そうしないと人参が太らないって分かってはいるんですけど、ヤル気が・・・(-_-;)少々ダウン気味。
人参葉食べて元気になっちゃおっかな~(=v=)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
