スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ビーフステーキと千果が色っぽい♪

ビーフステーキ↓
P1110466bifu.jpg
P1110467bifu.jpg
大玉のはずですが、小さいです。
お尻は腐ってはいませんが見せられません(笑)
収穫した時のお楽しみで♪ 楽しみにするようなことではありませんが(^^;)


千果ちゃん↓
P1110465chika.jpg
P1110468chika.jpg
千果ちゃん、我が家に来て早々トラブルでチビに花房を折られました(T▽T)
日向に出すのが遅くなったので、実も小さめです。

でも、スカウト3姉妹ここまで大きくなりました♪ 
あ~、もう一人『うす皮ピンキー』がいたなぁ(^ω^;)それはまた今度。。。

千果、ピンキープラム、ミニキャロル:2月7日
P1110356.jpg
                             
2月28日
P1110470.jpg

あっという間に密集。やっぱり2本仕立てはムリがありそうですね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ん~、千果ちゃんはもうちょいですね、お味が楽しみです。
2本仕立てにしたんですね。
うちの千果ちゃんは、まだ双葉が開いたところです。
今はまだまだ小さいけれど、この写真を見ると、この先かなり大きくなりそう・・・
またベランダ妄想マップを修正しなくちゃw

No title

こんにちはo(^▽^)o
ビーフステーキってトマトの名前ですか?
面白い名前ですね。
千果ちゃんこれからが楽しみですね。
沢山実を付けてくれそうですね。
ポチっと

いずみさんへ♪

> ん~、千果ちゃんはもうちょいですね、お味が楽しみです。
> 2本仕立てにしたんですね。
千果ちゃん、3姉妹の中で一番ちっちゃく(草丈)なっちゃいました(^^;)
1本仕立てのつもりが・・・2本ですねf(^^;)
でもこの側枝は1つ花房を着けたら摘心します。

> うちの千果ちゃんは、まだ双葉が開いたところです。
> 今はまだまだ小さいけれど、この写真を見ると、この先かなり大きくなりそう・・・
> またベランダ妄想マップを修正しなくちゃw
これからなのか分かりませんが、千果ちゃん思ったより葉を大きく広げてませんよ。
写真追加しておきますね(^^)

ベランダ★ライフさんへ♪

> こんにちはo(^▽^)o
> ビーフステーキってトマトの名前ですか?
> 面白い名前ですね。
> 千果ちゃんこれからが楽しみですね。
> 沢山実を付けてくれそうですね。
> ポチっと

そうそう(^^)
ビーフステーキって名前みたいなの。別名ブランディワインっても言うのかな?
よくワカンナイけど。名前に魅かれちゃって買いました(*^^*)
千果ちゃん、あんまり元気がないけどこれから頑張ってほしいですね。
でも、花房は第4か5で締めようと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3姉妹さんはスッキリしてきれいですね。(^o^)
うちの生き残りレッドミニは、もうグニャグニャです。(汗)
ずっと枯れそうだったので支柱しなかった私が悪いんですけど・・・。
でも、ここんとこの暖かさのせいか、少し葉の色が良くなってきたような・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> 3姉妹さんはスッキリしてきれいですね。(^o^)
> うちの生き残りレッドミニは、もうグニャグニャです。(汗)
> ずっと枯れそうだったので支柱しなかった私が悪いんですけど・・・。
> でも、ここんとこの暖かさのせいか、少し葉の色が良くなってきたような・・・。f(^^;)

側枝は出てますか?挿木してみてはいかがでしょう?
確かakkyanさんとこでもレッドミニ甘かったですよね?
我が家では奇形果や小さな実が多かったので、挿木リレーはしませんでしたけど
めったにない貴重なトマトですよ♪ 
種は売ってないようですし、苗を買うと198のようです。←たぶん。(=v=)


Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
